カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
タグ:うどん・そば ( 6 ) タグの人気記事
『いそべや』の伊勢うどん(伊勢/うどん・丼もの)
お伊勢参りの続き。ランチは下宮前にあるいそべというお店で伊勢うどんをいただきました。

伊勢うどん
a0067806_8264915.jpg
麺は太くてやわらかい独特の食感。

冷やし伊勢うどん
a0067806_8272028.jpg
温かいほうより少しさっぱり。冷えてるせいか、麺も温かいほうよりはかたくてしまってる感じでした。

どちらもそれぞれ美味しかったですが、かなりお腹いっぱいになり、色々食べ歩きするつもりが、この日は夕食まで何も食べれませんでした(苦笑)。
今度伊勢うどんをいただくときは、シェアして食べようかなぁと思いました(笑)。


★いそべや★
 住所:三重県伊勢市本町19-17
 電話:0596-24-0434
 営業時間:11:00~15:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-12 08:25 | ぐるめ(地方)
『あかり亭』の冷やし肉うどん(富士吉田/うどん)
河口湖方面へお出かけしたときに、また吉田うどんを食べに行きました。

今回は「あかり亭」というお店で「冷やし肉うどん」(400円)をいただきました。
a0067806_1624085.jpg
超具沢山なのが嬉しいおうどん♪
これで400円は素敵です☆
うどんは、吉田うどん独特のやや太めで噛み応えのある麺。
でも、個人的には前回いただいた「はなや」さんのほうが麺は好きかも(笑)。

けっこうボリュームありましたが、お腹がすいてたので、あっという間にペロリ(笑)。
今回は暑かったのでつい冷やしうどんにしてしまいましたが、次回また食べる機会があったらはあたたかいおうどんをいただこうかな☆


★あかり亭★
 住所:山梨県富士吉田市上吉田7-1-12
 電話:0555-24-5172
 営業時間:11:00~14:00
 定休日:月曜日
[PR]
by ginza_ol | 2010-07-31 23:23 | ぐるめ(地方)
『はなや』のうどん(富士吉田/うどん)
先週末、富士吉田に日帰り旅行に行ってきました★

新宿から高速バスで約2時間。
富士吉田で降り、北口本宮冨士浅間神社でお参り→ランチ→河口湖→下吉田の新倉浅間神社&新倉浅間公園→月江寺のカフェでお茶・・・という行程であっという間でした。
お天気は良くなかったけど、楽しめたし元気になれました♪

ランチは、「はなや」というお店で吉田うどんをいただきました。

湯盛りうどん並(350円)
a0067806_8503833.jpg
海老天玉(30円)もつけました。

シンプルなおうどんで、自分の好みで醤油をかけていただきます。
こしがある太めのおうどんは私の好みで美味しかったです!
また食べたいなぁ…。

現地での移動は電車。
a0067806_8503860.jpg
1時間1本という少なさは不便ですが、なんとなくのんびりした気持ちになれて良かったです♪

今回は富士山が雲に隠れてしまい、あまり見れなかったのが残念。
また機会をつくって、あらためて行きたいなぁ☆



★はなや★
 住所:山梨県富士吉田市上吉田6-9-1
 電話:0555-22-2507
 営業時間:10:30~15:00
 定休日:水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2010-06-30 23:50 | ぐるめ(地方)
「なると屋+典座」のランチセット(鎌倉/和食)
鎌倉の小町通りに入ってすぐのところにある「なると屋+典座」。
先日鎌倉に行ったときに食べてきました。
a0067806_1958519.jpg
以前から場所的にも目に入るし、鎌倉野菜をたくさん使っているお店と聞いていたので気になっていたのでした。

ランチは、毎月内容が変わる「8月のごはん」と「うどん+惣菜三品のセット」とうどん単品の3種類。(すいません、名前はちゃんと覚えてません・・・)

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-08-23 14:50 | ぐるめ(鎌倉駅近辺)
『つるとんたん』の鶏うどん(丸の内/うどん専門店)
先週、またTOKIAのつるとんたんに行ってきました☆
a0067806_21465141.jpg
今回も前回行ったときに食べた冷やし明太子うどんが気になったけど、せっかくなので別の物を・・・と思い、迷いに迷った挙句、結局普通に鶏うどん(980円)をオーダー。

麺は普通麺(細麺と選べます)・うどんの量は1玉(半玉単位で3玉までは無料で増量可能)で。本当は1.5玉か2玉くらいにしたかったけど、我慢しておきました(苦笑)。

写真だとわからないかもしれませんが、また超特大の器にうどんが盛られてきました。

おうどんにはコシがあり、出汁は薄味。京都出身の母の料理を食べてきた私には、薄味のお出汁はとても好みのお味でした。
柚子の香りも良くて、とても爽やか。さっぱりしてとても美味しい☆

うどん、1玉じゃ足りないねーなんて一緒に行った友達と話してたんですが、その後米茄子とモッツァレラチーズの揚げ出しとさつま美人の水割りを頼んで、軽く飲んだらお腹いっぱいになりました(笑)。

まだまだ気になるおうどんがたくさんあるので、また訪れると思います。今度は会社も近くなったから仕事帰りにも寄れるし♪


★つるとんたん ~東京ビル店~★
 住所:千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
 電話:03-5293-7505
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-08-15 21:20 | ぐるめ(丸の内/八重洲)
『つるとんたん』の明太子うどん(丸の内/うどん専門店)
前からずっと気になっていたうどんのお店、『つるとんたん』の東京ビル店に行ってきました☆
a0067806_2201324.jpg
美味しそうなメニューがいっぱいでしたが、私が注文したのは冷やし明太子うどん(1,200円)。

大きな器に入ってるので、写真では少しの量に見えますが、ちゃんと1玉分の量はあるので、おなかは充分満たされました(笑)☆
ちなみに無料で半玉単位でうどんの量を多くしてもらえます(何玉まで無料だったかは忘れちゃいました(苦笑))。ちょっと惹かれたけど、私は一応1玉分で我慢しておきました(笑)☆

コシがある太めのうどんは、本当に美味しかったです♪この冷やし明太子うどんは、かなりサッパリしていたので、夏でも美味しくいただけそうです♪

うどんはもともと好きなんですが、ここのおうどんはとても美味しかったので、ぜひまた行きたいなぁと思いました☆


★つるとんたん ~東京ビル店~★
 住所:千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
 電話:03-5293-7505
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-05-01 00:02 | ぐるめ(丸の内/八重洲)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ