カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
タグ:中華 ( 11 ) タグの人気記事
『中国膳房 黎花』のホリデーランチ(銀座/中華薬膳料理)
銀座でランチ♪
最近銀座に行くのはは平日の夜に飲みというパターンが多かったので、休日ランチは久しぶり。

銀座OLだった頃からずーっと気になりつつ、行ったことがなかった中華薬膳料理のお店「黎花」に初めて行ってきました☆

いただいたのはホリデーランチ(1,890円)

前菜
a0067806_1447359.jpg
きくらげや胡桃の食感が楽しめて美味しいしヘルシー♪

薬膳スープ
a0067806_14473593.jpg
見るからにヘルシーなスープ☆お味もGood♪

4種の主菜・薬膳粥
a0067806_14473595.jpg
色々楽しめて嬉しい♪お粥は白米のごはんをチョイスすることも可能です。

特製デザート
a0067806_14473583.jpg
お食事でお腹いっぱいだったけど、さっぱり系で美味しいデザートだったのでペロリ(笑)♪

窓側の席は眺めが最高!
a0067806_14473572.jpg
夜だったら夜景がキレイなんだろーなぁ☆

美味しくてヘルシーで、ロケーションも素敵だし、再訪決定です♪
次回は夜に伺いたいな♪


★中国膳房 黎花★
 住所:中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー7F
 電話:03-6659-8212
 営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00
 定休日:年末年始
[PR]
by ginza_ol | 2010-08-15 23:47 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『ニーハオ』の羽根つき餃子(蒲田/中華)
先日また蒲田のニーハオで餃子を食べてきました。

この前は別館に行ったけど、今度は本店の方です。本店の方がこじんまりしてるけど、落ち着けて良かったです。
a0067806_22384888.jpg
餃子は相変わらず美味しかったです☆

他のメニューも少し食べたけど、写真は撮り忘れました・・・(苦笑)。
蒲田の餃子は、あともう一店舗行ってみたいお店があるので、今度行ってみようと思います。


★ニーハオ 本店★
 住所:東京都大田区蒲田4-24-14
 電話:03-3735-6799
 営業時間:昼11:30~14:00/夜17:00~22:00/土日祝日11:30~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2008-02-23 22:40 | ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
『上海湯包』のランチセット(銀座/中華)
久しぶりに銀座でランチ。
この日は以前から気になってた『上海湯包』へ。

私が選んだのは日替わりのあんかけご飯のセット(1,100円)。
a0067806_212137.jpg
ランチセットは小龍包と杏仁豆腐がつくのが嬉しい☆

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2008-01-14 21:13 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『歓迎』の餃子(蒲田/中華)
蒲田の「歓迎」でまた餃子を食べてきました。
a0067806_19412741.jpg
今回は水餃子も頼んでみました。
ホントは10個あったのだけど、写真を撮る前に食べてしまった・・・(苦笑)。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-12-25 19:47 | ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
『歓迎』の焼き餃子(蒲田/中華)
蒲田に立ち寄る機会があったので、餃子を食べにいくことに♪
今回は、仲良しのブログ友達でグルメなOLさんのゆららちゃんが教えてくれた『歓迎』というお店に行ってみることにしました☆

この日は土曜日なので、嬉しいことに餃子が割引に♪
a0067806_1911243.jpg
1皿6個入りで250円でした☆

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-10-21 19:08 | ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
『ニーハオ』の焼き餃子(京急蒲田/中華)
焼き餃子が食べたくなり、京急蒲田のニーハオに行ってきました☆
羽根つき餃子が有名なお店です。
今回は別館の方に行ってきました。
a0067806_19411518.jpg
もちろん焼き餃子(6個300円)をオーダー。
写真は2人前です。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-09-17 19:49 | ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
『ぷんぷくまる』のエビチリ鉄鍋炒飯(横浜/中華)
先日、横浜そごうにある「ぷんぷくまる」で炒飯と餃子を食べました。
a0067806_1722329.jpg
今回頼んだのはエビチリ鉄鍋炒飯。

目の前で、熱い鉄鍋にのった炒飯の上に、エビチリをかけてくれます。

More
[PR]
by ginza_ol | 2007-06-09 17:58 | ぐるめ(横浜駅近辺)
『銀座 麒麟』の黒蜜かき氷(銀座/中華)
銀座にある中華料理のお店『China Garden 銀座 麒麟』に久しぶりに行ってきました。今回も前回行ったとき同様、お食事ではなくお茶をするために利用。

今回のお目当ては夏ならではのスイーツのこれ!
a0067806_22305215.jpg
六種類の豆を使った黒蜜かき氷(チーズアイス入り)です♡

マンゴーのかき氷(チーズアイス入り)マンゴーシロップとコンデンスミルクソースかけも美味しそうなので迷ってしまったけど、結局豆の黒蜜かき氷をセレクト。
スイーツは基本的には中国茶とセットにできるのだけど、氷だけはセットがなかったので、別にプーアル茶もオーダー。

この氷。お豆だし氷だし、けっこうヘルシーでカロリー少ないかも!なーんて思っていたけど、実物を見てびっくり。写真でご覧のとおり、お豆が本当にいっぱい!しかもお豆が甘い!そして、下には甘いチーズアイスがたっぷり(笑)!
カロリーは予想以上にけっこうありそうでしたが(苦笑)、でもとても美味しかったです♪

お味も良いけど、このお店は雰囲気もとても良いところがお気に入り。今回も2階の席に案内されたんですが、どの席も半個室状態でのんびりリラックスできます。そのためか、カップル率がかなり高かったけど。

またぜひ訪れたいお店です。そして今度はお食事でも利用したいな☆


★China Garden 銀座 麒麟★
 住所:中央区銀座6-9-15
 電話:03-3572-0039
 営業時間:11:30~22:30
[PR]
by ginza_ol | 2006-08-12 22:36 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『銀座麒麟』のスイーツセット(銀座/カフェ)
銀座にある『China Garden麒麟』の1階、スイーツフロア。
夏にマンゴーカキ氷が気になっていたけど、行けずにシーズンが終わってしまってちょっと残念に思ってたのだけど、秋のスイーツも気になる!ってことで、初めて行って参りました☆

オシャレで落ち着いた雰囲気の中で、美味しいお菓子とお茶をくつろぎながらいただけます☆今回、実は1階の席が満席だったおかげで、2階のレストランフロアでお茶することができたので、よりくつろぐことができました♪
a0067806_22102254.jpg

私が頼んだのはスイーツセット(1,260円)。
メニューに載ってるデザートとお茶なら、値段に関わらず組み合わせて選ぶことができます。今回私が選んだデザートとお茶の名前は忘れてしまいました(苦笑)。すいません・・・。
でも全部美味しかったです!一緒にいた友達のデザート&お茶もひとくちいただきましたが、こちらも美味しかった!

雰囲気も良いし、美味しい落ち着いたカフェ。これは確実また行っちゃうと思う!会社帰りにふらりとひとりで行くのも大丈夫そうだし♪
うん。良いお店をみつけたわ☆☆


■■China Garden 銀座 麒麟■■
 住所:東京都中央区銀座6-9-15
 電話:03-3572-0039
 営業時間:11:30~22:30 (平日)、11:30~21:00 (日祝)
[PR]
by ginza_ol | 2005-10-24 00:34 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『美美壺壺』の壺料理(横浜/中国料理)
横浜ルミネにある“美美壺壺(ビビココ)”でゴハン。
『食べるエステ』って書いてあったりして、
なんとなく美容に良さげなメニューが並んでるので
前からちょこっと気になっていたお店。

最近なんとなくお肌の調子が良くなかったし、
疲れもたまり気味なので、こんな時こそ行かなくては!
ってことで。やっと今日行ってきました。

オーダーしたのは、1,980円のコース。CoCo Dinner。
a0067806_9452295.jpg

☆食前酒
☆前菜三種盛り
☆点心盛り合わせ(しゅうまいと揚げ春巻き)
☆本日の壺料理(5種類くらいからひとつ選択)
☆花巻蒸しパンor十三穀米
☆中国のサラダピクルス
☆デザート(今日はタピオカ)
☆ドリンク(コーヒーor紅茶)

私は壺料理は『豚の醤油煮込み 髪菜と金針菜のスープ』、
蒸しパンとお米では十三穀米、ドリンクは紅茶を選びました。

どれもそれなりに美味しかった!
一番美味しかったのはやっぱり壺料理かな。
豚肉と、とろみのある醤油ベースのスープが美味しかった。
食べるエステってほどではないにしても、それなりに体に良さそう。
お客さんはやっぱり女性が圧倒的に多かった。

疲れを感じたときにまた行ってみようかなあ。


★美美壺壺(びびここ)★
 住所:横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
 電話:045-453-6651
 営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
 定休日:不定休 (ルミネ横浜に準ずる)
崎陽軒の姉妹店みたいです。
[PR]
by ginza_ol | 2005-04-13 23:06 | ぐるめ(横浜駅近辺)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ