人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
タグ
以前の記事
『大草原』の羊しゃぶしゃぶ(戸部/モンゴル料理)
最近話題の羊肉。
ダイエット効果もあると聞いていたし気になっていた私。ジンギスカンも食べたことないし、一度食べてみたいなぁと思ってました。ジンギスカンといえばモンゴル料理だよなぁ~なんて調べていたら横浜にもモンゴル料理屋さんがあるという情報を入手!!これは行かなくっちゃ!と思って早速行ってきました♪

メニューを見ると食べたことないようなメニューがいっぱい!
かなり興味津々で色々迷いながらも、「羊しゃぶしゃぶ(1人前)」(写真右上)と、名前は忘れたけどナン生地のパンに野菜や羊肉をサンドするもの(写真右下)の2種類をオーダー。お味はどちらも美味しかったです☆

『大草原』の羊しゃぶしゃぶ(戸部/モンゴル料理) _a0067806_22345846.jpg
しかし、しゃぶしゃぶは超激辛!!

左側の写真のように真っ赤な液体の中にお肉を入れるのでかなりの辛味です・・・。

とにかく、辛くて辛くて口が痛い!!最初に注文するとき、お店の人が「モンゴル料理は辛いのよ~!」って教えてくれたのに「わーい!辛いの大好きだから全然平気です。嬉しい!」なーんて、アホな発言をしたワタクシ。
全然平気じゃありませんでした・・・。辛すぎて涙と汗がジワジワ出てくる~(泣)!!!だけど、これが途中から快感になってくるんだよね。なぜか。この辛さにすっかりハマってしまいました。

このしゃぶしゃぶ、考えてみるとダイエットに最適!だって、ダイエット効果のある羊の肉が入ってるし、辛味成分のおかげで汗がたっぷりかけるし、野菜がたっぷりだし。

他のメニューも気になるし、このお店、近いうちに確実に行くことになりそうです(笑)。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
後日。また行って来ました!
が。辛さがかなり控えめになっておりちょこっと残念でした・・・。
でも気になるメニューがまだあるので、そのうちまた行こうかな☆



■■大草原■■
 住所:横浜市西区中央2-17-2(ふじだな一番街)
 電話:045-321-6477
 営業時間:11:30~14:30、17:00~22:30
 定休日:日祝
by ginza_ol | 2005-11-14 21:31 | ぐるめ(横浜その他)
<< 『あんと』の白玉クリームあんみ... 『無窮花』のランチセット(六本... >>
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ