カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
『ビストロ シャノアール』でディナー(千駄木、根津/フレンチ)
先日千駄木にあるビストロに連れていってもらいました☆

駅から少し歩いた住宅街にあるお店でした。

アミューズ
a0067806_11383497.jpg
スープをいただきながらメニューをチェック。
美味しそうなメニューが多すぎて悩みつつ数種類をオーダー。

鯖のサラダ仕立て
a0067806_11405092.jpg
鯖もお野菜もたっぷりで美味しい。

キッシュ
a0067806_11411245.jpg
看板メニューのようなので気になってましたが、やはり美味しかったです♪2つにカットしてもらいました。

パテ
a0067806_11421696.jpg
見るからに美味しそうですが、かなり美味しかったです。見た目より歯応えがあります。

自家製パン
a0067806_11422954.jpg
パンも美味しくて、何もつけなくても十分美味しく食べれそうでした。

鴨肉
a0067806_11424736.jpg
燻製ならではのややクセのある味がありますが、これが美味しい♪見た目以上にボリュームがありお腹いっぱいになりました。

ゼリーとムースのデザートとコーヒー
a0067806_11423924.jpg
グレープフルーツ味のデザートなので、さっぱりとしていて、ペロッと食べてしまいました。コーヒーも美味しかったです。

頼んだものはどれもはずれなく美味しかったです♪
この日はアルコールは控えめにしていたのですが、ワインも種類があって気になりました。

平日の夜でしたが、近所では人気のあるお店のようで、地元の人らしき方が絶えず訪れてきました。
私も近所にあったら通いつめてしまいそうなお店です(笑)。

またぜひ再訪したいと思います!



★ビストロ シャノアール★
 住所:文京区千駄木2-49-8 1F
 電話:03-5834-7075
 営業時間:17:00~24:00
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-08-31 12:03 | ぐるめ(都内その他)
『大橋』の湯葉づくし麺(日光/食堂)
先日、日光に行ってきました。
華厳滝を見たあとに近くでお昼食べるお店を探していたときに見つけたこちら。

店の前の湯葉づくしというのぼりに惹かれてランチをいただくことに。

湯葉づくし麺
a0067806_12405325.jpg
湯葉がたっぷりのっていて美味しかったです♪
湯葉豆腐も美味しくいただきました。

鱒の唐揚げ定食
a0067806_1241329.jpg
こちらも少しいただきましたが、美味しかったです。

どちらもボリュームがあり、かなりおなかいっぱいになりました。

お店の方はとても感じ良く、帰りにはお菓子までいただいてしまいました♪

華厳滝は、小学校の修学旅行以来でしたが、涼しいし癒されて良かったです♪
a0067806_12412316.jpg


こちらは竜頭の滝
a0067806_12423248.jpg

a0067806_12424969.jpg

久々の日光。日帰りだったのであまり回れなかったけど、次回は泊まりでゆっくり色々まわりたいです。


★大橋★
 住所:栃木県日光市中宮祠2478-6
 電話:0288-55-0043
 営業時間:9:00~16:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2013-08-30 23:38 | ぐるめ(地方)
『上島珈琲店』のモーニングセット(成城学園前/カフェ)
久々に成城学園前にある上島珈琲店てモーニング。

モーニングのAセット(トースト、ベーコンエッグ、サラダ、ドリンクのセット(580円))をいただきました。
a0067806_9185169.jpg
いつものように美味しくいただきました。

雨のせいか、普段よりすいていてのんびりできて良かったです。
また伺いたいと思います。



★上島珈琲店 成城店★
 住所:世田谷区成城2-39-7
 電話:03-5727-0039
 営業時間:7:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-08-25 09:14 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『四万十川』のかつをの塩たたき(日比谷/居酒屋)
有楽町のガード下にある四万十川という居酒屋さんへ。

店内に入ると想像より奥に広く、雰囲気もとてもよくて、デートにも良さげな感じで意外でした。

とりあえずのビールと、楽しみにしていたかつをの塩たたきを注文。
a0067806_1221794.jpg
飲みかけですいません(^^;

かつをの塩たたき
a0067806_12215245.jpg
塩と薬味でいただきます。

これがとても美味しくて感動!
思い出してもまた食べたいです。

イタドリの土佐柚子焼き
a0067806_12213076.jpg
こちらもとても美味しかったです。
柚子がきいててよかったです♪

他にもたくさん飲み食いしたのですが、酔っていて写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)

何を食べても美味しかったし、日本酒も色々あって気になったので、近いうちに再訪間違いなしです(*^^*)


★四万十川★
 住所:千代田区有楽町2-1-21 新幹線高架下建物1F
 電話:03-3591-5202
 営業時間:16:00~24:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-08-24 12:19 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『菜のHana』のランチセット(銀座/ダイニング、オーガニック)
久々に銀座でランチ。
数寄屋橋交差点からすぐにある菜のHanaというお店に伺いました。

ランチは数種類あり、どれもヘルシーで美味しそうだったので迷いましたが、健康美食ランチ(1280円)をいただきました。
a0067806_855023.jpg
豆腐でできたソーセージに、ご飯・バーニャーカウダ・スープ・デザート・ドリンクがついたセットでした。

ソーセージは豆腐とは思えない食感で美味しかったです。

落ち着いた雰囲気でゆっくりランチできて良かったです。

席はお座敷だったので、子連れのお客さんも多かったです。
メニュー的にも、女子会には適してるお店かも。今度女子で集まるときにまた利用してみようかな。


★菜のHana 銀座店★
 住所:中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル 9F
 電話:03-5524-5288
 営業時間:ランチ11:30~15:00、ディナー日16:30~23:30 / 月~木17:00~23:30 /金17:00~04:00 / 土祝前日16:30~04:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-08-07 08:04 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『小川珈琲 』のモーニング(京都/喫茶)
先日京都に行ったときに、駅前の小川珈琲でモーニングをいただきました。

トーストとサラダとドリンクがセットになってる450円のモーニングセットをいただきました。
a0067806_8145783.jpg
コーヒーはもちろん、トーストも美味しくて満足でした。
アクセス的にも便利だし、また再訪しようと思います。

★小川珈琲 京都駅中央口店★
 住所:京都市下京区塩小路通室町東入る 東塩小路町579-16 ホテル法華クラブ京都 1F
 電話:075-353-9940
 営業時間:7:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-08-06 23:13 | ぐるめ(京都)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ