カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
『たまな食堂』のランチセット(表参道/カフェ・自然食)
表参道のたまな食堂でランチ。
初めて平日に伺いました。

本日の一汁三菜
a0067806_1345016.jpg
平日限定なので初めていただきました。量もちょうどよいし、美味しくいただき大満足。

たまな定食
a0067806_1351412.jpg
こちらも美味しそうでした♪

また近いうちに伺いたいと思います。


★たまな食堂★
 住所:港区南青山3-8-27 芝崎410ビル 1F
 電話:03-5775-3673
 営業時間:ランチ11:30~15:30、ディナー 18:00~22:30
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-15 16:02 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『あつた蓬莱軒 』のひつまぶし(神宮前/うなぎ)
名古屋の熱田神宮に伺った帰りに、ひつまぶしを食べに、南門からすぐのあつた蓬莱軒に伺いました。

平日16:30頃という早い時間に伺いましたが、人気店のため、すでに何組もお客さんがいらっしゃいました。

白焼(並)
a0067806_1520187.jpg

うまき
a0067806_15204033.jpg

ひつまぶし
a0067806_15205499.jpg


どれも美味しくて大満足!
特にひつまぶしは、またすぐ食べたいくらいです(笑)。
a0067806_15211823.jpg


名古屋に行くときは、またぜひ伺いたいです!

★あつた蓬莱軒 神宮南門店★
 住所:名古屋市熱田区神宮2-10-26
 電話:052-682-5598
 営業時間:11:30~14:30、16:30~20:30
 定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-15 15:21 | ぐるめ(地方)
『喫茶リッチ』の小倉トースト(名古屋/喫茶)
名古屋のエスカの喫茶リッチでお茶しました。
前日モーニングで小倉トーストを食べたのに、この日もまた食べてしまいました(笑)。
a0067806_1394065.jpg
アイスコーヒーとセットにていただきました。シェアしてもお腹いっぱいになりそうだなぁと思っていたけど、意外に重くなくてあっという間に食べてしまいました(笑)。

小倉トースト、好きだけど関東ではあまり食べる機会がなく、かつカロリーも気になるため、滅多に食べることはないのですが、
今回の旅行では2回もいただけて嬉しかったです♪
また名古屋に立ち寄ることがあれば食べたいなぁ。


★喫茶リッチ★
 住所:名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
 電話:052-452-3456
 営業時間:7:00~20:30
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-14 00:08 | ぐるめ(地方)
『豚捨』のコロッケ(伊勢/定食・揚げ物)
どのガイドブックにも掲載されていて気になっていた豚捨というお店で、コロッケとミンチをいただきました。
a0067806_9262681.jpg
どちらも美味しかったです!コロッケは90円で、大きさも大きすぎず気軽に食べれるのが嬉しい♪
また伊勢に伺った際はいただきたいと思います!


★豚捨 外宮前店★
 住所:三重県伊勢市岩渕1-94-1
 電話:0596-25-1129
 営業時間:11:00~19:00
 定休日:木曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-12 09:25 | ぐるめ(地方)
『いそべや』の伊勢うどん(伊勢/うどん・丼もの)
お伊勢参りの続き。ランチは下宮前にあるいそべというお店で伊勢うどんをいただきました。

伊勢うどん
a0067806_8264915.jpg
麺は太くてやわらかい独特の食感。

冷やし伊勢うどん
a0067806_8272028.jpg
温かいほうより少しさっぱり。冷えてるせいか、麺も温かいほうよりはかたくてしまってる感じでした。

どちらもそれぞれ美味しかったですが、かなりお腹いっぱいになり、色々食べ歩きするつもりが、この日は夕食まで何も食べれませんでした(苦笑)。
今度伊勢うどんをいただくときは、シェアして食べようかなぁと思いました(笑)。


★いそべや★
 住所:三重県伊勢市本町19-17
 電話:0596-24-0434
 営業時間:11:00~15:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-12 08:25 | ぐるめ(地方)
『赤福』の赤福氷(伊勢/甘味)
伊勢神宮参りに行ってきました。
下宮参拝の帰りに、赤福に立ち寄りました。

赤福のセット(280円)と、夏期限定の赤福氷(500円)をいただきました。
a0067806_875173.jpg
どちらも美味しくいただきました。
特に赤福氷は、抹茶のお味で甘すぎずサッパリしているのて、ペロリと食べちゃいました。
伊勢神宮に伺う際はまたぜひ立ち寄りたいと思います。

★赤福 外宮前特設店★
 住所:三重県伊勢市本町14-1
 電話:0596-22-7000
 営業時間:9:00~17:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-11 08:07 | ぐるめ(地方)
『アルス』のモーニング(名古屋/喫茶)
名古屋でモーニング。
地下街を歩いているときにみつけたアルスという喫茶店でいただきました。

モーニングタイムは、ドリンクを頼むとトーストとゆで玉子がついてきますが、この日はドリンク+250円でいただけるサンドイッチモーニングと、小倉トースト(400円)をいただきました。


小倉トースト
a0067806_756659.jpg
トーストのバターたっぷりで、上にのせたあんこの味があまり感じられないほどでした(笑)。

サンドイッチモーニング
a0067806_7562850.jpg
サラダとゆで玉子もついていてバランスのよいモーニング

ブレンド
a0067806_7564450.jpg
美味しくいただきました。

次回は普通のモーニングセットもいただきたいな。



★アルス サンロード店★
 住所:名古屋市中村区名駅4-7-25 名駅地下街サンロード
 電話:052-566-5030
 営業時間:8:00~21:00
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-10 10:54 | ぐるめ(地方)
『油揚げ』の野菜を食べるカフェランチ(穴守稲荷/カフェ)
先日、穴守稲荷にある「油揚げ」というカフェでランチしました。

いつものように野菜を食べるカフェランチ(980円)をいただきました。
a0067806_12115690.jpg
美味しく野菜たっぷりヘルシーで、品数もボリュームもあり、いつものように大満足でした。

また伺いたいと思います!

★油揚げ★
 住所:大田区羽田5-20-6
 電話:03-3741-0909
 営業時間:平日11:30~15:00、17:00~22:00(夜は要予約)/土日祝日11:30~17:00、17:00~22:00(夜は要予約)
 定休日:月曜日、火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-09 12:11 | ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
『かどい』のランチ (梅ヶ丘/和食)
梅ヶ丘の「かどい」という和食のお店でランチ。

ランチの定食は種類がいっぱいで迷いましたが、銀さけとかつおのたたきの定食(1000円)をいただきました。
a0067806_039165.jpg
どれも美味しくて、ボリュームもありお腹も満たされて満足でした。
お店は落ち着いた雰囲気で、おひとりさまのお客さんも多く、ひとりでも入りやすそうでした。

駅からもすぐでアクセスよいし、他にも気になるメニューがあったので、また伺いたいと思います。


★かどい★
 住所:世田谷区梅丘1-21-5
 電話:03-3427-5067
 営業時間:火~土11:30~14:30、18:00~22:00/日11:30~14:30
 定休日:月曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-07 00:38 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『武蔵野食堂』のランチセット(経堂/イタリアン)
経堂コルティの武蔵野食堂で、先日ランチしました。

週替わりのランチセット(1000円)をいただきました。

サラダ
a0067806_133032.jpg

パスタ
a0067806_1331041.jpg

デザート&ドリンク
a0067806_133385.jpg


少し早めの時間に行きましたが、あっという間に満席に。ファミリー層が多めでした。

気になるメニューもあったので、また伺ってみようと思います。


★武蔵野食堂 経堂コルティ店★
 住所:世田谷区経堂2-1-33 経堂コルティ 4F
 電話:03-5426-3003
 営業時間:11:00~23:00
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-06 13:01 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ