カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
タグ:フレンチ ( 9 ) タグの人気記事
『ビストロ シャノアール』でディナー(千駄木、根津/フレンチ)
先日千駄木にあるビストロに連れていってもらいました☆

駅から少し歩いた住宅街にあるお店でした。

アミューズ
a0067806_11383497.jpg
スープをいただきながらメニューをチェック。
美味しそうなメニューが多すぎて悩みつつ数種類をオーダー。

鯖のサラダ仕立て
a0067806_11405092.jpg
鯖もお野菜もたっぷりで美味しい。

キッシュ
a0067806_11411245.jpg
看板メニューのようなので気になってましたが、やはり美味しかったです♪2つにカットしてもらいました。

パテ
a0067806_11421696.jpg
見るからに美味しそうですが、かなり美味しかったです。見た目より歯応えがあります。

自家製パン
a0067806_11422954.jpg
パンも美味しくて、何もつけなくても十分美味しく食べれそうでした。

鴨肉
a0067806_11424736.jpg
燻製ならではのややクセのある味がありますが、これが美味しい♪見た目以上にボリュームがありお腹いっぱいになりました。

ゼリーとムースのデザートとコーヒー
a0067806_11423924.jpg
グレープフルーツ味のデザートなので、さっぱりとしていて、ペロッと食べてしまいました。コーヒーも美味しかったです。

頼んだものはどれもはずれなく美味しかったです♪
この日はアルコールは控えめにしていたのですが、ワインも種類があって気になりました。

平日の夜でしたが、近所では人気のあるお店のようで、地元の人らしき方が絶えず訪れてきました。
私も近所にあったら通いつめてしまいそうなお店です(笑)。

またぜひ再訪したいと思います!



★ビストロ シャノアール★
 住所:文京区千駄木2-49-8 1F
 電話:03-5834-7075
 営業時間:17:00~24:00
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-08-31 12:03 | ぐるめ(都内その他)
『エピノウ』のランチセット(代々木八幡/フレンチ)
友達と代々木八幡のエピノウというお店でランチ。

ランチは990円のガレットのセット・キッシュのセット・サラダのセット、1300円のお肉料理のセット・お魚料理のセットなどがあり、とても迷います。
いずれも、パン・プチデザート・ドリンクがつきます♪

かなり迷いましたか、私はキッシュのセットに。キッシュは三種類から選べました。
私はサーモンマリネと季節の野菜のキッシュをチョイス(正式名称は失念しました。スイマセン…)。

パン(2人分)
a0067806_7334682.jpg
丸くてかわいらしいパン。
外はカリッとしていて、中にはゴマが入っていて香ばしく美味しいパンです。

キッシュ
a0067806_734783.jpg
具沢山でボリューミーなキッシュ♪
添えてあるサラダもたっぷりで嬉しい♪

プチデザート
a0067806_7342786.jpg
この日はプリンでした♪キッシュでお腹いっぱいでしたが、別腹でペロリ(笑)。

ドリンク
a0067806_7345988.jpg
ハーブティを選びました。この日はミントティ。すっきりとして美味しかったてす。

お店は、外観も店内も素敵だし、お店の方の対応も丁寧で良かったです。
気になるメニューもいっぱいだし、近いうちに再訪したいなぁ。
次回行くときはガレットをいただきたいと思います♪


★エピノウ★
 住所:渋谷区元代々木4-4
 電話:03-3481-0888
 営業時間:11:30~14:30(L.O)、18:00~21:00(L.O)
 定休日:水曜日、第一火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-01-21 07:31 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『D'epice』のランチセット♪(関内/フレンチ) ⇒閉店しました(泣)
友達と横浜へ。
久々にお気に入りのカジュアルフレンチレストラン『デピス』でランチしました♪

いつものように選んだのはお魚のランチ(1580円)☆
a0067806_17594535.jpg
お野菜たっぷり~♪

こちらはハーブ。
a0067806_1759456.jpg
自分でお料理に好きなだけ付け合わせることができます♪

お魚もお野菜も、いつも変わらず美味しい~♪

パンorごはんは、雑穀ごはんをチョイス
a0067806_17594562.jpg
ちょっと固めのライスでしたが美味しかったです。

デザートとドリンク
a0067806_17594578.jpg
ドリンクはミントティーをチョイス☆

このお店のお野菜はホントに美味しくて大好きです♪
都内に引っ越してからは行く機会が減ってしまったけど、これからも通い続けたいと思いまーす♪


★D'epice★
 住所:横浜市中区南仲通1-13 RKプラザ横浜関内1F
 電話:045-224-6823
 営業時間:11:30~22:30(土日祝~22:00)
[PR]
by ginza_ol | 2009-05-17 17:59 | ぐるめ(横浜その他)
『D'epice』のお魚ランチ(関内/フレンチ) ⇒閉店しました(泣)
またお気に入りのカジュアルレストラン『デピス』に行ってきました☆
a0067806_15153831.jpg
この日食べたのも、いつものように『お魚ランチ 農園野菜添え』。

More
[PR]
by ginza_ol | 2007-12-31 15:22 | ぐるめ(横浜その他)
『D'epice』の30品目の欲張りグルメセット(関内/フレンチ) ⇒閉店しました(泣)
最近ブログをアップしてなかったので、行ったのはずいぶん前になってしまいますが、お気に入りのカジュアルフレンチのお店『D'epice』で先日またランチしてきました。
a0067806_19335235.jpg
いつもは、「お魚ランチ 農園野菜添え」を食べることが多いのだけど、今回は以前から気になっていた「30品目の欲張りグルメセット(2,400円 )を食べることに☆

More
[PR]
by ginza_ol | 2007-08-12 20:15 | ぐるめ(横浜その他)
『オランジュブルー』のランチセット(葉山/フレンチ)
「神奈川県立近代美術館 葉山」の中にあるカジュアルフレンチレストラン。

美術館に行ったついでにランチしてきました♪
a0067806_19502649.jpg
私が選んだのはAランチ(2,000円)!


a0067806_19513464.jpgAランチの内容はこちら

★白身魚のポワレ ピストソース

★アミューズ

★スープ

★パン 又は ライス

★デザート

★コーヒー又は紅茶

お味のほうはというと・・・。

白身魚のポワレは、お野菜いっぱいだし、なかなか私好みで美味しかったです♪

他のお料理は、普通に美味しかったという感じかな(笑)。

でも、デザートはちょっと不満でした・・・(苦笑)。

なんか、食べ放題に行ったときにデザートをちょこちょこっと取ってきたときみたいな組み合わせ。

ちょっと微妙・・・。

あとコーヒーが苦くて最後まで飲みきれなかったのが少し残念でした。


でも、お店の雰囲気はいいし、なんてったって、海がよく見えるのが素敵なので、それは良しとしましょう(笑)!

ガラス張りの店内からは、海がよく見えます。

ちょっと木がじゃまだけど、こんな感じです。
      ↓      ↓     ↓   
a0067806_19575582.jpg
美術館に行くついでに寄るには良いかもしれません。

ちなみに、美術館を利用しなくてもレストランは利用できます☆


★オランジュブルー★
 住所:三浦郡葉山町一色2208-1
 電話:046-875-0919
 営業時間:10:00~17:00
 定休日:月曜(祝日の場合翌日)
[PR]
by ginza_ol | 2006-08-20 19:59 | ぐるめ(逗子/葉山)
『D’epice』のディナーコース(関内/フレンチ) ⇒閉店しました(泣)
先日、関内にある創作フレンチレストラン『ナチュラルキッチン D’epice』に行ってきました☆
a0067806_21142014.jpgこのお店は、以前にも記事にしましたが、お野菜が美味しくいただける私のお気に入りのお店です。
今までランチには何度か行ったことがあるんですが、今回は初めてディナーに行ってきました♪

ランチタイムと違ってディナータイムはもう少し落ち着いていてかしこまった感じなのかなと思ってましたが、夜もカジュアルな雰囲気でした。お客さんは、カップル率がやや高めでしたが、友達同士や会社の同僚という感じの人達も多く、カウンターではお一人様のお客さんも何人かいました。年齢層は意外に幅広くて20代~50代くらいまでって感じかなぁ。。。

a0067806_2114244.jpgさて、今回は3,800円のコースをいただきました☆コースの内容は、以下のようにもりだくさん♪

・サラダ
・プチスープとベニエ
・デピスロール
・デピスピザ
・パスタ
・本日のメインディッシュ
・本日のデザート

期待通りどのお料理もとても美味しかったです♪やはりお野菜がとても美味しかった~!私が特に美味しかったのがサラダでした☆残念ながら写真は撮り忘れてしまったのだけど(ついでにピザの写真も忘れました)、お刺身とお野菜がいっぱいのサラダです。普段食べないようなお野菜もいっぱい入っていて、彩りもキレイだし、目でも舌でも楽しめてとっても良かったです♪また食べた~い!!

あと、このコースはフォークとナイフではなくお箸でいただいたんですが、パスタだけはお箸だと食べにくかったです・・・(苦笑)。

でも、美味しかったし、かなりお腹いっぱいになったので大満足でした☆
ちかいうちにまた行きたいな。



★ナチュラルキッチン D’epice★

 住所:横浜市中区南仲通1-13
 電話:045-224-6823
 営業時間:月~金11:30~15:00・17:00~22:30/土・日・祝11:30~・17:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-02-16 22:41 | ぐるめ(横浜その他)
『Kayumanis』のビュッフェ(銀座/フレンチ・アジアン)
雑誌に載ってるのを見かけて、ちょっと前から気になっていた『カユマニス』。
フレンチ・アジアンのお店でオシャレな雰囲気。夜に行くときっといい感じなんだろうなぁと思いつつも、今回はお得なランチビュッフェに行ってきました☆けっこう人気があると聞いていたので混んでるかなぁと思いきや、意外にすいてました。

ランチビュッフェは一人1,260円で約20種類のアジア料理が食べられます☆今日はクリスマス用のメニューだったらしく、1,890円でしたが・・・。
a0067806_2023771.jpg

お料理は、本格的なアジア料理ではなく、日本人向けに食べやすくした感じでした。生春巻きやグリーンカレー、ナシゴレンなど色々あったけど全部美味しかったです☆でも、辛い物が好きな私には少し物足りない物もありましたが(笑)。
デザートも、ムースやケーキ、クッキー、タピオカミルクなど、種類も豊富で全部美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました(苦笑)。

美味しかったし、毎日料理も少しずつ変わるとのことなので、また行ってみようと思います☆今度は1,260円のときに(笑)!あとは夜のメニューも気になるなぁ☆


★Kayumanis★
 住所:東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル6F
 電話:03-5159-7200
 ランチ:平日 11:30~14:00L.O./土日祝 11:30~14:30L.O.
 ディナー:平日 17:30~深夜3:00L.O./土日祝 17:30~22:30L.O.
[PR]
by ginza_ol | 2005-12-23 20:03 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『D'epice』でランチ(関内/フレンチ)  ⇒閉店しました(泣)
前からちょっと気になっていたフレンチのお店。
この前のHanakoの横浜特集の記事で見かけて美味しそうだったのでさらに気になっちゃって、早速行ってきました!!

お店はキレイで明るい雰囲気。カフェっぽいカジュアルな感じ。テラス席は風が気持ちよくて良い感じ。ちょっと曇っていたけど、今の時期は過ごしやすい気温なのでやっぱり外のほうが気持ちよいな。

さて、お料理。
30品目取れるという2200円のグルメセットと迷ったけど、今日は『三浦松輪より届いたお魚プレート』をオーダー。
a0067806_029629.jpg

三浦松輪より届いたお魚プレート 1580円
☆お魚料理(今日はスズキ)
☆ハーブパンor雑穀ごはん(私はパンをセレクト)
☆プチデザート(今日はコーヒーゼリー)
☆ドリンク(私はハーブティのミントをセレクト)

ここのお店、採れたての野菜がたっぷり取れるっていうのがウリみたいなのだけど本当にお野菜たっぷりで超ヘルシー♪野菜でメインの魚が見えないくらい(笑)。ボリュームたっぷりで、お野菜だけでもお腹がふくれそうな感じ。お野菜にもちゃんと味がついてるのだけど、野菜そのものの味もちゃんと残ってて美味し~い!

今日のデザートは、コーヒーゼリーの上にシャーベットがのってるカプチーノ仕立てのデザート♪これも美味しいの!コーヒーゼリーの苦味と、上にのってるシャーベットの甘みが絶妙!

美味しくてヘルシーで、おなかもしっかり満たされて、デザートまでついてこのお値段は絶対お得!またちかいうちに絶対行っちゃうと思う!30品目の欲張りグルメセットも気になるし。大満足でした♪


■■natural kitchen D'epice(デピス)■■
 住所:横浜市中区南仲通1-13 アールケイプラザ横浜関内1F
 電話:045-224-6823
 営業時間:平日11:30~15:00・17:00~22:30/土日祝11:30~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2005-05-22 19:59 | ぐるめ(横浜その他)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ