カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
タグ:和食 ( 42 ) タグの人気記事
『あつた蓬莱軒 』のひつまぶし(神宮前/うなぎ)
名古屋の熱田神宮に伺った帰りに、ひつまぶしを食べに、南門からすぐのあつた蓬莱軒に伺いました。

平日16:30頃という早い時間に伺いましたが、人気店のため、すでに何組もお客さんがいらっしゃいました。

白焼(並)
a0067806_1520187.jpg

うまき
a0067806_15204033.jpg

ひつまぶし
a0067806_15205499.jpg


どれも美味しくて大満足!
特にひつまぶしは、またすぐ食べたいくらいです(笑)。
a0067806_15211823.jpg


名古屋に行くときは、またぜひ伺いたいです!

★あつた蓬莱軒 神宮南門店★
 住所:名古屋市熱田区神宮2-10-26
 電話:052-682-5598
 営業時間:11:30~14:30、16:30~20:30
 定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-15 15:21 | ぐるめ(地方)
『いそべや』の伊勢うどん(伊勢/うどん・丼もの)
お伊勢参りの続き。ランチは下宮前にあるいそべというお店で伊勢うどんをいただきました。

伊勢うどん
a0067806_8264915.jpg
麺は太くてやわらかい独特の食感。

冷やし伊勢うどん
a0067806_8272028.jpg
温かいほうより少しさっぱり。冷えてるせいか、麺も温かいほうよりはかたくてしまってる感じでした。

どちらもそれぞれ美味しかったですが、かなりお腹いっぱいになり、色々食べ歩きするつもりが、この日は夕食まで何も食べれませんでした(苦笑)。
今度伊勢うどんをいただくときは、シェアして食べようかなぁと思いました(笑)。


★いそべや★
 住所:三重県伊勢市本町19-17
 電話:0596-24-0434
 営業時間:11:00~15:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-12 08:25 | ぐるめ(地方)
『かどい』のランチ (梅ヶ丘/和食)
梅ヶ丘の「かどい」という和食のお店でランチ。

ランチの定食は種類がいっぱいで迷いましたが、銀さけとかつおのたたきの定食(1000円)をいただきました。
a0067806_039165.jpg
どれも美味しくて、ボリュームもありお腹も満たされて満足でした。
お店は落ち着いた雰囲気で、おひとりさまのお客さんも多く、ひとりでも入りやすそうでした。

駅からもすぐでアクセスよいし、他にも気になるメニューがあったので、また伺いたいと思います。


★かどい★
 住所:世田谷区梅丘1-21-5
 電話:03-3427-5067
 営業時間:火~土11:30~14:30、18:00~22:00/日11:30~14:30
 定休日:月曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-07 00:38 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『大橋』の湯葉づくし麺(日光/食堂)
先日、日光に行ってきました。
華厳滝を見たあとに近くでお昼食べるお店を探していたときに見つけたこちら。

店の前の湯葉づくしというのぼりに惹かれてランチをいただくことに。

湯葉づくし麺
a0067806_12405325.jpg
湯葉がたっぷりのっていて美味しかったです♪
湯葉豆腐も美味しくいただきました。

鱒の唐揚げ定食
a0067806_1241329.jpg
こちらも少しいただきましたが、美味しかったです。

どちらもボリュームがあり、かなりおなかいっぱいになりました。

お店の方はとても感じ良く、帰りにはお菓子までいただいてしまいました♪

華厳滝は、小学校の修学旅行以来でしたが、涼しいし癒されて良かったです♪
a0067806_12412316.jpg


こちらは竜頭の滝
a0067806_12423248.jpg

a0067806_12424969.jpg

久々の日光。日帰りだったのであまり回れなかったけど、次回は泊まりでゆっくり色々まわりたいです。


★大橋★
 住所:栃木県日光市中宮祠2478-6
 電話:0288-55-0043
 営業時間:9:00~16:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2013-08-30 23:38 | ぐるめ(地方)
『四万十川』のかつをの塩たたき(日比谷/居酒屋)
有楽町のガード下にある四万十川という居酒屋さんへ。

店内に入ると想像より奥に広く、雰囲気もとてもよくて、デートにも良さげな感じで意外でした。

とりあえずのビールと、楽しみにしていたかつをの塩たたきを注文。
a0067806_1221794.jpg
飲みかけですいません(^^;

かつをの塩たたき
a0067806_12215245.jpg
塩と薬味でいただきます。

これがとても美味しくて感動!
思い出してもまた食べたいです。

イタドリの土佐柚子焼き
a0067806_12213076.jpg
こちらもとても美味しかったです。
柚子がきいててよかったです♪

他にもたくさん飲み食いしたのですが、酔っていて写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)

何を食べても美味しかったし、日本酒も色々あって気になったので、近いうちに再訪間違いなしです(*^^*)


★四万十川★
 住所:千代田区有楽町2-1-21 新幹線高架下建物1F
 電話:03-3591-5202
 営業時間:16:00~24:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-08-24 12:19 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『海鮮処 森田』の海鮮料理(大洗/和食)
先日、大洗のアクアワールドへ遊びに行ったときに、那珂湊にあるお魚市場でランチをいただきました。

お店は色々ありましたが、海鮮処森田というお店へ。

魚好きな私としては、魅力的すぎるメニューが多くて迷いましたが、金目鯛の定食をチョイス。


お刺身の盛合せ(2100円)
a0067806_21152146.jpg
新鮮でどれも美味しかったです♪

金目膳(1360円)
a0067806_2112552.jpg
金目鯛の煮付け美味しかったです♪
a0067806_21122721.jpg
ボリュームもあり大満足!
ただ味付けが、薄味が好きな私には少ししょっぱめだったので、もう少し薄味だともっといいなぁお思いました。

あいなめ御膳(1570円)
a0067806_21143713.jpg
ひとくちいただきましたが、こちらも美味しかったです♪

大洗は、なかなか行く機会がないけれど、また機会があれば伺いたいと思います。


★海鮮処 森田 那珂湊店★
 住所:茨城県ひたちなか市湊本町21-7 2F
 電話:029-262-5303
[PR]
by ginza_ol | 2013-06-28 21:14 | ぐるめ(地方)
『ENGAWA』のランチセット(渋谷/和食、ダイニングバー)
渋谷にて、気になっていたENGAWAというお店でランチ。

雰囲気の良いオシャレ系ダイニングですが、ランチもやっているのを知って伺いました。

私は日替わりのランチをいただきました。
a0067806_20135942.jpg
コーヒーもついて800円なので、休日の渋谷ランチにしてはなかなかお得で良かったです。
ごはんとお味噌汁はおかわりできます。

味もとても美味しくて満足でした♪

日曜日の昼間に伺いましたが、店内はすいていて、落ち着けて食べれたので良かったです。
店員さんも感じ良かったし、雰囲気もよく、良心的なお値段だし、確実にリピしちゃいそうです。

夜のお値段は、若干お高めではあったけど、美味しそうなメニューもあったので、飲みに行くのもいいなぁと思いました。

どちらにしても近いうちにまた伺おうと思います♪


★Dining Restaurant ENGAWA★
 住所:渋谷区宇田川町36-19 サーティー宇田川 1F
 電話:03-5428-4450
 営業時間:月~木11:30~14:30・18:00~23 :30/金・祝前日11:30~14:30・18:00~24:00/土・日・祝日11:30~14:30・18:00~23 :00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-05-19 20:12 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『鯖街道花折』の鯖寿司(出町柳/寿司)
京都でのランチは、鯖寿司で有名な花折さんへ。

鯖寿司に目がないワタクシ。
以前からこちらの鯖寿司が気になっていたのですが、今回やっと念願叶っていただきました(*^^*)
a0067806_13361787.jpg
3切れですが、このボリューム♪
a0067806_1335768.jpg
かなり肉厚です♪
本当に美味しく幸せな気分になりました♪
お腹も満たされて大満足!

また必ず伺いたいと思います!



★鯖街道 花折 下鴨店★
 住所:京都市左京区下鴨宮崎町121
 電話:075-712-5245
 営業時間:9:00~18:00
[PR]
by ginza_ol | 2013-02-11 13:36 | ぐるめ(京都)
『おだむすび』でモーニング(新宿/カフェ)
先日、小田急新宿駅改札のそばにあるおだむすびでモーニングしてきました☆

私がいただいたのは、プチサイズのおにぎりが二つ選べる400円のセット。
a0067806_1253242.jpg
明太子と玄米昆布をチョイス。

どちらのおにぎりも美味しく、サイズもプチサイズなので、ちょうどいい♪

普段、朝食はカフェでトーストをいただくことが多いのですが、本来はお米派のワタシ。
やっぱり朝からご飯を食べるのはいいなぁと改めて思いました(笑)。

また伺いたいと思います!

できたら、会社のそばにも、おにぎりカフェとかできたらいいのになぁ。



★おだむすび本店★
 住所:新宿区西新宿1-1-3小田急新宿駅西口改札横
 電話:03-3344-8776
 営業時間:平日 6:30~21:00、土 6:30~19:30、日祝 6:30~19:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-08-25 17:52 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『サクラ食堂』の定食セット(新宿/和食)
少し前ですが、友達と新宿でランチしました。
ルミネエストのサクラ食堂にて。

主菜を選ぶとおかずがついてきます。ご飯は白米と玄米から選べたので玄米にしました。量も希望を伝えると変えてくれるので私は少な目にしました。
a0067806_20193528.jpg

デザートとドリンクのセットにして、食後にデザートもいただきました。
a0067806_20193553.jpg
お茶はミニやかんに入っていて可愛かったです。

ヘルシーメニューが多いせいか、店内は女子率がかなり高く、ひとりでも気軽に入れそうな雰囲気でした。

今度は仕事帰りにでもふらりと立ち寄ってみようかな☆


★サクラ食堂 ルミネエスト店★
 住所:新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト7F
 電話:03-3354-0855
 営業時間:11:00〜23:00(LO22:20)
[PR]
by ginza_ol | 2012-07-06 23:19 | ぐるめ(新宿/新大久保)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ