カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
タグ:カフェ ( 290 ) タグの人気記事
『たまな食堂』のランチセット(表参道/カフェ・自然食)
表参道のたまな食堂でランチ。
初めて平日に伺いました。

本日の一汁三菜
a0067806_1345016.jpg
平日限定なので初めていただきました。量もちょうどよいし、美味しくいただき大満足。

たまな定食
a0067806_1351412.jpg
こちらも美味しそうでした♪

また近いうちに伺いたいと思います。


★たまな食堂★
 住所:港区南青山3-8-27 芝崎410ビル 1F
 電話:03-5775-3673
 営業時間:ランチ11:30~15:30、ディナー 18:00~22:30
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-15 16:02 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『喫茶リッチ』の小倉トースト(名古屋/喫茶)
名古屋のエスカの喫茶リッチでお茶しました。
前日モーニングで小倉トーストを食べたのに、この日もまた食べてしまいました(笑)。
a0067806_1394065.jpg
アイスコーヒーとセットにていただきました。シェアしてもお腹いっぱいになりそうだなぁと思っていたけど、意外に重くなくてあっという間に食べてしまいました(笑)。

小倉トースト、好きだけど関東ではあまり食べる機会がなく、かつカロリーも気になるため、滅多に食べることはないのですが、
今回の旅行では2回もいただけて嬉しかったです♪
また名古屋に立ち寄ることがあれば食べたいなぁ。


★喫茶リッチ★
 住所:名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
 電話:052-452-3456
 営業時間:7:00~20:30
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-14 00:08 | ぐるめ(地方)
『アルス』のモーニング(名古屋/喫茶)
名古屋でモーニング。
地下街を歩いているときにみつけたアルスという喫茶店でいただきました。

モーニングタイムは、ドリンクを頼むとトーストとゆで玉子がついてきますが、この日はドリンク+250円でいただけるサンドイッチモーニングと、小倉トースト(400円)をいただきました。


小倉トースト
a0067806_756659.jpg
トーストのバターたっぷりで、上にのせたあんこの味があまり感じられないほどでした(笑)。

サンドイッチモーニング
a0067806_7562850.jpg
サラダとゆで玉子もついていてバランスのよいモーニング

ブレンド
a0067806_7564450.jpg
美味しくいただきました。

次回は普通のモーニングセットもいただきたいな。



★アルス サンロード店★
 住所:名古屋市中村区名駅4-7-25 名駅地下街サンロード
 電話:052-566-5030
 営業時間:8:00~21:00
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-10 10:54 | ぐるめ(地方)
『油揚げ』の野菜を食べるカフェランチ(穴守稲荷/カフェ)
先日、穴守稲荷にある「油揚げ」というカフェでランチしました。

いつものように野菜を食べるカフェランチ(980円)をいただきました。
a0067806_12115690.jpg
美味しく野菜たっぷりヘルシーで、品数もボリュームもあり、いつものように大満足でした。

また伺いたいと思います!

★油揚げ★
 住所:大田区羽田5-20-6
 電話:03-3741-0909
 営業時間:平日11:30~15:00、17:00~22:00(夜は要予約)/土日祝日11:30~17:00、17:00~22:00(夜は要予約)
 定休日:月曜日、火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-09 12:11 | ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
『メイプルリーフ』の百年ライスカレー(日光/カフェラウンジ)
日光に行ったときに、金谷ホテルのラウンジでお茶しました。

私はケーキセットをいただきました♪
a0067806_23133287.jpg
チーズケーキとアイスコーヒーをチョイス。
a0067806_23131829.jpg
チーズケーキは甘すぎず美味しかったです。

こちらは百年ライスカレーのビーフ。
a0067806_23141448.jpg
何口かいただきましたが美味しかったです♪
食べた瞬間は甘口に感じますが、後から辛さがきてやみつきになりそうなお味でした。

金谷ホテル、立ち寄るのも良いけれど、そのうち一度ぜひお泊まりもしたいものです(笑)。


★メイプルリーフ★
 住所:栃木県日光市上鉢石町1300 日光金谷ホテル 1F
 電話:0288-54-0001
 営業時間:9:30~17:30
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-01 23:12 | ぐるめ(地方)
『上島珈琲店』のモーニングセット(成城学園前/カフェ)
久々に成城学園前にある上島珈琲店てモーニング。

モーニングのAセット(トースト、ベーコンエッグ、サラダ、ドリンクのセット(580円))をいただきました。
a0067806_9185169.jpg
いつものように美味しくいただきました。

雨のせいか、普段よりすいていてのんびりできて良かったです。
また伺いたいと思います。



★上島珈琲店 成城店★
 住所:世田谷区成城2-39-7
 電話:03-5727-0039
 営業時間:7:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-08-25 09:14 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『小川珈琲 』のモーニング(京都/喫茶)
先日京都に行ったときに、駅前の小川珈琲でモーニングをいただきました。

トーストとサラダとドリンクがセットになってる450円のモーニングセットをいただきました。
a0067806_8145783.jpg
コーヒーはもちろん、トーストも美味しくて満足でした。
アクセス的にも便利だし、また再訪しようと思います。

★小川珈琲 京都駅中央口店★
 住所:京都市下京区塩小路通室町東入る 東塩小路町579-16 ホテル法華クラブ京都 1F
 電話:075-353-9940
 営業時間:7:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-08-06 23:13 | ぐるめ(京都)
『Chocolat Chic 南青山』のスイーツ(外苑前/カフェ)
外苑前にあるお気に入りのスイーツのお店。Chocolat Chic 南青山へ。

味はもちろんですが、お店が混んでなくてのんびりできるのが好きで、よく訪れるお店のひとつです。

つい最近はフルーツたっぷりのかき氷をいただきました!
a0067806_23482037.jpg
シロップついてきますが、かけることなく、フルーツの甘さで充分美味しかったです!
とにかくフルーツの量がかなりたっぷりなのが嬉しい♪
個人的にはかなりお気に入りです。
夏のうちに何度も食べにいきたいです!

こちらは少し前の別の日に食べたケーキとコーヒー。
a0067806_23492854.jpg
こちらも美味しくいただきました☆
ケーキのサイズが小ぶりなので、ダイエット中の女子には嬉しいです(笑)。


また近いうちに再訪したいと思います。


★Chocolat Chic 南青山★
 住所:港区南青山2-17-7
 電話:03-5413-5400
 営業時間:10:00~18:30
 定休日:水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-07-09 23:49 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『青山フラワーマーケット ティーハウス』のランチセット(表参道/カフェ)
表参道の青山フラワーマーケット ティーハウスに再訪。

今度はランチをいただきました。

ドリンクつきのランチセットは4種類ありましたが、私はお花畑サラダのランチセットをチョイス。
a0067806_19222369.jpg
ドリンクはアイスのルイボスティーを選びました。

サラダは見た目が鮮やかで、味も美味しくヘルシーで良かったです♪

また近いうちに伺いたいと思います♪



★青山フラワーマーケット ティーハウス★
 住所:港区南青山5-1-2 青山フラワーマーケット南青山本店内
 電話:03-3400-0887
 営業時間:11:00~18:30
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-07-07 19:17 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『青山フラワーマーケット ティーハウス』のハーブティ(表参道/カフェ)
表参道の青山フラワーマーケットの奥にあるティーハウスで先日お茶してきました。

店内は雰囲気がよく、客層は女子率がかなり高かったです。

この日は時間がなくてハーブティだけ急いでいただきましたが美味しかったです。
a0067806_9283872.jpg
今度はゆっくりランチやスイーツもいただきたいので、近いうちに再訪したいと思います!


★青山フラワーマーケット ティーハウス★
 住所:港区南青山5-1-2 青山フラワーマーケット南青山本店内
 電話:03-3400-0887
 営業時間:11:00~18:30
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-06-29 09:28 | ぐるめ(表参道/外苑前)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ