カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
タグ:甘味 ( 28 ) タグの人気記事
『赤福』の赤福氷(伊勢/甘味)
伊勢神宮参りに行ってきました。
下宮参拝の帰りに、赤福に立ち寄りました。

赤福のセット(280円)と、夏期限定の赤福氷(500円)をいただきました。
a0067806_875173.jpg
どちらも美味しくいただきました。
特に赤福氷は、抹茶のお味で甘すぎずサッパリしているのて、ペロリと食べちゃいました。
伊勢神宮に伺う際はまたぜひ立ち寄りたいと思います。

★赤福 外宮前特設店★
 住所:三重県伊勢市本町14-1
 電話:0596-22-7000
 営業時間:9:00~17:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-11 08:07 | ぐるめ(地方)
『うめぞの』の宇治かき氷(烏丸/甘味)
京都にて。
うめぞのさんでかき氷をいただきました。

宇治白玉に抹茶アイスをトッピング♪
a0067806_1147182.jpg

美味しいし、炎天下を歩いた直後だったのであっというまにペロリでした(*^^*)

まわりのお客さんは、抹茶のパンケーキを食べてる人が多く、とても気になったので、また再訪したいと思います♪

それにしても京都の夏は暑かったです。
体調が万全ではなかった上に、暑さにやられて、今回は京都ぐるめをあまり満喫できず残念でした。

体調をととのえて、涼しくなった頃に、また京都に伺いたいです!


★うめぞの★
 住所:京都市中京区蛸薬師新町西入不動町180
 電話:075-241-0577
 営業時間:11:30~19:00
 定休日:水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2012-08-19 11:42 | ぐるめ(京都)
『京はやしや』の茶そばとミニあんみつ(表参道/カフェ)
友達と仕事帰りにゴハン。
表参道にある京はやしやへ行ってきました。

京はやしやは、横浜では行ったことがあったけど、青山店はお初。
混んでるイメージだったけど、金曜日の夜だからなのか、人が少なめでゆっくりできました。

この日は茶そば(冷)とミニあんみつをいただきました☆
a0067806_1474830.jpg
茶そばは、美味しかったけど、量はやや少なめで、食いしん坊の私には少し物足りなかったです(笑)。

でもミニあんみつをつけたので、いい感じにお腹が満たされました♪
a0067806_1474875.jpg
抹茶スイーツは大好きなのでまた伺いたいと思います。


★京はやしや 青山店★
 住所:渋谷区神宮前5-52-2 JBPオーバルビルB1F
 電話:03-3498-8700
 営業時間:11:30~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-06-12 14:07 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『神楽坂茶寮』のスイーツセット(渋谷/カフェ)
渋谷マークシティにある『神楽坂saryo』に食後のデザートを食べに行きました(笑)♪
パフェと迷ったけど、「抹茶シフォンカップの豆乳ソフト」のセット(900円)をチョイス♪
a0067806_21432977.jpg
名前のとおり、抹茶シフォンの中に豆乳ソフトがつまっております☆

豆乳ソフトは、さっぱりしてて美味しかったです。いくらでも食べれちゃいそう(笑)♪
シフォンは、美味しかったけどあまりしっとりしていないのが残念・・・。
下のほうに小豆が入ってるのが嬉しかったけど、小豆をもっと増やしてくれると嬉しいなぁ。あと、ソフトを底までぎっしりつめてくれたら、さらに嬉しいかも(笑)!

次回はパフェかタルトをいただきたいな♪


★神楽坂 saryo 渋谷マークシティ店★
 住所:渋谷道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ WEST MALL 2F
 電話:03-3496-0990
 営業時間:10:00~21:00
[PR]
by ginza_ol | 2010-04-18 21:43 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『紀の善』の抹茶ババロア♪(神楽坂/甘味処)
久々に神楽坂の紀の善へ♪
神楽坂に行く度にお店をのぞくものの、行列ができてていつもあきらめていて、前回行ったときから5年経ってました(笑)。

さて、久しぶりの紀の善でいただいたのは、抹茶ババロア(787円)♪
a0067806_17282791.jpg
見てるだけでニヤニヤしちゃいます(笑)♪

濃厚で甘すぎない抹茶ババロアは本当に美味しくて幸せな気分になります♪
たっぷり小豆とたっぷりクリームも素敵です♪

この日も、あっという間に行列に!!やっぱりすごい人気。
次回も早めの時間を狙って、また食べに行きたいと思います☆
今度は別のメニューもいただきたいなぁ♪



★あんみつ 紀の善★
 住所:新宿区神楽坂1-12
 電話:03-3269-2920
 営業時間:平日11:00~20:30/日祭日12:00~17:30
 定休日:第3日曜日
[PR]
by ginza_ol | 2009-06-28 17:29 | ぐるめ(都内その他)
『菜の花』の和菓子セット(箱根湯本/甘味処)
箱根に行ったら絶対にハズせない「菜の花」で今回もお茶をしました~☆

選んだのは和菓子セット(800円)。
a0067806_18411440.jpg
和菓子は「風祭里」、ドリンクは抹茶にしました☆

いつものように美味しくいただき満足でした☆

そして、いつものように帰りは1階の販売フロアにておまんじゅうをお土産にお買い上げ♪

おまんじゅうも、食べるのが楽しみ♪



★まんじゅう屋・菜の花★
 住所:足柄下郡箱根町湯本705(茶房は2F)
 電話:0460-85-7737
 営業時間:9:30~17:30
[PR]
by ginza_ol | 2009-03-21 00:24 | ぐるめ(神奈川その他)
『菜の花』のおしるこ(箱根/甘味)
箱根に行くとほぼ必ず立ち寄るお店『菜の花』。

今回もいつものように立ち寄ってしまいました。
和菓子が美味しいし、箱根湯本の駅前にあって便利なので、ついついいつも立ち寄ってお茶したりお土産買ったりしてしまいます。
a0067806_20462930.jpg
この日は寒かったのでおしるこ(780円)を注文♪

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2008-01-13 20:55 | ぐるめ(神奈川その他)
根津の鯛焼き
友達と谷根千をぶらり。

まず根津で待ち合わせて、最初に行ったのは根津のたいやき(柳屋高級鯛焼本舗)
a0067806_22531439.jpg
寒かったので焼きたてなのはとても嬉しい☆

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-12-22 23:02 | ぐるめ(都内その他)
『茶丈藤村』のたばしる(石山寺/和菓子)
石山寺に行ったときに、近くの和菓子屋さんで一休み。
a0067806_710583.jpg
飲み物と和菓子のセット(630円)を頼むことに。

私は、お茶はおうす(冷)、和菓子はたばしるをチョイス☆

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-08-26 00:07 | ぐるめ(地方)
『こ寿々』のわらびもち(鎌倉/甘味)
久々にこ寿々でわらびもちを食べてきました。
a0067806_21384727.jpg
ここのわらびもちはもっちもちのぷるっぷるで、本当に美味しい。
私は関東では1番美味しいわらび餅だと思う(笑)!

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-05-15 21:39 | ぐるめ(鎌倉駅近辺)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ