人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
タグ
以前の記事
『クドウ』のシュークリーム
シュークリーム、大好き。
私はシュークリームは、皮はパリパリの物よりも、薄めでしっとりやわらかいのが好き。クリームは生クリームとかよりも、断然カスタードが好き!

そんな私の好みにぴったりなシュークリームが『欧風菓子クドウ』のシュークリーム(210円)。
『クドウ』のシュークリーム _a0067806_0264077.jpg

薄めのしっとりしたシュー皮の中に、洋酒(ラム酒かな?)の香りのするなめらかなカスタードクリームがぎっしり!!ちょっと押したらクリームが出ちゃいそうな感じ。カスタードクリームが好きな人にはたまらない一品♪

お店の場所は、銀座の中央通りから一本裏手の道。ちょっとレトロな洋菓子店。シュークリームの他にも美味しそうなケーキがいっぱい。しかもけっこうリーズナブル。

銀座にしかないお店かと思いきや、本店は神奈川県大和市らしい・・・。都内では、青山とかにも支店があるみたいです☆

それにしても甘い物食べちゃって、これじゃダイエットはいつ成功するんだかな・・・。あ、でも今回は自分で買ったのではなく、人からいただいたんです!我慢しようと思ったけどいただいたから食べないと悪いしー。なーんて、いいわけですね・・・(苦笑)。でも美味しいから食べたこと後悔してません(笑)!


■■欧風菓子 KUDOH■■
 住所:中央区銀座1-7-17 神戸新聞社ビル1F
 電話:03-3538-0718
by ginza_ol | 2005-05-23 09:23 | ぐるめ(銀座/有楽町)
<< ちゃんぷるぅ家(銀座/沖縄料理) 『D'epice』でラ... >>
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ