カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
タグ:タイ料理 ( 12 ) タグの人気記事
『タイ屋ソンタナ』のランチ(経堂/タイ料理)
オープン以来気になっていたタイ屋ソンタナでランチ。

私はAセット(850円)をいただきました。

みんなについてくるミニ生春巻
a0067806_1245392.jpg

美味しいガパオ炒めごはん。ペろりと完食です♪
a0067806_1245357.jpg


こちらは日替わりセット(800円)
a0067806_1245330.jpg
焼き飯とタイ式汁そばのセットでお得だし美味しそうでした☆
a0067806_1245322.jpg


お店は、人気があるようですぐ満席になっていました。

ランチセットは数種類あって他のメニューも気になったけど、次回は夜に伺ってお酒を飲みながら美味しいタイ料理をいただきたいなぁと思いました☆


★SARA SONTANA★
 住所:世田谷区経堂1-26-15 石塚ビル2F
 電話:03-5426-2329
 営業時間:17:30~24:00、日17:30~23:00(ランチは土日のみ12:~15:00)
 定休日:月曜日
[PR]
by ginza_ol | 2011-06-05 12:04 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『チャオタイ』のランチセット(渋谷/タイ料理)
辛いものを食べたい気分だったので、タイ料理屋さんへ。
渋谷のチャオタイでランチしてきました。

ランチメニューが豊富で迷いましたが、選んだのはパッキマオ(830円)
a0067806_1515032.jpg
辛くて美味しい♪
クセになる味です!

こちらはパッタイ(780円)
a0067806_1515080.jpg
シェアしてこちらもいただきました♪

美味しいし、このボリュームでこのお値段は嬉しい限り☆
またタイ料理が食べたくなったときには伺おうと思います♪


★チャオタイ 渋谷道玄坂店★
 住所:渋谷区道玄坂2-9-10 K&Kビル2F
 電話:03-3463-4000
 営業時間:11:30~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2011-05-16 01:51 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『Kroon』のランチセット(出町柳/タイ料理)
貴船から出町柳に戻り、ランチに伺ったのは、タイ料理のお店「Kroon」♪
去年伺ってから、私のお気に入りのお店のひとつです☆

ランチセットは4種類あるので迷いましたが、私は結局前回と同じパッタイセット(900円)をチョイス☆

スープ
a0067806_1350163.jpg
サッパリしてて美味しい♪

揚げ春巻とサラダ
a0067806_13501620.jpg
野菜たっぷりで嬉しい☆

パッタイ
a0067806_13501640.jpg
やっぱりこのお店のパッタイは好きです♪

デザートのタピオカ
a0067806_13501660.jpg
お腹いっぱいだけどペロリ(笑)!

美味しいし、お店の方の対応も丁寧だし、またこれからも伺いたいと思います♪


★Kroon★
 住所:京都府京都市左京区田中関田町22-75 ルミエール出町柳 1F
 電話:075-723-5591
 営業時間:Lunch 12:00~14:00/Dinner 17:30~22:00
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2011-05-04 13:50 | ぐるめ(京都)
『Kroon』のランチセット♪(出町柳/タイ料理)
暑い日は、スパイシーなものが食べたくなります。

それは旅先でももちろん同じ。

特に、暑さの厳しい京都。

おばんざいもいいけれど、この日はタイ料理屋さんでランチすることに♪


出町柳駅の近くにあるKroonというお店へ。
ランチセットは4種類。

私が選んだのはパッタイランチ (900円)。+150円でアイスコーヒーもつけました。

スープ
a0067806_15453862.jpg
ヘルシーで美味しい☆

パッタイ
a0067806_15453828.jpg
見るからに美味しそうでしたが、食べたら本当に美味しいし、野菜もたっぷりだし、かなり嬉しい♪♪そしてボリュームもたっぷり♪
このプレートかなりお気に入りです♪

デザートのマンゴーアイスと、別注のアイスコーヒー。
a0067806_15453855.jpg
アイスは濃厚だけどさっぱりいただけて美味しい♪

こちらはパッガパオランチ(1000円)
a0067806_15453830.jpg
こちらもかなり気になりました☆

お店は、人気のようで開店後すぐに満席になり、人が絶えないようでした。
私も近所にあったら、確実に通ってしまいそう!

ぜひまた行ってみたいと思います♪


★Kroon★
 住所:京都府京都市左京区田中関田町22-75 ルミエール出町柳 1F
 電話:075-723-5591
 営業時間:Lunch 12:00~14:00/Dinner 17:30~22:00
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2010-08-27 15:45 | ぐるめ(京都)
『ティーヌン』のランチセット(川崎/タイ料理)
久しぶりにラゾーナでランチ☆

ヒマで死にそーな週末になりそうだと思っていたところに、良いタイミングで友達から連絡があり、会えることになりハッピー(笑)♪

夏はスパイシーなものが欲しくなるよねってことで、ティーヌンへ。
バッタイやトムヤムヌードルと迷いながらも私が選んだのはタイスキ春雨炒麺のセット。
a0067806_18485254.jpg
野菜たっぷりなのが嬉しい♪

写真撮り忘れましたが、サラダもついてきます。
ちなみに、平日と休日ではランチの内容違うようでした。

夏になると、どーして辛いものが食べたくなるんだろう・・・(笑)!
今年の夏も、タイ料理は何度も食べに行ってしまいそうです(笑)☆


★タイ料理 ティーヌン ラゾーナ川崎プラザ店★
 住所:川崎市幸区堀川72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F
 電話:044-874-8427
 営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-07-18 18:48 | ぐるめ(川崎市内)
『クルン・サイアム』でランチ(自由が丘/タイ料理)
先日自由が丘に立ち寄ったときに、久々に『クルン・サイアム』というタイ料理屋さんに行ってきました。

12時前に行ったけど、予約してる方も多いようで、席はほとんどうまってました。
予約してない私達はカウンターに案内されました。

メニューは、美味しそうなものが多くて迷ったけど、私はパッキー・マオ(950円)をいただきました。
a0067806_0756100.jpg
適度に辛くて具沢山で美味しかったです♪
量も多すぎず少なすぎずちょうど良くって満足☆

そういえば、最近タイ料理屋さん行ってなかったなー。
辛いもの大好きなので、また食べに行きたいと思いまーす♪


★タイの食卓 クルン・サイアム★
 住所:目黒区自由が丘2-11-16 エクセレンスビル2F
 電話:03-5731-5445
 営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-01-19 00:09 | ぐるめ(自由が丘/中目黒)
『タイレストラン 沌』のトムヤムクン雑炊(横浜/タイ料理)
何度も通っている、横浜にあるタイ料理の『沌』でまたゴハンを食べました。

この日食べたのはトムヤムクン雑炊のセット。
a0067806_22441217.jpg
最初炎にちょっとびっくり。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-12-02 22:51 | ぐるめ(横浜駅近辺)
タイレストラン 沌(横浜/タイ料理)
夏はエスニック料理が恋しくなる季節(笑)。
ってことで、タイ料理を食べに行ってきました☆

この日に食べたのはこちら。
a0067806_0202994.jpg
・プリプリ海老の生春巻き(1本350円)

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-08-27 00:23 | ぐるめ(横浜駅近辺)
バンコクチキンライス南国泰飯のカオマンガイ(川崎/タイ料理)
先日ラゾーナ川崎に行った時に、1階のフードコートでカオマンガイ(680円)を食べました。
a0067806_22444695.jpg
写真には撮らなかったけど、スープがセットになっていて、タレが2種類ついてます。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2006-12-19 01:19 | ぐるめ(川崎市内)
『タイレストラン 沌』の冷やしトムヤムクン汁そば(横浜/タイ料理)
この暑い時期、辛いアジア料理がとても恋しい季節です(笑)。
a0067806_1123732.jpg
でも先日、あまりの暑さに熱い料理を食べる気にはなれず、辛くて冷たい料理が食べたいなぁと思っていたところ、タイ料理屋の『タイレストラン 沌』で夏限定メニューの「冷やしトムヤムクン汁そば」を発見したので思わずお店に入ってしまいました(笑)。

『タイレストラン 沌』はけっこうお気に入りのお店で、横浜店や東京のPCP店に何度か行ってるんですが、冷やしトムヤムクン汁そばは初めて見かけました。

「大辛」と書いてあったけど、食べてみると冷えてるため、それほど辛く感じませんでした。舌が少しヒリヒリはするけど、辛いというほどではなかったので、ちょっと物足りなかったかも(笑)。でも、熱い状態だとけっこう辛いんだろうなぁ。

夏の間はまだこのメニューがありそうなので、この夏あともう1回くらいは食べに行ってみようかな☆


★タイレストラン 沌★
 住所:横浜市西区南幸1-5 相鉄ジョイナスB2
 電話:045-320-6780
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-07-17 11:03 | ぐるめ(横浜駅近辺)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ