カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
タグ:ダイニングバー ( 14 ) タグの人気記事
『菜のHana』のランチセット(銀座/ダイニング、オーガニック)
久々に銀座でランチ。
数寄屋橋交差点からすぐにある菜のHanaというお店に伺いました。

ランチは数種類あり、どれもヘルシーで美味しそうだったので迷いましたが、健康美食ランチ(1280円)をいただきました。
a0067806_855023.jpg
豆腐でできたソーセージに、ご飯・バーニャーカウダ・スープ・デザート・ドリンクがついたセットでした。

ソーセージは豆腐とは思えない食感で美味しかったです。

落ち着いた雰囲気でゆっくりランチできて良かったです。

席はお座敷だったので、子連れのお客さんも多かったです。
メニュー的にも、女子会には適してるお店かも。今度女子で集まるときにまた利用してみようかな。


★菜のHana 銀座店★
 住所:中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル 9F
 電話:03-5524-5288
 営業時間:ランチ11:30~15:00、ディナー日16:30~23:30 / 月~木17:00~23:30 /金17:00~04:00 / 土祝前日16:30~04:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-08-07 08:04 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『ENGAWA』のランチセット(渋谷/和食、ダイニングバー)
渋谷にて、気になっていたENGAWAというお店でランチ。

雰囲気の良いオシャレ系ダイニングですが、ランチもやっているのを知って伺いました。

私は日替わりのランチをいただきました。
a0067806_20135942.jpg
コーヒーもついて800円なので、休日の渋谷ランチにしてはなかなかお得で良かったです。
ごはんとお味噌汁はおかわりできます。

味もとても美味しくて満足でした♪

日曜日の昼間に伺いましたが、店内はすいていて、落ち着けて食べれたので良かったです。
店員さんも感じ良かったし、雰囲気もよく、良心的なお値段だし、確実にリピしちゃいそうです。

夜のお値段は、若干お高めではあったけど、美味しそうなメニューもあったので、飲みに行くのもいいなぁと思いました。

どちらにしても近いうちにまた伺おうと思います♪


★Dining Restaurant ENGAWA★
 住所:渋谷区宇田川町36-19 サーティー宇田川 1F
 電話:03-5428-4450
 営業時間:月~木11:30~14:30・18:00~23 :30/金・祝前日11:30~14:30・18:00~24:00/土・日・祝日11:30~14:30・18:00~23 :00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-05-19 20:12 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『ぷん楽』のランチセット(渋谷/和食、ダイニングバー)
渋谷駅前のTSUTAYAの上にある『ぷん楽』というお店でランチ。
このお店は以前夜に来たことはあるけど、ランチは初めて。

ランチは全品 バーニャカウダ・前菜・パン・ドリンクバーつき。
要は、メイン以外のお料理は食べ放題!

バーニャカウダ
a0067806_19504010.jpg
ソースの味は好みの味で美味しかったです。野菜も美味しかったです。

相変わらず盛り方が美しくなくてすいません。
a0067806_19505481.jpg
食べ放題のお料理はどれも美味しかったです。

メインはお肉料理をチョイス。
a0067806_19512782.jpg
グリルチキン、美味しくボリュームもあり満足でした♪

お店のアクセスもよいし、また近いうちにぜひ伺いたいと思います!


★ぷん楽★
 住所:渋谷区宇田川町21-6 QFRONT 8F
 電話:03-5459-2601
 営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~24:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-05-04 00:51 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『綴 』のランチセット(日比谷/ラウンジ、バー)
日比谷公園でお花見したあとに、綴でランチ。
丸ノ内で働いていた頃にはたまに伺っていたのですが、それ以降来てなかったので、数年ぶりの訪問です。

ランチは、お惣菜やサラダが食べ放題。
a0067806_15122085.jpg
相変わらず雑な盛り付けかたでスイマセン(>_<)

日替わりのお魚のランチにしました。
a0067806_15132237.jpg
お魚もごはんもとても美味☆

最後はデザートとコーヒー
a0067806_15141733.jpg


落ち着いた雰囲気のお店でゆっくりとできるし、ごはんは美味しいし、素敵なお店です。

日曜日はお休みなので、また土曜日をねらって伺いたいと思います。



★綴★
 住所:千代田区有楽町1-9-3 糖業会館・ニッポン放送本社ビル B1F
 電話:03-3286-0150
 営業時間:11:30~23:00、土11:30~22:00
 定休日:日祝
[PR]
by ginza_ol | 2013-03-23 15:11 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『アジアンビストロダイ』のこぼれスパークリング♪(新百合ヶ丘/ダイニングバー)
友達と、新百合ヶ丘のダイニングバー『アジアンビストロダイ』へ。

お目当てはこちら。
こぼれスパークリング
a0067806_19274647.jpg
こぼれそうなほどたっぷり注いでくれるスパークリングワインです♪
この量だと乾杯はできず、すすりながらいただきます(笑)。

その後も色々といただきましたが、ハウスワインのグラスは380円、ボトルワインは2500円とリーズナブルなお値段で飲めるのが嬉しいです☆
お酒の種類はけっこうたくさんありました♪

フードの種類も豊富で、こちらもどれも美味しくリーズナブルで良かったです♪
a0067806_19323922.jpg

a0067806_1933097.jpg

a0067806_19331575.jpg

写真、撮り忘れてしまいましたので一部だけ…。
しかも一部食べかけですいません~。

またぜひとも再訪したいと思います!



★アジアンビストロダイ 新百合ヶ丘★
 住所:川崎市麻生区上麻生1-7-14
 電話:044-543-8077
 営業時間:11:00~24:00
 定休日:年末年始
[PR]
by ginza_ol | 2012-09-18 20:39 | ぐるめ(川崎市内)
『BAR MAR 』にてお手軽飲み♪(四条烏丸/ダイニングバー)
京都にて。
お安いスペインバルで飲んできました。
a0067806_13294770.jpg

a0067806_13293068.jpg

a0067806_13301928.jpg

a0067806_13303550.jpg

ボトルワインがお安くて惹かれたけれど、今回はグラスで我慢(笑)。

フードメニューも、どれも安くて美味しくお得感がありました♪

写真の他に、お酒3杯・フード1種を二人でいただき大満足☆

お会計、クーポンを併用したら、なんと合計約2900円でした!
一人あたり1500円未満で、びっくり!安すぎっ!

ぜひまた伺いたいと思います♪


★BAR MAR 四条烏丸店★
 住所:京都市下京区四条通烏丸 東入長刀鉾町31番地 四条ビヨンドビル地下1階
 電話:075-241-4822
 営業時間:月~木・土 17:00~02:00/金 17:00~03:00 /日 16:00~24:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-08-24 00:28 | ぐるめ(京都)
『おさかなBAR Tarrow』の魚介料理&ワイン♪(烏丸/イタリアン・スパニッシュバル)
去年京都行ったときも伺って(ブログには載せてませんが)、かなり気に入ったので、再訪しようと決めていた「おさかなBAR Tarrow」。
今年もまた行ってきました♪

以前行ったときは休日だったけど、今回は平日のため店内はあまり混んでなくて、ゆっくりできて良かったです。
この日のお客さんは、女子率がかなり高かったです。

さて、お食事。

最初にまずワイン。2500円のボトルを入れました。
a0067806_12243075.jpg
写真ブレてすいません。
飲みやすくて美味しいワインでした♪

ピクルスとブロッコリのアンチョビ風味
a0067806_12243047.jpg
どっちもウマイ!
ピクルスは、ミョウガのピクルスが特にお気に入り~♪

魚介のフリット盛合わせ
a0067806_12243074.jpg
色んなお魚のお味が楽しめて嬉しい♪
そして、やっぱり美味しい~!!私はサバが特にお気に入り♪
ダイエッターだから今回は我慢しておいたけど、おかわりしたかったー!

白身魚のマリネとゴルゴンゾーラとリコッタチーズのディップ
a0067806_12243099.jpg
やっぱりお魚美味しい♪チーズもうまい!
お酒がどんどんすすみます☆

タコの柔らか煮バジルソース
a0067806_2251568.jpg
タコもバジルも大好きなので私の好み。美味しい♪

よく飲みよく食べ大満足でした♪
新鮮なお魚料理と美味しいワインがリーズナブルにいただけるこのお店、魚介大好きで酒好きな私達にはかなりのツボ(笑)♪
また再訪決定です(笑)!

今度はいつ京都に行けるかなぁー。


★おさかなBAR Tarrow★
 住所:京都市中京区東洞院通蛸薬師下ル元竹田町631 エステートビルB1F
 電話:075-213-5560
 営業時間:月〜土17:00〜2:00(L.O1:00) 日・祝16:00〜24:00(L.O23:00)
 定休日:なし
[PR]
by ginza_ol | 2010-08-26 23:55 | ぐるめ(京都)
『RIGOLETTO SHORT HILLS』でワイン&バーニャカウダ♪(中目黒/スパニッシュイタリアン)
久しぶりにお気に入りの中目黒のリゴレットへ♪
この日は、前から行きたがっていた妹と。

さて、この日もまずはワインをボトルで頼みます(笑)♪
a0067806_0161561.jpg
ワインは、妹の好みでチョイス。
お酒を飲む機会は私より全然少ないのに、お酒の強さは数段上のワイン好きな妹(笑)。
私の倍くらい飲んでも全然酔ってませんでした(笑)。

ピクルスと、海老と帆立とアボカドのセビーチェと
a0067806_0161521.jpg
イベリコ豚のチョリソー
a0067806_016159.jpg
ピクルスは300円、他は500円!
そして、どれも美味しい♪

そしてここに来ると必ず頼むバーニャカウダ(大)
a0067806_0161527.jpg
やっぱりここのは美味しくて大好き☆

ディアボラ(6インチ)
a0067806_0161533.jpg
もちもちしていて美味しい♪

お酒も食事も美味しくいただけて、店員さんの対応もとても良いし、雰囲気も良くて、やっぱり好きなお店です♪
系列店舗もあるけど、中目黒が一番好き♪

初めて訪れた妹もすっかり気に入った様子で「また行きたい」と連呼していて、良かったです(笑)。
これからもこのお店には通い続けることになりそーです(笑)♪


★RIGOLETTO SHORT HILLS Moroccan tapas and bar 中目黒★
 住所:目黒区中目黒1-2-13
 電話:03-5773-1241
 営業時間:11:30−4:00(日曜日−23:00)
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-04-29 00:16 | ぐるめ(自由が丘/中目黒)
『RIGOLETTO BAR AND GRILL』(六本木/スパニッシュイタリアン)
友達と六本木のRIGOLETTO BAR AND GRILLに行きました☆

白ワインをボトルで(笑)♪
a0067806_2320732.jpg
フルーティで飲みやすいのですぐにあけてしまいました(笑)。

そしてはずせないバーニャカウダ
a0067806_2320729.jpg
やっぱりソースが美味い♪

ホットチキントルティーヤロール
a0067806_2320715.jpg
ピリ辛で美味しい♪

イイダコのトマト煮込み
a0067806_2320762.jpg


マルゲリータ(6インチ)
a0067806_2320738.jpg


今日もよく食べよく飲み、よく喋って満足♪

でも個人的にはやっぱ中目黒のお店が落ち着いてて好きです☆
来月も行く予定だったりしますが、最近飲みすぎなので気をつけたいと思います(苦笑)。


★RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木★
 住所:港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5F
 電話:03-6438-0071
 営業時間:11:00~23:30(木金土~5:00)
定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-08-28 23:20 | ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
『RIGOLETTO SHORT HILLS』でワイン♪(中目黒/スパニッシュイタリアン)
カフェ&ランチ記事が圧倒的に多い当ブログですが、夜にレストランへも普通に行ってます(笑)。
でもお酒入るとつい写真を撮り忘れるし、基本的に携帯電話のカメラ使用なので、薄暗いとうまく撮れず断念…ってことが多くて、なかなかご紹介できないのですが…。

昨日もお気に入りの「RIGOLETTO SHORT HILLS」に行ってきたけど、ワインと前菜撮り忘れました…(苦笑)。

RIGOLETTO系列のお店は雰囲気も食事も好きなんだけど、特に嬉しいのが、2500円のボトルワインが充実している点♪

弱いくせに最近ワインにハマってる私達は昨夜もボトルで乾杯(笑)♪

そしていつも頼むバーニャカウダ(Lサイズ)。ここのソースはかなり好き♪
a0067806_384896.jpg
お野菜いくらでも食べれそうです☆

ピッツアも必ず頼んじゃいます。
この日はディアボラ(6インチ)をチョイス。
a0067806_38483.jpg
大好きなモチモチ系のピッツア♪
美味しいです~☆

また写真撮り忘れたけど(苦笑)、締めにはシャーベットをいただき大満足♪

また近いうちに来ると思いますので、次回こそは写真撮り忘れずにばっちりレポできるよう頑張ります…(笑)。
個人的にかなりお気に入りのお店♪
私は夜にばかり来てますが、ランチにも行ってみたいなぁ☆


★RIGOLETTO SHORT HILLS Moroccan tapas and bar 中目黒★
 住所:目黒区中目黒1-2-13
 電話:03-5773-1241
 営業時間:11:30-4:00(日曜日-23:00)
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-08-22 03:08 | ぐるめ(自由が丘/中目黒)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ