カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
タグ:カレー ( 12 ) タグの人気記事
『アルペンジロー』の鳥カリー(伊勢佐木長者町/カレー)
色々な方のブログで見かけて、ずーっと気になっていた『アルペンジロー』に行ってきました。
a0067806_21154040.jpg
私が選んだのは『鳥カリー』。

More
[PR]
by ginza_ol | 2007-10-07 21:26 | ぐるめ(横浜その他)
『スープカレー 心』のもち豚とほうれん草のスープカレー(横浜/スープカレー専門店)
たしか1~2ヶ月前になりますが、スープカレーが食べたくなって、スープカレー「心」にまた行ってきました。
a0067806_19393912.jpg
この日選んだのは、もち豚とほうれん草のスープカレー。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-08-24 00:39 | ぐるめ(横浜駅近辺)
『カレー屋パク森』のパク森グリーンカレー(小田原/カレー)
有名なパク森カレー。2種類のカレーがのっかっていて美味しいカレーです。
先日温泉に行くときに、乗換え駅だった小田原駅で下車して食べてきました。
a0067806_22511695.jpg
普通の「パク森カレー」は以前食べたことがあったので、今回食べたのは「パク森グリーンカレー」(950円)。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2006-12-29 23:02 | ぐるめ(神奈川その他)
『スープカレー 心』のもち豚とほうれん草のスープカレー(横浜/スープカレー専門店)
以前から気になっていたお店、スープカレー「心」が、横浜のダイヤモンド地下街の中にオープンしたと知り、先日早速行ってきました☆
a0067806_034493.jpg
スープカレーは、去年札幌で食べて以来かも。

カレーは数種類あって、チキンや野菜やラムなど色々目移りして悩みましたが、結局私は、もち豚とほうれん草のスープカレーをチョイス☆
そして辛さは1~100まで選べますが、私は「8」を選択(ちなみに中辛が「3」らしい・・・)!
ごはんは、玄米が終わってしまったとのことだったので、白米。量は、小ライスがいいかなぁと思ったけど、カレーの辛さがどのくらいなのかわからないので、万が一辛かったときのために、一応多めに「並盛」にしておきました。

で、実際食べてみると、辛すぎなくてホッ。辛いのがけっこう好きな私には、「8」はなかなかいい感じでした。んー。でも今度行くときは「9」「10」あたりにしてみようかな。そのまま食べるとやや辛いけど、ごはんと一緒に食べるとそこまで辛くなかったので。

久しぶりに食べたスープカレーは美味しかったです。
去年札幌で食べたカレーには劣るけど、それでもとても美味しかったので、ぜひまた訪れたいと思いました☆
今度はお米は玄米で、辛さは「10」を選ぶつもりです(笑)。
カレーはどれを食べようかなぁ・・・。今から悩むなぁ(笑)。


★スープカレー『心』 ザ・ダイヤモンド店★
 住所:横浜市西区南幸1-4-B1 ザ・ダイヤモンド内
 電話:045-290-1380
 営業時間:11:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-11-14 23:43 | ぐるめ(横浜駅近辺)
『AGRA』のマトンカレー(上野/インド料理)
先日上野の美術館に行ったときに、アーグラーというインド料理のお店でランチしてきました。
a0067806_19494313.jpg
このお店は数年前に2度ほど訪れていて、今回で3度目。

日曜なのでランチセットはなかったのだけど、どのカレーもナンやライスがついてくるし、ドリンクも無料でついてくるので、けっこうお得でした☆
そして、このお店は辛さを5段階(マイルド・やや辛め・辛め・大辛・究極の辛さ)から選べるのが嬉しいところ。

私はカレーは、マトン(1,150円)をチョイス。そして、ナン・アイスティー、辛さは3番目の「辛め」を選びました。

ここのナンはなかなか美味しい方で良かったです☆
カレーも美味しかったし、辛さも私にはちょうど良かったし大満足。

上野に来る機会はあまりないのだけど、今度また行きたいなぁと思いました。


★アーグラー★
 住所:台東区上野4-7-2
 電話:03-3831-1736
 営業時間:11:30~
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-11-07 19:51 | ぐるめ(都内その他)
『インドレストラン マハラニ』のカレー(藤沢/インド料理)
江ノ島に行った帰りに、藤沢でゴハンを食べてきました。
a0067806_522650.jpg
藤沢はあまり詳しくないので、適当にブラブラして、偶然見つけたインドレストラン マハラニというインド料理のお店に入りました。

コースメニューやセットメニューがいくつかあって迷ったけど、私が頼んだのは、『AGRA SET アグラセット』(1,765円 ) 。

タンドリーチキン・シークカバブ・チキンカレー(スモール)・ナン(スモール)・サラダのセットです。

ナンやカレーは、スモールと言っても充分な量がありました(笑)。
ナンは、やや固めではあったけど、もっちりしてて美味しかったです。
カレーも適度に辛くて美味しかったです♪
最初は、カレーとナンがスモールサイズってメニューに書いてあったので物足りないかしら?って思ったけど、充分お腹いっぱいになったし満足でした☆


藤沢は、高校生時代くらいまでは何度も遊んだりしていたんですが、今は全く行く機会もなく、たまに利用するとしても乗換えに使うくらいで、かなり久しぶりでした。
高校時代からは10年以上経っているので、少し様子が変わっていたけど、ちょっと懐かしい気分になりました。

でも、 やっぱり今後もなかなか行く機会はないだろうなぁ・・・(笑)。
なので、このお店に行く機会もあまりなさそうだけど、もしも機会があったらまた行きたいと思います♪


★インドレストラン マハラニ★
 住所:藤沢市南藤沢3-6 三丸藤沢ビル1F
 電話:0466-50-4555
 営業時間:11:30~15:00/17:00~22:30
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-09-18 00:21 | ぐるめ(神奈川その他)
『カフェ・ハイチ』のドライカレー(横浜/カフェ)
以前からずっと気になっていた『カフェ・ハイチ』のドライカレーを食べてきました。
a0067806_22314757.jpg
お店の場所は横浜ビブレの地下。

ビブレは若者が多くてなかなか近寄れなかったので(苦笑)、かなり久しぶりに入りました。が、やっぱり若者が多いので、1階のフロアを突っ切るのさえためらわれ、地下のHMVを横切ってお店まで行きました。

お店に着くと、迷うことなく「ドライカレー」(写真上)を注文。
84円の追加料金で目玉焼きとチーズをのっけてくれます(写真下)。
a0067806_22334222.jpg
評判どおり、とても美味しかったです♪辛さが甘すぎず辛すぎずちょうど良いし、量も多すぎず少なすぎずいい感じでした。欲を言えば、カレーとごはんのバランスが、カレーがもう少し多いと良かったかな。

美味しかったのでまたそのうち行ってみようと思います☆


★カフェ・ハイチ 横浜店★
 住所:横浜市西区南幸2-15-13 横浜ビブレグランドフロア
 電話:045-312-3394
 営業時間:11:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-07-17 11:07 | ぐるめ(横浜駅近辺)
『サンライン』の英国風特製カレー(本牧/カレー)
土曜日、三渓園に行ったときに、以前からずっと行きたいと思っていた「サンライン」というカレー屋さんに行ってきました!
a0067806_12165918.jpg
こちらのカレー屋さんは、メニューが「英国風特製カレー」(1,500円)のひとつのみという、こだわりのお店なんです。しかも、水飲みも禁止!

都内には高輪の方に店舗があるようですが、横浜には本牧にしかお店がなく、しかも日曜定休日のため、なかなか普段は行く機会がなかったんですが、やっと食べてこれました♪

a0067806_1210589.jpg席が10席しかない店内はとてもこじんまりとしていましたが、私達が行ったときには他にお客さんがいなかったので、ゆったりできました。

メニューは「英国風特製カレー」ひとつのみなので、迷うこともなく(笑)、すぐにオーダー♪数分後には具が入ってない、なんともシンプルでサラサラの上品な雰囲気のカレーが出てきました。

しかし、このカレー・・・。

サラサラでお上品なイメージとは裏腹に、激辛なんです!
いや、でもなんていうか、上品で爽やかな辛さではあるんですけどね。
でもとにかく辛い!
辛い物が得意な私でも辛いと思ったので、苦手な人には厳しいかも。このお店は水飲みも禁止なので(笑)。

本当に激辛なんですが、それでもコクがあってまろやかで、とにかく美味しいんです。のどがヒリヒリする辛さで、すぐに汗が出てきて体が熱くなってくるんですが、これがなんとも気持ち良いんです(笑)!なんか体の老廃物が出て行ってくれるような気分になりました(笑)。

この辛さ、くせになります!場所が場所だけになかなか行けないとは思うのだけど、ぜひまたこの辛さを味わいたいと思いました♪

あと、このお店。お水は出てきませんが、カレーを食べ終わると、最後に抹茶のアイスクリームは出てきます。このアイスが、口の中の辛さをしずめてくれてなかなか良い感じでした。

辛いの得意な方はぜひ三渓園に行くときにでも立ち寄ってみてください♪


★英国風特製カレー SUNLINE 本牧店★
 住所:横浜市中区本牧(本牧三渓園前バス停から徒歩3分ほど)
 電話:045-622-4410
 営業時間:11:30~14:00(平日)、12:00~15:00(土曜)
[PR]
by ginza_ol | 2006-06-04 12:33 | ぐるめ(横浜その他)
『伽哩本舗』のやきカレー(関内/カレー)
先日、カレーを食べに行こうということになり、久しぶりに横濱カレーミュージアムに行ってきました。
a0067806_22391989.jpg
カレーミュージアムを訪れるのは、約3年ぶり。
でも、以前行ったときと特に雰囲気は変わってませんでした。

美味しそうなカレーばかりで迷ったけど、今回はやきカレーの専門店『伽哩本舗』で、やきカレーを食べました。
私が食べたのは、「やきカレー(大山鶏)」(1,000円)。
チキンカレーに、玉子やチーズが入っていて、それが焼いてあります。
香ばしいし、チーズがたっぷりでとても美味しかったです!
カレーは、やや甘味があって濃厚で、チーズとよく合ってました。

でも、辛い物好きな私には、辛さが少々足りないのがちょっと残念でした(笑)。
だけど美味しかったのでまた食べに行きたいと思います。
+50円で辛くしてもらえるようなので、次回行くときは辛くしてもらおうかな。


★伽哩本舗(横濱カレーミュージアム)★
 住所:横浜市中区伊勢佐木町1-2-3
 電話:045-250-0833
 営業時間:11:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-04-10 00:28 | ぐるめ(横浜その他)
『キッチン スパイス』のスープカレー(札幌/カレー)
札幌といえばスープカレー!ってことで、ランチにスープカレー屋さんに行ってきました☆

メニューは、スタンダードな「骨付きチキンのスープカリー」の他にも、「納豆のキーマカレー」や「ニラと豆腐のキーマカレー」などがあり気になったけど、今回は「ラムステーキのスープカレー」をチョイス!辛さを選べるので、私はやや辛めの中辛を選びました☆
a0067806_1303817.jpg

運ばれてきたカレーは、とにかく量が多くてびっくり。
特にラム肉がかなり多くて驚きました。
野菜のほうもたっぷりでした♪ピーマン・なす・オクラ・かぼちゃ・ブロッコリー・ニンジン・じゃがいもなど・・・。味は少し辛めかなぁと思ったけど、食べているうちに慣れてきちゃって私にはちょうど良い辛さでした(笑)☆

美味しかったのでまた食べに行きたいな♪
でもスープカレーって、今回でまだ2度目なので、東京のお店でもぜひ色々なお店に行って食べてみたいと思います☆


★キッチン スパイス★
 住所:札幌市中央区南3条西1丁目2-1 チトセビル2F
 電話:011-207-9556
 営業時間:11:30~15:00/17:00~21:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2005-12-27 01:31 | ぐるめ(地方)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ