人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
タグ
以前の記事
葉山へ行ってきました☆
久しぶりに葉山に行ってきました。

葉山へ行ってきました☆_a0067806_19235645.jpg今日は良いお天気!

葉山に行く道路は相変わらず混んでいて、森戸海岸付近は海水浴客がけっこういっぱいいて、ちょっと疲れたけど、少し奥のほうに行くと、人が少なくて嬉しい☆

本日は、まずは神奈川県立近代美術館 葉山へ!



ここの美術館は初めて来ました。

葉山へ行ってきました☆_a0067806_19324662.jpg目の前が海という立地も良いし、建物や内装も落ち着いているし、なんといっても人が少ないのがとても落ち着けてよかったです。

絵のほうは、抽象的なものが多くって、美術センスのない私には理解できないものもあったけど(苦笑)、良かったです。


その後、美術館に併設されているレストランで食事を食べ、美術館の散策路を、海を見ながらのんびりと散策しました。


そして、そのまま美術館のおとなりにある葉山しおさい公園も散策。

中にある博物館ものぞいてきました。

しおさい公園には、美術館以上に人がいなくて、こちらも落ち着けました。

今は暑いけど、もう少し過ごしやすい時期になったら、のんびりするのもいいかも。


その後、葉山ホテル音羽ノ森のカフェテラスでお茶をしました。

こちらも海を見ながらのんびり♪

このホテルは私の憧れのホテルで、まだ泊まったことがないので、あらためて絶対に泊まりに行きたい!と思ってしまいました(笑)。


葉山へ行ってきました☆_a0067806_19422698.jpgその後、秋谷の方まで足をのばしてきました。

このあたりは、美味しいお店が多いので以前は度々訪れていましたが今回は久しぶり。

立石公園をぶらっと散歩してから、お気に入りの雑貨店GRANTにも立ち寄ってきました。

このお店は、色々なジャンルの雑貨が豊富に揃っていて、以前からとても好きで、葉山付近に来るときは必ず立ち寄るお店。

海の真ん前という立地も素敵です☆

今日はあいにく何も買わなかったけど、欲しい物はいっぱいありました(笑)!


GRANTから見た海・・・。
葉山へ行ってきました☆_a0067806_19465674.jpg
癒されます。
by ginza_ol | 2006-08-20 19:47 | おでかけ(神奈川)
<< 『オランジュブルー』のランチセ... 『つるとんたん』の鶏うどん(丸... >>
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ