カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
タグ:エスニック ( 33 ) タグの人気記事
『アジアンビストロダイ』のこぼれスパークリング♪(新百合ヶ丘/ダイニングバー)
友達と、新百合ヶ丘のダイニングバー『アジアンビストロダイ』へ。

お目当てはこちら。
こぼれスパークリング
a0067806_19274647.jpg
こぼれそうなほどたっぷり注いでくれるスパークリングワインです♪
この量だと乾杯はできず、すすりながらいただきます(笑)。

その後も色々といただきましたが、ハウスワインのグラスは380円、ボトルワインは2500円とリーズナブルなお値段で飲めるのが嬉しいです☆
お酒の種類はけっこうたくさんありました♪

フードの種類も豊富で、こちらもどれも美味しくリーズナブルで良かったです♪
a0067806_19323922.jpg

a0067806_1933097.jpg

a0067806_19331575.jpg

写真、撮り忘れてしまいましたので一部だけ…。
しかも一部食べかけですいません~。

またぜひとも再訪したいと思います!



★アジアンビストロダイ 新百合ヶ丘★
 住所:川崎市麻生区上麻生1-7-14
 電話:044-543-8077
 営業時間:11:00~24:00
 定休日:年末年始
[PR]
by ginza_ol | 2012-09-18 20:39 | ぐるめ(川崎市内)
『マノーラ』のアジア風かき氷♪(長谷/カフェ)
ご無沙汰しています。
しばらく仕事が多忙だったのに加え、最近スマホデビューし、なかなか操作に慣れず(苦笑)、ブログの更新を怠っておりました。

その間に遊びにきてくださっていた方、申し訳ありませんでした。
仕事も落ち着き、スマホ操作にも少し慣れてきたので、またボチボチ更新していきますのでよろしくお願いいたします☆

さて、先日鎌倉に行ったときに、お気に入りのアジアンカフェに行ってきました。

この日は暑かったのでかき氷をいただきました。

かき氷は種類が多くてかなり迷いましたが、私はコーヒーパッピンスをいただきました。
a0067806_23492752.jpg
アイスや小豆の甘さもありつつ、コーヒーの苦味がさっぱりしてて美味しかったです。

こちらはマンゴーのかき氷。
a0067806_23495180.jpg
こちらもとても美味しそうでした!

他にも食べてみたい具沢山のかき氷が沢山あって気になったので制覇したくなりました(笑)。
お食事系メニューも美味しそうだったし、また近いうちに伺いたいです(^o^)


★マノーラ★
 住所:神奈川県鎌倉市長谷2-14-16 2F
 電話:0467-23-6484
 定休日:水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2012-06-05 23:34 | ぐるめ(鎌倉その他)
『KAFFIR LIME』のグリーンカレー(表参道/タイ料理)
友達と表参道にあるタイ料理屋さんでランチ♪

寒いので、辛いカレーで温まろうと、私はグリーンカレーをいただきました☆
a0067806_23455958.jpg
適度な辛さでとても美味しい!

あっという間に完食です(笑)。
クセになりそうなお味でまた食べたいと思いました。

こちらは友達が頼んでいたパッキマオ。私も食べたくて、グリーンカレーとかなり迷いました(笑)。
a0067806_23455929.jpg
一口もらったけど、こちらも美味しかったです♪

人気店のようで、店内はあっという間に満席になり、外には人が並んでました。

平日のランチはかなりお得そうなので、いつか平日のランチにも伺いたいなぁ。



★KAFFIR LIME★
 住所:渋谷区神宮前6-1-5 2F
 電話:03-3400-2918
 営業時間:平日 11:30 - 15:00/17:30 - 23:00、土日祝日 12:00 - 15:00/17:30 - 23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-01-28 23:45 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『ロータスパレス』のランチセット(赤坂/ベトナム料理)
赤坂の日枝神社と氷川神社に友達と参拝。

ランチはお気に入りの韓国料理屋さんで♪…と思ったのですが、日曜日でランチがやっておらず断念…。

駅の近くにあるベトナム料理屋さんで、ホリデーランチセットをいただきました☆

数種類あるセットから、私はしゃぶしゃぶ牛肉のフォーと揚げ春巻とサラダとデザートのセット(1200円)をいただきました。

サラダ
a0067806_20313065.jpg

フォー
a0067806_20313053.jpg
けっこうボリュームがありました!

揚げ春巻
a0067806_20313098.jpg

タピオカ
a0067806_20313086.jpg


どれも美味しかったです。そしてかなりお腹いっぱいになりました(笑)。

以前は平日行ったのですが、平日のほうが種類が多いしリーズナブルでお得かも☆

駅近で便利だし、また機会があったら伺おうと思います。


★Vietnamese Lotus Palace ベトナム料理 ロータスパレス 赤坂★
 住所:港区赤坂2-14-1 山王会館1F
 電話:03-5114-0747
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-01-08 20:31 | ぐるめ(都内その他)
『マジェスティックカフェ』のモーニング(カフェ/向ヶ丘遊園)
6月にオープンしたばかりのベトナム系カフェ「マジェスティックカフェ」で友達とモーニング♪

モーニングセットは三種類で全て490円でした。

私はバインミーのセットを選びました☆
a0067806_12262924.jpg
ベトナム系サンドイッチは初体験だったけど、美味しいしボリュームたっぷりで大満足!

お店は雰囲気も良くゆったりできたし、駅前でアクセスも良いし、これはぜひとも再訪したいです!

次回はランチかディナータイムにも行ってみたいな♪


★MAJESTIC CAFE★
 住所:川崎市多摩区登戸2736-5 林道ビルコスモ21
 電話:044-935-5310
 営業時間:6:00~26:00、土日6:00~27:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2011-08-07 12:26 | ぐるめ(川崎市内)
『タイ屋ソンタナ』のランチ(経堂/タイ料理)
オープン以来気になっていたタイ屋ソンタナでランチ。

私はAセット(850円)をいただきました。

みんなについてくるミニ生春巻
a0067806_1245392.jpg

美味しいガパオ炒めごはん。ペろりと完食です♪
a0067806_1245357.jpg


こちらは日替わりセット(800円)
a0067806_1245330.jpg
焼き飯とタイ式汁そばのセットでお得だし美味しそうでした☆
a0067806_1245322.jpg


お店は、人気があるようですぐ満席になっていました。

ランチセットは数種類あって他のメニューも気になったけど、次回は夜に伺ってお酒を飲みながら美味しいタイ料理をいただきたいなぁと思いました☆


★SARA SONTANA★
 住所:世田谷区経堂1-26-15 石塚ビル2F
 電話:03-5426-2329
 営業時間:17:30~24:00、日17:30~23:00(ランチは土日のみ12:~15:00)
 定休日:月曜日
[PR]
by ginza_ol | 2011-06-05 12:04 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『チャオタイ』のランチセット(渋谷/タイ料理)
辛いものを食べたい気分だったので、タイ料理屋さんへ。
渋谷のチャオタイでランチしてきました。

ランチメニューが豊富で迷いましたが、選んだのはパッキマオ(830円)
a0067806_1515032.jpg
辛くて美味しい♪
クセになる味です!

こちらはパッタイ(780円)
a0067806_1515080.jpg
シェアしてこちらもいただきました♪

美味しいし、このボリュームでこのお値段は嬉しい限り☆
またタイ料理が食べたくなったときには伺おうと思います♪


★チャオタイ 渋谷道玄坂店★
 住所:渋谷区道玄坂2-9-10 K&Kビル2F
 電話:03-3463-4000
 営業時間:11:30~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2011-05-16 01:51 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『Kroon』のランチセット(出町柳/タイ料理)
貴船から出町柳に戻り、ランチに伺ったのは、タイ料理のお店「Kroon」♪
去年伺ってから、私のお気に入りのお店のひとつです☆

ランチセットは4種類あるので迷いましたが、私は結局前回と同じパッタイセット(900円)をチョイス☆

スープ
a0067806_1350163.jpg
サッパリしてて美味しい♪

揚げ春巻とサラダ
a0067806_13501620.jpg
野菜たっぷりで嬉しい☆

パッタイ
a0067806_13501640.jpg
やっぱりこのお店のパッタイは好きです♪

デザートのタピオカ
a0067806_13501660.jpg
お腹いっぱいだけどペロリ(笑)!

美味しいし、お店の方の対応も丁寧だし、またこれからも伺いたいと思います♪


★Kroon★
 住所:京都府京都市左京区田中関田町22-75 ルミエール出町柳 1F
 電話:075-723-5591
 営業時間:Lunch 12:00~14:00/Dinner 17:30~22:00
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2011-05-04 13:50 | ぐるめ(京都)
『Kroon』のランチセット♪(出町柳/タイ料理)
暑い日は、スパイシーなものが食べたくなります。

それは旅先でももちろん同じ。

特に、暑さの厳しい京都。

おばんざいもいいけれど、この日はタイ料理屋さんでランチすることに♪


出町柳駅の近くにあるKroonというお店へ。
ランチセットは4種類。

私が選んだのはパッタイランチ (900円)。+150円でアイスコーヒーもつけました。

スープ
a0067806_15453862.jpg
ヘルシーで美味しい☆

パッタイ
a0067806_15453828.jpg
見るからに美味しそうでしたが、食べたら本当に美味しいし、野菜もたっぷりだし、かなり嬉しい♪♪そしてボリュームもたっぷり♪
このプレートかなりお気に入りです♪

デザートのマンゴーアイスと、別注のアイスコーヒー。
a0067806_15453855.jpg
アイスは濃厚だけどさっぱりいただけて美味しい♪

こちらはパッガパオランチ(1000円)
a0067806_15453830.jpg
こちらもかなり気になりました☆

お店は、人気のようで開店後すぐに満席になり、人が絶えないようでした。
私も近所にあったら、確実に通ってしまいそう!

ぜひまた行ってみたいと思います♪


★Kroon★
 住所:京都府京都市左京区田中関田町22-75 ルミエール出町柳 1F
 電話:075-723-5591
 営業時間:Lunch 12:00~14:00/Dinner 17:30~22:00
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2010-08-27 15:45 | ぐるめ(京都)
『ティーヌン』のランチセット(川崎/タイ料理)
久しぶりにラゾーナでランチ☆

ヒマで死にそーな週末になりそうだと思っていたところに、良いタイミングで友達から連絡があり、会えることになりハッピー(笑)♪

夏はスパイシーなものが欲しくなるよねってことで、ティーヌンへ。
バッタイやトムヤムヌードルと迷いながらも私が選んだのはタイスキ春雨炒麺のセット。
a0067806_18485254.jpg
野菜たっぷりなのが嬉しい♪

写真撮り忘れましたが、サラダもついてきます。
ちなみに、平日と休日ではランチの内容違うようでした。

夏になると、どーして辛いものが食べたくなるんだろう・・・(笑)!
今年の夏も、タイ料理は何度も食べに行ってしまいそうです(笑)☆


★タイ料理 ティーヌン ラゾーナ川崎プラザ店★
 住所:川崎市幸区堀川72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F
 電話:044-874-8427
 営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-07-18 18:48 | ぐるめ(川崎市内)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ