カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
タグ:沖縄料理 ( 12 ) タグの人気記事
『ぱいかじ』のソーキそば(新宿/沖縄料理)
友達と新宿でランチ♪

新南口前のビルにある『ぱいかじ』に行ってきました。
ぱいかじは、銀座店には一度行ったことがあるけど、新宿は初めて。
ランチで行くのも初めてでした。

いくつかあるランチセットの中から、私はソーキそばをチョイス!
a0067806_13361972.jpg
今回は単品で注文しました(850円)。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2008-09-20 13:36 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『首里』の沖縄料理(横浜/沖縄料理)
先日、横浜の岡田屋モアーズ内にある沖縄料理屋さんに行ってきました。
今回で2度目の来訪。

横浜も最近だいぶ沖縄料理屋さん増えてきました☆

さて、早速頼んだのはミミガー(560円)。
a0067806_20293553.jpg
ご存知豚の耳。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2008-03-12 20:41 | ぐるめ(横浜駅近辺)
『花いちぜん』の沖縄プレート(大船/沖縄料理)
先日、大船にある『花いちぜん』という沖縄料理屋さんに久しぶりに行ってきました。
前回行ったのはたしか3年前くらい。しかも、夜だったのでランチは初。
a0067806_18453913.jpg
ランチメニューはいくつか種類があり、迷ったのだけど私は沖縄ランチプレート(900円)をチョイス。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-09-09 23:01 | ぐるめ(鎌倉その他)
『島ぬ風』の長寿弁当(池袋/沖縄料理)
先日、用があって池袋まで行ってきました。
そのときランチに入った沖縄料理のお店「島ぬ風」。
a0067806_7555254.jpg
ランチの定食の種類はいくつかあって迷ったけど、「沖縄野菜を使った島ぬ風長寿弁当(1,280円)」をチョイス!

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-06-17 09:09 | ぐるめ(都内その他)
『沖縄料理厨房 うちなー家』のランチセット(銀座/沖縄料理)
銀座にある沖縄料理屋さん、『うちなー家』でランチを食べてきました。
a0067806_19115857.jpg
ランチは種類がかなり多くて迷ったけど、私はタコライスと半沖縄そばセット(850円)を選びました。

a0067806_19152244.jpg炭水化物の組み合わせなので、ヤバイかなぁと思ったけど、美味しかったので結局全部食べてしまいました(笑)。

友達が注文していた豆腐そばのセットも、おにぎりやサーターアンダギーがセットになっていて、炭水化物だらけでした。
ダイエット中には良くない気がするけど、お昼だからまぁいいかな(苦笑)。

このお店、私は平日のランチ・休日のランチ・金曜の夜と、今まで数回行ってますが、なぜかいつもお客さんが少ないです。
お店はわりと新しくてきれいなんですけどね。やっぱり銀座は競合店がいっぱいあるからかなぁ・・・。

・・・って、そういう私自身も、このお店より好きな沖縄料理屋さんが銀座に何軒かあるし(笑)。


でも、混んでるのがイヤな人はオススメかも。それなりに美味しいし、ランチはお得だし。
そういうわけで、私もまた訪れることになると思います(笑)。



★沖縄料理厨房 うちなー家 銀座店★
 住所:中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座5F
 電話:03-3569-2838
 営業時間:11:00~03:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-09-16 21:22 | ぐるめ(銀座/有楽町)
竹富島(銀座/沖縄料理)
相変わらず沖縄料理にハマり続けている私。
夏になって、今まで以上にハマってる気が・・・。

さて、今回は前から気になっていた『竹富島』に行ってきました。
このお店は前に行った『リトル沖縄』や『ちゃんぷるぅ家』と同じ系列のお店。
人気のお店なので、予約したけど時間制で2時間と決められちゃいました。

お店の雰囲気は天井が高くて開放的な感じ。
でも、満席だったせいか、けっこう騒がしくて
ゆっくり話をする感じではなかったかな。

今日注文した物は以下のとおり。(値段は忘れました・・・。)
☆ゴーヤチャンプル(写真左)
☆とうふよう
☆紅芋コロッケ(写真中)
☆ラフテー
☆紅芋チップス(写真右)
a0067806_916425.jpg

ゴーヤチャンプルは、やや濃い目の味付けだったけど美味しかった♪
でも私にはゴーヤの苦味とシャキシャキ感がもう少し欲しかったかなぁ。
ラフテーは、味付けは好きだったけど、今まで食べたラフテーの中では
やや固めなのがちょっと残念でした。

でも美味しかったし、店員さんも感じよかったし、
また食べに行こうと思いました☆

それにしても、気づくと私の銀座のグルメ記事は沖縄料理屋さんばっかりだな。
でも気になるお店はまだまだ他にもあって今度行こうと思ってるんだよなぁ。
こうなったら銀座の沖縄料理屋さん全店制覇目指しちゃおっかなっ(笑)!


★竹富島★
 住所:中央区銀座6-12-13 大東銀座ビル地下1階
 電話:03-5537-1293
 営業時間:平日17:00~3:00/土日祝17:00~0:00
[PR]
by ginza_ol | 2005-07-29 00:34 | ぐるめ(銀座/有楽町)
ちゃんぷるぅ家(銀座/沖縄料理)
またまた沖縄料理屋さんに行ってきましたー♪

今日行ってきた『ちゃんぷるぅ家』というお店は、『リトル沖縄』と系列店みたいなので、前からちょっと気になっていたお店。(リトル沖縄は、私が今まで行った沖縄料理屋さんの中では一番お気に入りのお店♪)

内装がちょっと凝った感じだけど、雰囲気は普通の居酒屋さんのような感じかなあ。店内は明るくてガヤガヤした感じで、広さはわりと広めかな。なので、何人かで集まって気軽に食事するには良いお店って感じかな。

まずは『ゴーヤ茶サワー』を注文してとりあえず飲んでからお料理を注文♪
a0067806_9204630.jpg

『ごーやちゃんぷるぅ』790円(写真上段左)
 美味しい☆味は好き!ゴーヤは若干やわらかめだけど
一応ちゃんと歯ごたえもあるし、適度にゴーヤの苦味もして美味しい♪

『島豆腐と豚肉の辛煮』880円(写真上段右)
 お豆腐にもお肉にもちゃんと味がしみてて美味しい♪
しかもボリュームもあって大満足。

『みみがー棒々鶏風サラダ』680円(写真下段真ん中)
 普通のサラダもミミガーが入るだけで食感が良くてぐっと美味しくなるなー。

『海ぶどう』520円(写真下段右)
 プチプチした食感が大好き!量もけっこうあって満足。

ちなみに写真の左下はお通しのとろろ。

今日食べたお料理はハズレなく全て美味しかった!!
一応期待は裏切らないお味でした。
お値段はけっこうリーズナブルなのに、ボリュームもすごくってかなりお得☆
なかなか良いお店かも☆

だけど個人的にはやっぱりリトルの方が好きかなぁ。このお店も十分美味しかったけど、リトルのほうが味は本格的って気がする。でもここは、お店の規模が大きめなので、人数が多めのときは便利かな!沖縄料理のお店って小さめのところが多いから。

あと、このお店はランチがお得らしいので、今度はランチにも行ってみようと思います☆


★ちゃんぷるぅ家★
 住所:中央区銀座3-4-16 銀座サニービル地下1階
 電話:03-5524-2163
 営業時間:平日11:30~15:00・17:00~24:00、土日祝11:30~24:00
[PR]
by ginza_ol | 2005-06-12 00:00 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『りょく』で夕ごはん(銀座/沖縄料理・和風創作料理)
相変わらず沖縄料理熱が冷めない私。
会社の先輩とあらたな沖縄料理屋さんをみつけてこの前行ってきました☆

お店の雰囲気はわりと落ち着いていて、ゆっくり話ができそうな感じかな。
月曜だったためか、空席が多かったです。

さてお料理♪

☆ゴーヤチャンプルー(680円)
・・・ゴーヤのシャキシャキ感と適度な苦味は私好み!
でも玉ねぎが入ってるのがちょっと残念。玉ねぎの味が強いんだも~ん。

☆海ぶどうと海鮮のサラダ(値段は忘れました・・・)
・・・今日食べた中では一番好きかも。
海ぶどうとお刺身と野菜がドレッシングで和えてあって美味しい♪
本日のオススメメニューだったので、レギュラーメニューじゃないみたい。

☆タコミートとモッツレラチーズの春巻き(880円)
・・・チーズの揚げ春巻きって感じかな。チーズがトロトロで美味しい。

☆もずくとスパム 沖縄野菜のウチナー天ぷら(980円)
・・・そのままです。美味しいけどコロモがちょっと私には重かった。

☆軟骨ソーキやわらか煮(1,080円)
・・・煮込んであって軟骨がトロトロ!初めて食べる味。美味しい!
ラフテーよりもさっぱりしていて、私はすごく好きかも。

このお店は、沖縄料理を食べに行くために行くっていうより
飲みに行くのがメインの時に、ちょっと沖縄料理食べたいな☆
っていうときに良いかな。
うん。でもまた行くかも!


★酒・肴・飯 りょく★
 住所:中央区銀座3-3-9 松岡銀座ビル3F
 電話:03-3538-0545
 営業時間:17:00~24:00、土日祝16:00~23:00
 定休日:無休(年末年始休)
[PR]
by ginza_ol | 2005-04-28 00:51 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『リトル沖縄』で夕ごはん(銀座/沖縄料理)
ずいぶん前からまわりの人にすすめられ、グルメサイトなどでも評判が良くて絶対行ってみたい!!って思っていたリトル沖縄にやっと行ってきました!!何度か電話したけどなかなか予約取れなくって、今回やっと実現!お店に行ったら空席があって意外だった。月曜だからかな??

で、まず食べた結論からいうと、今まで私の食べに行った沖縄料理屋さんの№1にいきなりおどりでました!!だって、とにかく全部美味しいし、お値段はお安めなのにボリューム満点で、お店の雰囲気は良いし、店員さんも感じ良い!!とにかくいいことずくめ!!

今日もゴーヤチャンプルやラフテーなどを注文。
ゴーヤチャンプルは、ゴーヤのシャキシャキ感と苦味が適度な感じで美味しい!ラフテーはやわらかくて味も適度にしみこんでいて美味しい!他にもサラダや沖縄そばなどを食べたけど、全て美味しくて大満足。そしてボリュームもけっこうあるからおなかもいっぱい!

前から会社の先輩が、リトルに行ったら他のお店には行けないよ!って言ってたのだけど、今日食べて納得!
今まで行った沖縄料理屋さんの中では一番美味しかった!絶対絶対また行こうと思いました!!

それにしても私、ホントに最近沖縄料理ばっかりだわ。だって、美味しいんだもーん!まだしばらくはハマり続けちゃいそうだな。


★リトル沖縄★
 住所:中央区銀座8-7-10 第1常盤ビル(博品館の裏)
 電話:03-3572-2930
 営業時間:平日17:00~3:00、土日祝16:00~24:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2005-04-05 01:23 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『沖縄時間』で夕ごはん(横浜/沖縄料理)
横浜駅東口のポルタ地下街に沖縄料理屋さんが出来たと聞いて、
この前友達といってきました!
平日の夜だけど、けっこう人気みたいでお店は人がいっぱい。
a0067806_9402653.jpg

ゴーヤーチャンプルやラフテーなどをオーダー。
どれも美味しかった!お値段もそんなに高くないと思う。
お店の雰囲気も良いし、また来たいな。
ランチもやってるみたいだからランチもぜひ行きたい!!

横浜駅近辺にはあんまり沖縄料理のお店ってないから、
けっこう貴重なお店だなあ。

それにしても、私最近沖縄料理ばっか食べてる気がする・・・。
もともと好きだったけど最近お店が増えてるし
どうしても気になっちゃうのよね~。


★沖縄時間★
 住所:横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ
 電話:045-450-5691
 営業時間:11:00~23:00(ランチ11:00~16:00)
 定休日:無休(横浜ポルタに準ずる)
[PR]
by ginza_ol | 2005-04-02 20:43 | ぐるめ(横浜駅近辺)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ