カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
タグ:スイーツ ( 131 ) タグの人気記事
『喫茶リッチ』の小倉トースト(名古屋/喫茶)
名古屋のエスカの喫茶リッチでお茶しました。
前日モーニングで小倉トーストを食べたのに、この日もまた食べてしまいました(笑)。
a0067806_1394065.jpg
アイスコーヒーとセットにていただきました。シェアしてもお腹いっぱいになりそうだなぁと思っていたけど、意外に重くなくてあっという間に食べてしまいました(笑)。

小倉トースト、好きだけど関東ではあまり食べる機会がなく、かつカロリーも気になるため、滅多に食べることはないのですが、
今回の旅行では2回もいただけて嬉しかったです♪
また名古屋に立ち寄ることがあれば食べたいなぁ。


★喫茶リッチ★
 住所:名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
 電話:052-452-3456
 営業時間:7:00~20:30
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-14 00:08 | ぐるめ(地方)
『赤福』の赤福氷(伊勢/甘味)
伊勢神宮参りに行ってきました。
下宮参拝の帰りに、赤福に立ち寄りました。

赤福のセット(280円)と、夏期限定の赤福氷(500円)をいただきました。
a0067806_875173.jpg
どちらも美味しくいただきました。
特に赤福氷は、抹茶のお味で甘すぎずサッパリしているのて、ペロリと食べちゃいました。
伊勢神宮に伺う際はまたぜひ立ち寄りたいと思います。

★赤福 外宮前特設店★
 住所:三重県伊勢市本町14-1
 電話:0596-22-7000
 営業時間:9:00~17:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-11 08:07 | ぐるめ(地方)
『リトルツリー』のホットケーキ(梅ヶ丘/ホットケーキ専門店)
梅ヶ丘にあるホットケーキ専門店『リトルツリー』に行ってきました♪

ホットケーキは枚数を選べます。
私は二枚♪抹茶アイス(150円)をトッピングしました。
a0067806_8173286.jpg
どんぐりマークがかわいらしい(*^^*)

外がカリッとしている美味しいホットケーキでした!

こちらはマッシュポテトのトッピング(150円)。
a0067806_818949.jpg

ドリンクはブレンドをいただきました。
a0067806_8182533.jpg
一緒に写ってるのは、ホットケーキについてくるメープルシロップとバター。

こちらはメロンジュース。
a0067806_81912.jpg
濃厚そうで美味しそうで気になりました。

今回は開店30分後に伺いましたがすでに満席でした。
その後もお客さんは途切れず、人気のお店のようです。

次回伺うときは開店直後を狙いたいと思います!


★リトルツリー★
 住所:世田谷区松原6-1-11
 電話:03-6759-1902
 営業時間:月~金 11:00~19:00、土・日・祝11:00~18: 00
 定休日:木曜日・第2水曜日・第4水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-07-16 08:16 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『Chocolat Chic 南青山』のスイーツ(外苑前/カフェ)
外苑前にあるお気に入りのスイーツのお店。Chocolat Chic 南青山へ。

味はもちろんですが、お店が混んでなくてのんびりできるのが好きで、よく訪れるお店のひとつです。

つい最近はフルーツたっぷりのかき氷をいただきました!
a0067806_23482037.jpg
シロップついてきますが、かけることなく、フルーツの甘さで充分美味しかったです!
とにかくフルーツの量がかなりたっぷりなのが嬉しい♪
個人的にはかなりお気に入りです。
夏のうちに何度も食べにいきたいです!

こちらは少し前の別の日に食べたケーキとコーヒー。
a0067806_23492854.jpg
こちらも美味しくいただきました☆
ケーキのサイズが小ぶりなので、ダイエット中の女子には嬉しいです(笑)。


また近いうちに再訪したいと思います。


★Chocolat Chic 南青山★
 住所:港区南青山2-17-7
 電話:03-5413-5400
 営業時間:10:00~18:30
 定休日:水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-07-09 23:49 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『ウィッチムーンカフェ』のスイーツセット(新百合ヶ丘/カフェ)
友達と新百合ヶ丘のハーブティのカフェ『ウィッチムーンカフェ』でお茶。

ケーキセットが気になったのだけど、曜日が限定されていて、この日はなかったので、スイーツセット(1050円)をいただきました。

スイーツは、数種類のチョコやマカロンのなかから2つ選べます♪

私はマカロンを2つ。シトロンとローズに。

ハーブティもたくさんの種類から選べるので迷いますが、私はデトックスを選びました(笑)。
a0067806_200292.jpg
マカロンもハーブティもとても美味しくて大満足でした☆

店内はキレイで落ち着いた雰囲気で良かったし、ハーブティは他の種類も気になったし、ぜひ再訪したいと思いました。
次回はケーキがある日をねらって伺いたいな(*^^*)


★ウィッチムーンカフェ★
 住所:川崎市麻生区万福寺6-7-2 メディカルモリノビル1F
 電話:044-969-7113
 営業時間:10:00~19:00
 定休日:木曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-04-07 19:55 | ぐるめ(川崎市内)
『カフェ・ロッタ』のよくばりケーキセット(松陰神社前/カフェ)
久しぶりにカフェ・ロッタへ♪

この日はケーキセットを食べたい気分だったので、お昼は抜いて早めの時間に伺いました(笑)。

よくばりケーキセット(850円)♪
a0067806_20172944.jpg
好きなケーキを自分で2種類選び、さらにもうひとつついてくるので実質3種類のスイーツとドリンクの素敵なセット♪
ドリンクはホットコーヒーにしました。

ケーキは、かぼちゃのチーズケーキとレモンのタルトを選びました。
a0067806_2020150.jpg
さらにティラミスがついてきました♪ティラミスも大好きなので嬉しい☆

どのケーキも美味しくって大満足でした(^o^)

こちらはカプチーノ。
a0067806_20221795.jpg
愛らしい顔に癒されます(*^^*)

シナチーズトースト。
a0067806_20225215.jpg
シナモンとチーズ、意外な組み合わせですがひとくちもらって食べたら美味しかったです。

可愛らしくてハッピーになれる素敵なカフェ☆
また近いうちに再訪しようと思います♪


★カフェ・ロッタ★
 住所:世田谷区世田谷4-2-12
 電話:03-3428-1126
 営業時間:12:00~19:00
 定休日:木曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-03-03 20:09 | ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
『貴船ギャラリー』のケーキセット(貴船口/カフェ)
冬の京都。貴船にて。

貴船ギャラリーでお茶しました。
小腹がすいたのでケーキセットに。
a0067806_2038571.jpg
ケーキは二種類ありましたが、私はチーズケーキをいただきました。
a0067806_20385086.jpg
コーヒーもケーキも美味しくいただきました♪

店内は可愛い雑貨なども売っていて気になりました。

今度貴船に伺ったときもぜひ立ち寄ろうと思います☆


★貴船ギャラリー★
 住所:京都府京都市左京区鞍馬貴船町27
 電話: 075-741-1117
 営業時間:11:00~17:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2013-03-02 20:37 | ぐるめ(京都)
『Chocolat Chic 南青山』のケーキ(外苑前/カフェ、スイーツ)
久々にショコラシックで友達とお茶。

こちらのケーキは気になるのものが多くていつも迷いますが、今回は新作のケーキをいただきました。ドリンクはブレンド。
a0067806_7315670.jpg
ハートにピンク、かなり可愛らしいケーキ♪
a0067806_7322881.jpg
フルーツのさっぱり系ムースのケーキで、中にはライチも入っていてジューシーです☆

美味しくいただきました。
帰り際に、塩チョコクッキーも購入し大満足です☆

また定期的に伺いたいお店です。



★Chocolat Chic 南青山★
 住所:港区南青山2-17-7
 電話:03-5413-5400
 営業時間:10:00~18:30
 定休日:水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-02-18 07:30 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『CAFE246』のタルト(青山一丁目/カフェ)
青山一丁目で友達とお茶。

CAFE246というカフェに伺いました。

甘いものを食べたい気分だったので日替わりのタルトをいただきました。
a0067806_753082.jpg
アイスかホイップを添えられますが、私は迷わずアイスをチョイス♪

ドリンクはホットコーヒをいただきました。
a0067806_75438.jpg


こちらは友達が頼んだフレンチトースト
a0067806_7542482.jpg
ボリュームたっぷり♪

居心地のよいカフェだったのでまた再訪したいです。



★CAFE246★
 住所:港区南青山1-2-6 Lattice 青山
 電話:03-5771-6886
 営業時間:平日11:00 - 2:00、土日祝11:30 - 23:30pm
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-02-15 07:55 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『アユナン 』のかぼちゃのタルト(新大久保/カフェ)
久々に新大久保へ。

mimiさんのブログで拝見して、ずっと気になっていたカフェへ行ってきました。

お目当てはこちら。
a0067806_18385137.jpg
かぼちゃのタルト♪

見るからに美味しそうです(*^^*)

a0067806_1839078.jpg
こちらはスイートポテト

シェアしていただきました。

どちらのケーキもとても美味しかったかど、特にカボチャのタルトがお気に入りでした。
カボチャが濃厚でかなり美味しかったです!いくつでも食べれそうなくらい(笑)。

スイートポテトも、甘さ控えめで美味しかったです。

他のケーキやクッキーなどもかなり美味しそうで気になりました。

a0067806_18393938.jpg
こちらはセットのドリンク。
私はブレンドをいただきました☆

近いうちにまた伺いたいと思います♪



★アユナン★
 住所:新宿区大久保1-12-3 カーサ第二新宿106B
 電話:03-3202-2325
 営業時間:11:30~19:30
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2012-12-02 23:36 | ぐるめ(新宿/新大久保)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ