カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
タグ:ベトナム料理 ( 10 ) タグの人気記事
『コム・フォー』のフォーと生春巻き(渋谷/ベトナム料理)
久々にコムフォーへ。

渋谷の東急プラザの地下レストラン街は、日曜日夜はかなりガラガラで穴場です(笑)。

チキンのフォーに、生春巻きとアイスドリンクがついて980円。
a0067806_11405726.jpg
味は普通に美味しいです。

すいていて、一人でも行きやすそうなので、フォーが食べたくなったときはまた伺いたいと思います!



★コム・フォー 渋谷店

 住所:渋谷区道玄坂1-2-2 東急プラザ渋谷 B2F
 電話:03-5456-6454
 営業時間:10:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-04-26 19:41 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『ロータスパレス』のランチセット(赤坂/ベトナム料理)
赤坂の日枝神社と氷川神社に友達と参拝。

ランチはお気に入りの韓国料理屋さんで♪…と思ったのですが、日曜日でランチがやっておらず断念…。

駅の近くにあるベトナム料理屋さんで、ホリデーランチセットをいただきました☆

数種類あるセットから、私はしゃぶしゃぶ牛肉のフォーと揚げ春巻とサラダとデザートのセット(1200円)をいただきました。

サラダ
a0067806_20313065.jpg

フォー
a0067806_20313053.jpg
けっこうボリュームがありました!

揚げ春巻
a0067806_20313098.jpg

タピオカ
a0067806_20313086.jpg


どれも美味しかったです。そしてかなりお腹いっぱいになりました(笑)。

以前は平日行ったのですが、平日のほうが種類が多いしリーズナブルでお得かも☆

駅近で便利だし、また機会があったら伺おうと思います。


★Vietnamese Lotus Palace ベトナム料理 ロータスパレス 赤坂★
 住所:港区赤坂2-14-1 山王会館1F
 電話:03-5114-0747
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-01-08 20:31 | ぐるめ(都内その他)
『バインセオサイゴン』の生春巻セット(新宿/ベトナム料理)
友達と新宿でゴハン。
先週に引き続き、またミロードです(笑)☆

今回は気になっていたベトナム料理のお店へ♪

お得なセットメニューを選びました。
「生春巻が付いてるセット(950円)」
a0067806_8534774.jpg
生春巻と鶏肉のフォーと海老の揚げ春巻がついてます。

さっぱりしてて美味しかったです。

夏になるとエスニック料理に惹かれるワタシ(笑)。
しばらくベトナム料理やタイ料理屋さんに行く機会が増えそうです♪


★ベトナム料理 バインセオサイゴン 新宿店★

 住所:新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード9F
 電話:03-3349-5884
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2010-06-25 23:23 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『Veggie』のお野菜料理♪(銀座一丁目/野菜料理)
久しぶりに銀座の野菜ソムリエのお店「Veggie」へ。
約2年ぶり。

相変わらずお野菜たっぷりの美味しそうなメニューがいっぱいで迷います。

えびせんべい
a0067806_181481.jpg
食べはじめると止まりません(笑)。

生春巻
a0067806_181485.jpg
中身がギュッと詰まってるのが嬉しい♪
海老はプリッとしていて野菜は新鮮で美味しい♪

トマトの肉詰め
a0067806_181468.jpg
お肉もトマトも美味しい♪

バインセオ
a0067806_181477.jpg
お野菜たっぷりで嬉しい♪あっという間に食べちゃいました(笑)!

他にはイカのチリソースサラダをいただき、ワインやお茶も飲んでお腹いっぱい!大満足☆

銀座のはずれだけど、落ち着いた雰囲気でお野菜を美味しくたっぷりいただけるのが嬉しいお店☆
また伺いたいと思います。



★野菜ソムリエの店 Veggie★
 住所:中央区銀座1-23-2
 電話:03-3563-8310
 営業時間:17:30~22:00
 定休日:日祝
[PR]
by ginza_ol | 2009-09-12 01:08 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『ニャーベトナム』のランチセット(銀座/ベトナム料理)
午前中から銀座で用事があり、久々に銀座でおひとりさまランチ♪

ホントは目当てのお店があったのだけど、土曜日の営業は夜からでランチはやってないとのことでガッカリ…。

気をとりなおしてどうしようか考えてたときに、急に生春巻が食べたくなって(笑)、久々にニャーベトナムに行ってきました☆

数種類あるランチセットから選んだのは、鶏肉と野菜のフォーのランチセット☆
a0067806_168179.jpg
セットには生春巻がついてきます。
a0067806_1681780.jpg
写真を撮り忘れたけど、デザートにココナッツプリンもついてきました♪

久々だったけど、フォーも生春巻も美味しくいただき大満足☆

ニャーベトナムは、ベトナム料理屋さんの中では結構お気に入りなので、また行きたいと思います♪

ちなみに銀座店は、ランチはいつ行っても人気で、女子率がかな~り高いお店です。
おひとりさま率も多いのでは気軽に入れてオススメです♪



★Nha Viet Nam premier★
 住所:中央区銀座5-7-10 ニューメルサ8F
 電話:03-5537-2961
 営業時間:11:30~22:00
[PR]
by ginza_ol | 2009-06-06 16:08 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『ニャーヴェトナム・フォー麺』のフォーセット(平塚/ベトナム料理)
平塚に用があったので、ランチはラスカにある『ニャーヴェトナム・フォー麺』に行ってきました☆このお店は恵比寿や銀座にある『ニャーヴェトナム』の姉妹店。ここのお店はお気に入りで、銀座店や今はなくなってしまったけど横浜店にはよく行ってたので、気になっていたのです。
a0067806_21474483.jpg
ランチは、フォーやカレーの単品もあったけど、私は『お昼のフォーセット』(1,000円)をチョイス。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-11-25 21:52 | ぐるめ(神奈川その他)
ミュンのランチセット(新宿御苑前/ベトナム料理)
新宿御苑に行った日に食べたランチ。

『ミュン』というベトナム料理のお店で食べました。
a0067806_18144330.jpg
ランチは数種類の中から選べますが、どれも600円です♪

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-05-06 18:21 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『コム・フォー』のスパイシーフォー(丸の内/ベトナム料理)
夕方、丸の内でお茶してたときに、一緒にいた友達が美味しいフォーを食べたいと言うので夕食はオアゾの中にある『コム・フォー』に行ってきました☆

このお店はフォー専門のお店。オープンした頃から気になっていたのだけど、行くのは今回が初めて。お店はひとりでも気軽に入れそうな雰囲気。

フォーは4種類ありました。
・フォーガー
・スパイシーフォー
・ブンビー
・グリーンカレーのフォー(秋限定)

私は、グリーンカレーにも惹かれて迷ったけど「スパイシーフォー」(780円)をチョイス。
a0067806_22163017.jpg

食券を購入して席で待つとすぐ出てきました。
レッドチリが少しピリ辛いフォーでとても美味しかった。量はけっこう多かったけど、野菜たっぷりでヘルシーだからまぁいいかな(笑)。

もし秋のうちにまた行くことがあったら、今度はグリーンカレーの方も食べてみたいな☆


■■Com Pho 丸の内店■■
 住所:千代田区丸の内1-6-4 オアゾB1F
 電話:03-3216-0564
 営業時間:9:00~21:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2005-10-16 21:56 | ぐるめ(丸の内/八重洲)
『Nha Viet Nam』で夕ごはん(横浜/ベトナム料理) →閉店しました
“Nha Viet Nam”の横浜店ができたと最近知って、ベトナム料理好きの私は行かずにはいられない!それも“Nha Viet Nam”の姉妹店なんて!“Nha Viet Nam”は、銀座でもランチで何度もお世話になっている美味しいお店。

で、早速行ってきました~!!
場所は横浜の西口、ジョイナスの地下1階。ジョイナスの地下って混んでるイメージがあるのだけど、ニャーベトナムは奥の方にあるためか、あんまり混んでない。金曜なのに並ばずにすぐ入れた!ラッキー!!
お店はやや狭め。でも落ち着いた雰囲気なので良いかな。年齢層は私と同じくらいの人が多そうだった。

さて早速注文!
a0067806_9411150.jpg

☆茹でた小海老と有機野菜の生春巻き
・・・美味しい!生春巻きはもともと大好きだけど、ここのお店のは特に好き。

☆蟹肉入りゴーヤチャンプルー
・・・ゴーヤチャンプルというか、いり卵にゴーヤと蟹がちょこっと入ってるって感じ。蟹の味がよくして美味しかった。でもややしょっぱめかな。

☆黒豚肉の角煮 煮卵添え
・・・美味しかったけど、お肉はそれほどやわらかくなかった。

☆海老蒸し春巻き
・・・美味しかった!海老のプリプリ感がたまらない!

☆鶏肉と野菜のフォー
・・・美味しい!ここのフォーはけっこうオススメ!

今日はたくさん食べて大満足!また絶対に行っちゃうと思う!ランチもけっこうお得そうだから気になるし!


■■Nha Viet Nam 横浜店■■
 住所:横浜市西区南幸1-5 相鉄ジョイナスビルB1
 電話:045-410-0430
 営業時間:11:00~17:00(L.O.16:30)、17:00~23:00(L.O.22:00)
 定休日:無休
他に恵比寿・紀尾井町・銀座・自由が丘などにも姉妹店あり。

写真は左上はお店の入り口。左下が『黒豚肉の角煮煮卵添え』。
右が『茹でた小海老と有機野菜の生春巻き』2つ分と『ジャスミン茶』。
[PR]
by ginza_ol | 2005-04-02 00:13 | ぐるめ(横浜駅近辺)
『HOI AN CAFE』で夕ごはん(横浜/ベトナム料理)
横浜ルミネの6階のベトナム料理のお店。
“ホイ・アン・カフェ”で、中学時代の女友達と会社帰りにごはん。
このお店はけっこう好きでよく行っているお店。
横浜の中では一番好きなベトナム料理店かな。
美味しいし、雰囲気良いし、駅から近くて便利だし、そんなに高くない。

今回頼んだのは、
☆生春巻き
 2本(4切れ)入り。3種類のタレから好きな物を選んでかける。
☆前菜の盛り合わせ(3種)
 メニューに書いてある6~7種類のメニューから、好きなものを3種セレクト。
 今回は、牛肉の佃煮とチキンとつくねだっけな・・・。名前は忘れたけど。
☆海老とセロリのライム炒め
 ライムでさっぱりしたかんじの炒め物。
☆本日のフォー
 豚肉のピリ辛のフォー。辛いけど美味しい!!

お酒は、私はベトナム料理だけどいつものように芋焼酎を注文・・・。
薩摩宝山と蘭を。それぞれお湯割で。
友達はベトナム焼酎を飲んでいた。面白い味って言ってたな。
ひとくち飲ませてもらえばよかった。

どのお料理もハズレはなくいつものように美味しい。
何度も来てるけど、このお店では今んとこハズレって思った物はないな。そういえば。
今回も満足でした。
特に辛いフォーが美味しかった。辛いけどくせになる感じ。
しっかりスープも最後まで飲みほしました!!


★HOI AN CAFE★
 住所:横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜6階
 電話:045-444-0151
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2005-03-19 22:25 | ぐるめ(横浜駅近辺)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ