カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
『駒形どぜう』のどぜうなべ(浅草/どじょう料理)
浅草に遊びに行ったときに、どじょう料理のお店に連れて行ってもらいました☆

お店に行くと、お店の外に人がたくさん並んでましたが、回転が速いようで、それほど待たされずに席に案内してもらえました。

「どぜうなべ」
a0067806_13243450.jpg
人生初のどじょう料理(笑)♪
泥生臭さは全くなくさっぱりして美味しかったです!

店内は、昔ながらの風情があって素敵でした☆
機会があったらまた行きたいと思います♪


★駒形どぜう 本店★
 住所:台東区駒形1-7-12
 電話:03-3842-4001
 営業時間:11:00~21:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2011-05-22 13:24 | ぐるめ(都内その他)
『アインソフ』のディナープレート(東銀座/カフェ)
友達と東銀座の「アインソフ」というベジタリアンカフェに行ってきました。

ドリンクやデザートもついてお得なディナープレート(2,200円)をいただきました。

ドリンクは白ワインをチョイス。
a0067806_20174453.jpg


スープ
a0067806_20174472.jpg
トマトが濃厚で美味しい♪

ヘルシーで彩りも素敵なプレート
a0067806_2017445.jpg
どれも美味しいし、かなりお腹いっぱいになり満足♪

デザートと、ホットペッパーのクーポンを利用して無料でいただいたハーブティー。
a0067806_20174434.jpg
ハーブティーはローズヒップをチョイス。

そして、このお店。
月~木曜の夜は15分間の無料占いをやっているので、占ってもらっちゃいました(笑)!

お店は、占いがあるしヘルシー系なので女子率が高かったです(笑)。おひとり様でも入りやすいお店なので、また立ち寄ってみようかなと思います。


★ain soph.★
 住所:中央区銀座4-12-1
 電話:050-5815-5618
 営業時間:11:30~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2011-05-19 20:17 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『ラヴァンデリ』の厚切りトーストセット(恵比寿/カフェ)
ほぼ毎朝のように通勤前にモーニングしてるカフェ「ラヴァンデリ」。

いつもいただくのは厚切りトーストセット(400円)。
a0067806_7201472.jpg
でも残念なことに、お店は今月の23日に閉店。

さみしくなるけど、ほぼ同じタイミングで私も職場を変わるので、朝を恵比寿で過ごすことはしばらくないんだろうなぁ…。

新しい場所で、新たなモーニングスポットを探さなくっちゃ(笑)!


★Lavanderie 恵比寿店★
 住所:渋谷区恵比寿1-8-1 サン栄ビル1F
 電話:03-3442-0455
 営業時間:平日7:00~22:00/土日祝8:00~22:00
定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2011-05-17 07:20 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『チャオタイ』のランチセット(渋谷/タイ料理)
辛いものを食べたい気分だったので、タイ料理屋さんへ。
渋谷のチャオタイでランチしてきました。

ランチメニューが豊富で迷いましたが、選んだのはパッキマオ(830円)
a0067806_1515032.jpg
辛くて美味しい♪
クセになる味です!

こちらはパッタイ(780円)
a0067806_1515080.jpg
シェアしてこちらもいただきました♪

美味しいし、このボリュームでこのお値段は嬉しい限り☆
またタイ料理が食べたくなったときには伺おうと思います♪


★チャオタイ 渋谷道玄坂店★
 住所:渋谷区道玄坂2-9-10 K&Kビル2F
 電話:03-3463-4000
 営業時間:11:30~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2011-05-16 01:51 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『N_7110』のランチセット(二子玉川/自然食)
友達と二子玉でお買い物。

ランチは『N_7110』でいただきました。

今回はパスタのセット(1,000円)をチョイス。
a0067806_10143320.jpg
パスタは4種類から選べます。
私は、名前は忘れましたが(苦笑)、フレッシュトマトとオリーブとスモークチキンの入ったパスタをいただきました。

写真には撮り忘れましたが、セットのデザートもいただき美味しかったです。

相変わらず休日ランチは混雑しているライズショッピングセンター。
行列に並ばずにゴハンをいただくには、早めの時間に訪れることをオススメします☆


★Natural Restaurant N_7110★
 住所:世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンタータウンフロント7F
 電話:03-3708-7400
 営業時間:11:00~23:00
[PR]
by ginza_ol | 2011-05-14 22:22 | ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
『Kroon』のランチセット(出町柳/タイ料理)
貴船から出町柳に戻り、ランチに伺ったのは、タイ料理のお店「Kroon」♪
去年伺ってから、私のお気に入りのお店のひとつです☆

ランチセットは4種類あるので迷いましたが、私は結局前回と同じパッタイセット(900円)をチョイス☆

スープ
a0067806_1350163.jpg
サッパリしてて美味しい♪

揚げ春巻とサラダ
a0067806_13501620.jpg
野菜たっぷりで嬉しい☆

パッタイ
a0067806_13501640.jpg
やっぱりこのお店のパッタイは好きです♪

デザートのタピオカ
a0067806_13501660.jpg
お腹いっぱいだけどペロリ(笑)!

美味しいし、お店の方の対応も丁寧だし、またこれからも伺いたいと思います♪


★Kroon★
 住所:京都府京都市左京区田中関田町22-75 ルミエール出町柳 1F
 電話:075-723-5591
 営業時間:Lunch 12:00~14:00/Dinner 17:30~22:00
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2011-05-04 13:50 | ぐるめ(京都)
『COFFEE HOUSE maki』のモーニングセット(出町柳/喫茶)
二日目の朝食は、以前にも伺った出町柳にある「COFFEE HOUSE maki」にて。

特徴的なサラダと厚切りトースト
a0067806_9474313.jpg
サラダはけっこうボリュームがあります♪厚切りのバタートーストも美味☆

コーヒーも美味しくいただきました。
a0067806_9474348.jpg


さて、これから電車で貴船まで行ってきます!


★COFFEE HOUSE maki★
 住所:京都市上京区河原町今出川上ル清龍町211
 電話:075-222-2460
 営業時間:8:30~19:00
 定休日:無し
[PR]
by ginza_ol | 2011-05-04 08:47 | ぐるめ(京都)
『さらさ西陣』のランチセット(鞍馬口/カフェ)
以前から行ってみたかったカフェ「さらさ西陣」でランチ。

元銭湯だった建物はレトロで素敵な雰囲気☆
a0067806_1356683.jpg

お昼過ぎに行ったら店内は満席。数組待ってましたが、思ったほどは待たされず席に案内してもらえました。

私はサラダとドリンクがついて900円のランチセットをいただきました。
a0067806_1356667.jpg
カレー&チキンがとても美味しかったです♪
ボリュームたっぷりで男子も満足できると思います☆

ドリンクはホットの番茶を選びました
a0067806_1356619.jpg
お番茶大好きなので嬉しい♪

素敵な雰囲気のお店だし、スイーツも気になったので、ぜひまた伺いたいです☆
そして、お店の並びには大好きなわらびもちのお店「茶洛」さんもあるので、再訪間違いなしです(笑)。


★さらさ西陣★
 住所:京都市北区紫野東藤ノ森町11-1
 電話:075-432-5075
 営業時間:12:00~23:00
[PR]
by ginza_ol | 2011-05-03 13:56 | ぐるめ(京都)
『進々堂』のモーニングセット(市役所前/ベーカリー、カフェ)
京都初日のモーニング、進々堂に伺いました。

私はスクランブルエッグセット(630円)をチョイス。

ドリンクはホットコーヒーをいただきました。
a0067806_96102.jpg

トーストは5種類のパンから選べます。
a0067806_961086.jpg
私は「全粒生活」をいただきましたが、パンが本当に美味しいです♪

併設のお店でパンを買い占めたくなりましたが、ひとまず我慢…(笑)。

また京都来たときには立ち寄ります!


★進々堂寺町店★
 住所:京都市中京区寺町通竹屋町下る九遠院前町674
 電話:075-221-0215
 営業時間:7:30~20:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2011-05-03 08:45 | ぐるめ(京都)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ