カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
『タビラコ』のランチセット(松陰神社前/カフェ)
先日、松陰神社前にあるタビラコというカフェでランチをいただきました。
a0067806_3545724.jpg
ランチは3種類ありましたが、私は写真のプレートを選びました☆(正式名称忘れました…。お値段は950円でした。)

おかずたっぷりのヘルシーランチ♪美味しくいただきました☆

この日は平日だったためか、店内がすいていたので、ついつい長居しちゃいました(笑)。

雰囲気良いカフェだったし、他のメニューも気になったので、次回はティータイムにも伺いたいなぁと思いました☆


★タビラコ★
 住所:世田谷区世田谷4-13-20
 電話:03-3439-5353
 営業時間:11:30~19:30、日祝11:30~19:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2012-08-30 00:36 | ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
『コンシール カフェ サクラガオカ』のホリデーランチ(渋谷/カフェ)
少し前になりますが、日曜日に渋谷のカフェでランチしてきました。

ホリデーランチセットは、ライスとパスタのセットがそれぞれ数種類ずつありました。詳細は失念しました。すいません…。

私はライスのセットで、チキンソテーを選びました。

セットのスープ
a0067806_23121621.jpg

チキンソテーとライス
a0067806_23133137.jpg

セットのデザートとドリンク(ドリンクはグレープフルーツジュースを選びました)
a0067806_23134930.jpg

ボリュームがけっこうあってお腹いっぱいになりました。
お味は普通でしたが、店内は駅から近いわりには混雑してなくてゆっくりできたし、窓が大きく店内は明るい雰囲気だったので、良かったです♪

8階からの眺めはなかなか良かったので、次回は夜に伺って夜景を見ながら飲むのも良いかも♪と思いました。


★コンシール カフェ サクラガオカ★
 住所:渋谷区桜丘町2-12 8F
 電話:03-3463-0203
 営業時間:月~木・日・祝11:30~24:00、 金・土・祝前11:30~翌2:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-08-29 23:11 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『ガーデンカフェ』のオリジナルガーデンサラダセット(表参道/カフェ)
先日、またガーデンカフェで、ガーデンサラダセットをいただきました。
a0067806_20503422.jpg
久々に行ったら、おにぎりが普通のごはんに変わってました。

いつものように美味しくいただきました♪

またビタミンをチャージするために伺いたいと思います♪


★ガーデンカフェ★
 住所:港区北青山3-5-4 青山高野ビル2F
 営業時間:11:30~20:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2012-08-29 20:47 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『おだむすび』でモーニング(新宿/カフェ)
先日、小田急新宿駅改札のそばにあるおだむすびでモーニングしてきました☆

私がいただいたのは、プチサイズのおにぎりが二つ選べる400円のセット。
a0067806_1253242.jpg
明太子と玄米昆布をチョイス。

どちらのおにぎりも美味しく、サイズもプチサイズなので、ちょうどいい♪

普段、朝食はカフェでトーストをいただくことが多いのですが、本来はお米派のワタシ。
やっぱり朝からご飯を食べるのはいいなぁと改めて思いました(笑)。

また伺いたいと思います!

できたら、会社のそばにも、おにぎりカフェとかできたらいいのになぁ。



★おだむすび本店★
 住所:新宿区西新宿1-1-3小田急新宿駅西口改札横
 電話:03-3344-8776
 営業時間:平日 6:30~21:00、土 6:30~19:30、日祝 6:30~19:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-08-25 17:52 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『BAR MAR 』にてお手軽飲み♪(四条烏丸/ダイニングバー)
京都にて。
お安いスペインバルで飲んできました。
a0067806_13294770.jpg

a0067806_13293068.jpg

a0067806_13301928.jpg

a0067806_13303550.jpg

ボトルワインがお安くて惹かれたけれど、今回はグラスで我慢(笑)。

フードメニューも、どれも安くて美味しくお得感がありました♪

写真の他に、お酒3杯・フード1種を二人でいただき大満足☆

お会計、クーポンを併用したら、なんと合計約2900円でした!
一人あたり1500円未満で、びっくり!安すぎっ!

ぜひまた伺いたいと思います♪


★BAR MAR 四条烏丸店★
 住所:京都市下京区四条通烏丸 東入長刀鉾町31番地 四条ビヨンドビル地下1階
 電話:075-241-4822
 営業時間:月~木・土 17:00~02:00/金 17:00~03:00 /日 16:00~24:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-08-24 00:28 | ぐるめ(京都)
『ミクスチャー』のサンドイッチセット(下北沢/カフェ・ベーカリー)
久々に下北沢のベーカリーカフェ『mixture』へ行ってきました。

そら豆とピーマンのサンドをセットでいただきました。
a0067806_23112497.jpg
セットにはドリンクやデリがついてお得です♪

店内がすいていたので、ついついのんびりと長居してしまいました(笑)。

また近々伺おうと思います!
今度は久々にモーニングもいただきたいなぁ☆



★mixture★
 住所:世田谷区北沢3-31-5
 電話:03-5453-7677
 営業時間:7:30~22:00
[PR]
by ginza_ol | 2012-08-23 21:09 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『うめぞの』の宇治かき氷(烏丸/甘味)
京都にて。
うめぞのさんでかき氷をいただきました。

宇治白玉に抹茶アイスをトッピング♪
a0067806_1147182.jpg

美味しいし、炎天下を歩いた直後だったのであっというまにペロリでした(*^^*)

まわりのお客さんは、抹茶のパンケーキを食べてる人が多く、とても気になったので、また再訪したいと思います♪

それにしても京都の夏は暑かったです。
体調が万全ではなかった上に、暑さにやられて、今回は京都ぐるめをあまり満喫できず残念でした。

体調をととのえて、涼しくなった頃に、また京都に伺いたいです!


★うめぞの★
 住所:京都市中京区蛸薬師新町西入不動町180
 電話:075-241-0577
 営業時間:11:30~19:00
 定休日:水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2012-08-19 11:42 | ぐるめ(京都)
『前田珈琲』のモーニング(四条烏丸)
京都に来ています。
今回のモーニングは、前々から気になっていた前田珈琲さんにて。


モーニングは8種類。
どれも美味しそうで迷います。

選んだのはこちら。(二人でシェアしました)。

ホットドッグのセット(880円)
a0067806_9373775.jpg


クロックムッシュのセット(780円)
a0067806_938355.jpg


ドリンクはブレンドをチョイス。
a0067806_938397.jpg


朝からボリュームたっぷりのモーニング♪どちらも美味しかったけど、特にホットドッグがお気に入りでした♪

パフェなど気になるメニューがまだまだあるので再訪したいと思います☆


★前田珈琲 本店★
 住所:京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町236
 電話:075-255-2588
 営業時間:7:00~20:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-08-17 09:37 | ぐるめ(京都)
『ナチュラルダイエットレストラン NODO』のランチコース(渋谷/レストラン)
渋谷西武にある「ナチュラルダイエットレストラン NODO」にまた伺いました。

今回はランチコースの「リッチフルコース全5品+ワンドリンク(2500円)」をいただきました☆

前菜・メイン・ドリンクは選べます。

前菜・サラダ
a0067806_14255087.jpg
シーフードマリネと大葉のジュレのサラダ

スープ
a0067806_14255059.jpg
8種野菜と地鶏ささ身のミネストローネ

メイン
a0067806_14255017.jpg
本日の鮮魚料理

全粒粉のフォカッチャ
a0067806_14255029.jpg


デザート&ドリンク
a0067806_14255081.jpg


フルコース食べても、なんと500kcal未満というヘルシーなコースです♪

お味も美味しくお腹も満たされ満足でした。

また女子と食事に行くときには伺いたいと思います♪


★ナチュラルダイエットレストラン NODO★
 住所:渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店A館8F
 電話:03-3780-3119
 営業時間:11:00〜23:00
 定休日:無休 (ただし西武渋谷店休館日に準ずる)
[PR]
by ginza_ol | 2012-08-12 23:25 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『マックカフェ バイ バリスタ』のコーヒー&ケーキ(表参道/カフェ)
先月オープンしたマックカフェに行ってきました。

マンゴータルトとアイスアメリカーノをいただきました。
a0067806_143447.jpg
コーヒーはこだわっているだけあって美味しかったです。

タルトは普通に美味しかったです。ケーキは数種類あり、全て250円とお手軽に食べれるのが嬉しいです☆

コーヒーにこだわりのない方なら、コーヒーはおとなりのレジカウンターの普通のマックで買えば、かなりお安くケーキセットがいただけるかもしれません(笑)。

私はドリンクもケーキも、気になるものが他にもあったので、近くに行くことがあったら、また伺おうと思います☆


★マックカフェ バイ バリスタ 原宿表参道店★
 住所:渋谷区神宮前1-13-9 アルテカプラザ原宿 マクドナルド 原宿表参道店
 電話:03-3479-3803
 営業時間:7:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-08-05 09:50 | ぐるめ(表参道/外苑前)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ