カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
『Rans kamakura』のランチコース(鎌倉/イタリアン)
母と妹と鎌倉でランチ。
気になっていたRans kamakuraという隠れ家イタリアンお店に、予約して伺いました。
a0067806_18415150.jpg

ランチコースは3種類ありましたが、私は2100円のコースをチョイス。

自家製フォカッチャ
a0067806_18423995.jpg
もちもちしていて、美味しい。おかわりもいただけます。

前菜
a0067806_1843047.jpg
2種類から選べますが、私は3種の盛り合わせをチョイス。
どれもとても美味でした☆

パスタ
a0067806_18433314.jpg
こちらも2種類から選べました。
正式名称は失念しましたが、ベーコンのトマトソースのパスタ
やや辛めで美味しかったです。

こちらはもうひとつのパスタ
a0067806_1844245.jpg
ひとくちもらったけど、しらすたっぷりで美味しかったです。

ドルチェ
a0067806_18445541.jpg
ピスタチオのジェラートと、トマトとアーモンドのガトーショコラ
どちらも濃厚で美味しかったです。

ドリンクはコーヒーをチョイス
a0067806_18451735.jpg
どれもとても美味しく大満足でした♪

お店の雰囲気もよかったので、またぜひ伺いたいと思います。


★Rans kamakura★
 住所:鎌倉市雪ノ下1-5-38こもれび禄岸2番館
 電話:0467-23-1196
 営業時間:11:00~16:00、 17:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
# by ginza_ol | 2013-05-01 18:40 | ぐるめ(鎌倉駅近辺)
『たまな食堂』のたまな定食(表参道/カフェ)
久々に表参道のたまな食堂へ。

今回もたまな定食(1500円)をいただきました☆
a0067806_19103268.jpg
どのおかずも美味しくヘルシーで大満足でした♪

お店の雰囲気もよく、お気に入りのお店のひとつです。

相変わらずの人気店で、すぐ満席になり、順番待ちの列ができてました。
次回伺うときも開店と同時に行こうと思いました☆



★たまな食堂★
 住所:港区南青山3-8-27 芝崎410ビル 1F
 電話:03-5775-3673
 営業時間:ランチ11:30~15:30、ディナー 18:00~22:30
 定休日:無休
[PR]
# by ginza_ol | 2013-04-28 19:09 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『COOK COOP CAFE』のタコライス(川崎/カフェ)
川崎のアトレにあるCOOK COOP CAFEにて、またおひとりさまディナー。

こちらのカフェは場所的にも行きやすいし、平日夜は女子おひとりさま率がかなり高いので、けっこう利用してしまいます。

この日はタコライス(980円)をいただきました。
a0067806_11112337.jpg
ご飯は雑穀米で、野菜もたっぷりなのでヘルシーなのが女子には嬉しい♪

美味しくてお腹いっぱいになり満足(*^^*)
ピクルスも美味しかったです☆

また今後も伺いたいと思います☆


★COOK COOP CAFE★
 住所:川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 4F
 電話:044-222-5757
 営業時間:10:00~21:00
[PR]
# by ginza_ol | 2013-04-27 11:13 | ぐるめ(川崎市内)
『コム・フォー』のフォーと生春巻き(渋谷/ベトナム料理)
久々にコムフォーへ。

渋谷の東急プラザの地下レストラン街は、日曜日夜はかなりガラガラで穴場です(笑)。

チキンのフォーに、生春巻きとアイスドリンクがついて980円。
a0067806_11405726.jpg
味は普通に美味しいです。

すいていて、一人でも行きやすそうなので、フォーが食べたくなったときはまた伺いたいと思います!



★コム・フォー 渋谷店

 住所:渋谷区道玄坂1-2-2 東急プラザ渋谷 B2F
 電話:03-5456-6454
 営業時間:10:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
# by ginza_ol | 2013-04-26 19:41 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『レストラン ゴントラン シェリエ 東京』のランチプレート(渋谷/レストラン)
渋谷の宮益坂の下にあるレストラン ゴントラン シェリエ 東京で友達とランチ♪

私はサラダランチプレート(1200円)をいただきました。

パンは食べ放題!
ついついおかわりしちゃいました^^;
どのパンもはずれなく美味しかったです。
a0067806_1112517.jpg
スープもとても美味しくいただきました。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、サラダはすごいボリューム!
a0067806_111584.jpg
野菜がいっぱいで嬉しい♪

こちらは友達の頼んでいたオムレツ。
a0067806_1114342.jpg
こちらもとても美味しそうでした。

店内は女子とカップルが多めでした。人気のようで席はあっというまに埋まりました。

パンもサラダも美味しかったのでまた伺いたいと思います☆



★レストラン ゴントラン シェリエ 東京★
 住所:渋谷区渋谷1-14-11 ビーシーサロン渋谷 2F
 電話:03-6418-9582
 営業時間:11:00~23:00 、土・日・祝10:00~23:00
 定休日:不定休
[PR]
# by ginza_ol | 2013-04-24 22:59 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『Daichi & keats』のランチセット(丸の内/カフェ)
友達と丸の内でランチ♪
気になっていたDaichi & keatsというお店に伺いました。

ランチは4種類ほどありましたが、パワーランチ(1400円)をチョイス。
雑穀米と雑穀ワッフルを選べますが、私はお米のほうをチョイス。
a0067806_19393394.jpg
野菜たっぷりだけど、かなりボリューミーなプレート&お味噌汁♪

こちらはスペシャルランチ(1600円)。
a0067806_19394773.jpg
さらにボリュームあります!写真には写ってないけど、お味噌汁とデザートもつきます。

美味しくいただき、お腹も満たされて満足でした☆

ゆっくりできる雰囲気ではないけれど、またお野菜をいただきたいときに伺いたいと思いました。


★Daichi & keats★
 住所:千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルデ ィング
 電話:03-6273-4345
 営業時間:11:00~23:00/日・祝11:30~16:00
 定休日:無休
[PR]
# by ginza_ol | 2013-04-20 19:37 | ぐるめ(丸の内/八重洲)
『ウィッチムーンカフェ』のスイーツセット(新百合ヶ丘/カフェ)
友達と新百合ヶ丘のハーブティのカフェ『ウィッチムーンカフェ』でお茶。

ケーキセットが気になったのだけど、曜日が限定されていて、この日はなかったので、スイーツセット(1050円)をいただきました。

スイーツは、数種類のチョコやマカロンのなかから2つ選べます♪

私はマカロンを2つ。シトロンとローズに。

ハーブティもたくさんの種類から選べるので迷いますが、私はデトックスを選びました(笑)。
a0067806_200292.jpg
マカロンもハーブティもとても美味しくて大満足でした☆

店内はキレイで落ち着いた雰囲気で良かったし、ハーブティは他の種類も気になったし、ぜひ再訪したいと思いました。
次回はケーキがある日をねらって伺いたいな(*^^*)


★ウィッチムーンカフェ★
 住所:川崎市麻生区万福寺6-7-2 メディカルモリノビル1F
 電話:044-969-7113
 営業時間:10:00~19:00
 定休日:木曜日
[PR]
# by ginza_ol | 2013-04-07 19:55 | ぐるめ(川崎市内)
フレッシュネスバーガーの新モーニングセット
4月からフレッシュネスバーガーのモーニングが新しくなったので、早速食べに行ってきました。

グリーンパンケーキセット(450円)をいただきました♪
a0067806_1947863.jpg
ドリンクはスーパーフードスムージーをチョイス。

美味しくいただきました☆
特にスムージーは気に入りました。

モーニングセットは数種類あるので、他のメニューもいただきたいと思いました。
[PR]
# by ginza_ol | 2013-04-07 19:48 | ぐるめ(そのた)
『とん豚テジ』の参鶏湯定食(六本木/韓国料理)
六本木にてランチ。
行こうと思ってたお店が、土日のランチはお休みだったので、通りかかったときに見つけたとん豚テジでランチをいただくことに。

ランチメニューは、色々あって迷いましたが、参鶏湯定食(990円)をチョイス。
a0067806_6444956.jpg

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。
a0067806_645760.jpg

他にも気になるメニューがあったので、また伺いたいと思いました。


★とん豚テジ 六本木店★
 住所:港区六本木4-12-10グレイト綱ビルB1F
 電話:03-3868-0311
 営業時間:11:00~23:30
 定休日:無休
[PR]
# by ginza_ol | 2013-03-31 06:43 | ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
『綴 』のランチセット(日比谷/ラウンジ、バー)
日比谷公園でお花見したあとに、綴でランチ。
丸ノ内で働いていた頃にはたまに伺っていたのですが、それ以降来てなかったので、数年ぶりの訪問です。

ランチは、お惣菜やサラダが食べ放題。
a0067806_15122085.jpg
相変わらず雑な盛り付けかたでスイマセン(>_<)

日替わりのお魚のランチにしました。
a0067806_15132237.jpg
お魚もごはんもとても美味☆

最後はデザートとコーヒー
a0067806_15141733.jpg


落ち着いた雰囲気のお店でゆっくりとできるし、ごはんは美味しいし、素敵なお店です。

日曜日はお休みなので、また土曜日をねらって伺いたいと思います。



★綴★
 住所:千代田区有楽町1-9-3 糖業会館・ニッポン放送本社ビル B1F
 電話:03-3286-0150
 営業時間:11:30~23:00、土11:30~22:00
 定休日:日祝
[PR]
# by ginza_ol | 2013-03-23 15:11 | ぐるめ(銀座/有楽町)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ