カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
タグ:パンケーキ ( 15 ) タグの人気記事
『リトルツリー』のホットケーキ(梅ヶ丘/ホットケーキ専門店)
梅ヶ丘にあるホットケーキ専門店『リトルツリー』に行ってきました♪

ホットケーキは枚数を選べます。
私は二枚♪抹茶アイス(150円)をトッピングしました。
a0067806_8173286.jpg
どんぐりマークがかわいらしい(*^^*)

外がカリッとしている美味しいホットケーキでした!

こちらはマッシュポテトのトッピング(150円)。
a0067806_818949.jpg

ドリンクはブレンドをいただきました。
a0067806_8182533.jpg
一緒に写ってるのは、ホットケーキについてくるメープルシロップとバター。

こちらはメロンジュース。
a0067806_81912.jpg
濃厚そうで美味しそうで気になりました。

今回は開店30分後に伺いましたがすでに満席でした。
その後もお客さんは途切れず、人気のお店のようです。

次回伺うときは開店直後を狙いたいと思います!


★リトルツリー★
 住所:世田谷区松原6-1-11
 電話:03-6759-1902
 営業時間:月~金 11:00~19:00、土・日・祝11:00~18: 00
 定休日:木曜日・第2水曜日・第4水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-07-16 08:16 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『JUN'S α cafe2010』の熱々ホットケーキ♪(調布/カフェ)
友達と、雑誌で見かけて気になっていた調布のカフェへ。
バスに乗ってわざわざ行ってきました(笑)!

まずはお食事☆
私は焼き野菜(バケット付きで700円)をいただきました。
a0067806_16584666.jpg
アンチョビとオリーブオイルの味が美味しい♪
熱々のお野菜、あっというまに食べちゃいました(笑)!

こちらは友達が頼んだハンバーグ
a0067806_16584669.jpg
中にチーズが入ってて美味しい♪

こちらは2段の熱々ホットケーキ(600円)♪
a0067806_16584696.jpg
実はこれがこの日のお目当て(笑)!
外はサクッとしていて中はしっとりのホットケーキは美味しくて感激♪
シェアして食べたけど、ひとりでも余裕で食べれそうでした(笑)!

お店は素敵な雰囲気☆
a0067806_16584615.jpg
ご近所にあれば通うのに~!
でも、またバスに乗ってでも伺いたいと思います♪


★JUN'S α cafe2010★
 住所:調布市富士見町2-2-15
 電話:042-426-4587
 営業時間:11:00~21:00
 定休日:月曜日
[PR]
by ginza_ol | 2011-03-06 16:58 | ぐるめ(京王・初台~府中)
『パンケーキデイズ』のパンケーキ♪(明治神宮前/パンケーキ専門店)
パンケーキデイズ原宿店でランチ♪

デイズのシンプルパンケーキ&デリ2品のセット(900円)をいただきました。ドリンクもセットになってます♪
a0067806_1246189.jpg
デリは日替わりで、4種類の中から選べました☆

かわいらしい顔のパンケーキは、食べるのがかわいそうになっちゃうけど(笑)、しっかりいただきました☆

こちらはクロックムッシュパンケーキセット(1050円)
a0067806_1246130.jpg
こちらのパンケーキも美味しかったです☆

でも個人的には『ももちどり』のパンケーキが今のとこ一番好きかも(笑)。
パンケーキのお店、まだ気になるお店がいっぱいあるので、少しずつ開拓しようと思います(笑)!


★PANCAKE DAYS 原宿店★
 住所:渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア2F 
 電話:03-3498-3438
 営業時間:月~木 11:45~22:00、金 11:45~23:00、土日祝 11:00~22:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2010-04-04 12:46 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『モトヤ』のパンケーキ(元町・中華街/パンケーキ専門店)
友達と横浜へ。久々にモトヤのパンケーキを食べに行ってきました♪
a0067806_193569.jpg
選んだのはサラダセット「チキンの粒マスタードサラダ」(1100円)♪
a0067806_193565.jpg
お野菜たっぷり〜♪

3段のパンケーキも素敵です☆
a0067806_1935639.jpg

こっちは友達の頼んだオムレツ☆
a0067806_19294348.jpg
これも美味しそう♪

パンケーキは変わらず美味しかったです♪
でも三段のパンケーキはさすがに多くて苦しくなりました(苦笑)。
個人的には一枚半くらいがちょうどいいかなぁと思いました。

お店は、相変わらず大人気で行列が絶えませんでした。
横浜には行く機会が減ってしまったけどまた行きたいな☆

それにしても、ダイエッターのくせに先週に引き続きパンケーキを食べてしまい、やや反省中…。
でも美味しいものを食べると幸せな気分になれるから、まぁいっかぁ〜と相変わらずいい加減なワタシです(笑)。
しかし、最近確実に太ってきたので、そろそろ本気でダイエット頑張らなくては…(苦笑)!
でも秋は誘惑多すぎます〜(泣)!



★モトヤ. パンケーキリストランテ★
 住所:横浜市中区山下町87-4
 電話:045-663-9044
 営業時間:10:00〜19:00(平日)/9:00〜19:00(土日祝)
[PR]
by ginza_ol | 2009-10-18 23:03 | ぐるめ(横浜その他)
『TARLUM』の朝食セット(代々木公園/カフェ・シーフードレストラン)
久々に代々木公園のそばにあるタールムに行ってきました♪

今回もモーニングタイムに伺いました☆
気になるメニューが多くて、また迷いまくりましたが、今回はパンケーキセット(900円)をチョイス☆
a0067806_16353923.jpg
この日はキャラメルとバナナのパンケーキでした♪
アイスかホイップのどちらかをつけられるので、私は迷わずアイスを選びました♪

美味しかったけど、ボリュームたっぷりなので、半分食べたあたりからお腹が苦しくなりました。
でもちゃんと完食しましたが(笑)。
a0067806_1635397.jpg
落ち着いた雰囲気でゆっくりできるし、まだまだ気になるメニューはいっぱいあるので、近いうちにまた再訪したいです☆



★TARLUM★
 住所:渋谷区富ヶ谷1-10-2 As HEITZ B1F-2F
 電話:03-3466-1105
 営業時間:8:00~28:00
 定休日:第一水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2009-10-12 16:35 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『ももちどり』のドライカレー(参宮橋/カフェ)
ひさしぶりに、参宮橋にある「ももちどり」に行ってきました♪

ももちどりといえばパンケーキなのですが、この日は朝からなぜかカレーが食べたかったので、金・土・日曜日限定の「雑穀米のドライカレー」(1.300円)をいただくことに☆

最初にポタージュがきました。
a0067806_4292987.jpg
濃厚で美味しいです。

ドライカレー♪
a0067806_4292980.jpg
温野菜と半熟卵がのってるのも嬉しい♪
カレーもお野菜も美味しくいただきました☆

こっちは「自家製塩バターキャラメルパンケーキ」(800円)
a0067806_4292950.jpg
やっぱりここのパンケーキは素敵?

ドライカレーも美味しかったけど、次回はやっぱりまたパンケーキ食べたいです(笑)♪



★ももちどり★
 住所:東京都渋谷区代々木5-55-5 2階
 電話:03-5452-1690
 営業時間:11:30~20:00(l.o 19:30)
 定休日:月曜日、第1・第3火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2009-10-11 04:29 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『アマンディーヌ』のブランチセット(恵比寿/カフェ)
友達と前から気になってたアマンディーヌでランチしてきました♪

パンケーキが気になりつつも、お野菜の気分だったので、グリル野菜とスープのセット(1000円)をチョイス☆
a0067806_1644150.jpg
パンもついてきます。

グリル野菜とソーセージ
a0067806_1644153.jpg
かなりたっぷりでボリュームあります。

スープ
a0067806_1644119.jpg
本日は海老のココナッツカレーでした♪

こちらは友達が頼んだパンケーキ♪
a0067806_1644134.jpg
ふっくら大きいパンケーキが2枚もあって素敵~♪

まわりのお客さんも、みんなパンケーキを食べてたので、私もかなり食べたくなりました(笑)!

お店の雰囲気良いし、気になるメニューはたくさんあるし、パンケーキも食べたいので、リピ決定です!
晴れてる日にテラス席でのんびりしたいなぁ☆

★cafe restaurant AMANDINE★
 住所:渋谷区恵比寿西2-10-10 1F
 電話:03-5728-4551
 営業時間:11:30~24:00(金曜~2:00
[PR]
by ginza_ol | 2009-04-25 16:04 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『bills』のリコッタパンケーキ(七里ヶ浜/オセアニア料理)
人気のビルズのパンケーキを食べるために、久々に鎌倉の七里ヶ浜まで行ってきました。

今日はあいにくのお天気だったけど、おかげで待ち時間が、なんと0分!!
1~2時間待たされることを覚悟してたのにビックリ☆
ちなみにお店に着いたのは11時20分頃でした。

さて私が頼んだものは、リコッタパンケーキ(1400円)♪
a0067806_16104886.jpg


続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2008-11-08 16:10 | ぐるめ(鎌倉その他)
『ももちどり』のパンケーキ(参宮橋/カフェ)
先日、参宮橋にある『ももちどり』というカフェに行ったときの写真です☆

このとき食べた塩バターキャラメルパンケーキ♪
a0067806_23495119.jpg


More
[PR]
by ginza_ol | 2008-09-07 00:01 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『ももちどり』のパンケーキ(参宮橋/カフェ)
先日、参宮橋にあるパンケーキが有名なカフェ『ももちどり』に行ってきました。
a0067806_17521574.jpg


More
[PR]
by ginza_ol | 2008-08-31 17:52 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ