カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
『Kroon』のランチセット♪(出町柳/タイ料理)
暑い日は、スパイシーなものが食べたくなります。

それは旅先でももちろん同じ。

特に、暑さの厳しい京都。

おばんざいもいいけれど、この日はタイ料理屋さんでランチすることに♪


出町柳駅の近くにあるKroonというお店へ。
ランチセットは4種類。

私が選んだのはパッタイランチ (900円)。+150円でアイスコーヒーもつけました。

スープ
a0067806_15453862.jpg
ヘルシーで美味しい☆

パッタイ
a0067806_15453828.jpg
見るからに美味しそうでしたが、食べたら本当に美味しいし、野菜もたっぷりだし、かなり嬉しい♪♪そしてボリュームもたっぷり♪
このプレートかなりお気に入りです♪

デザートのマンゴーアイスと、別注のアイスコーヒー。
a0067806_15453855.jpg
アイスは濃厚だけどさっぱりいただけて美味しい♪

こちらはパッガパオランチ(1000円)
a0067806_15453830.jpg
こちらもかなり気になりました☆

お店は、人気のようで開店後すぐに満席になり、人が絶えないようでした。
私も近所にあったら、確実に通ってしまいそう!

ぜひまた行ってみたいと思います♪


★Kroon★
 住所:京都府京都市左京区田中関田町22-75 ルミエール出町柳 1F
 電話:075-723-5591
 営業時間:Lunch 12:00~14:00/Dinner 17:30~22:00
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2010-08-27 15:45 | ぐるめ(京都)
『イノダコーヒ』のモーニング(烏丸御池/喫茶)
有名なイノダコーヒ。
支店の方には数店舗伺っていたのですが、今回は本店に初めて伺いました♪
a0067806_16232393.jpg
外観から素敵です☆

お店は朝からお客さんが絶えない様子。
地元の方に愛され、観光客にも人気のお店。今年で創業70周年だそうです☆

さて。
この日の朝は、前日たらふく食べてお腹いっぱいだったので、本当はモーニングセットをいただきたかったのですがトーストとコーヒーだけにしました。
a0067806_16232365.jpg
コーヒーは、「コロンビアのエメラルド」。
美味しくいただき満足♪

こちらはロールパンセット
a0067806_16232323.jpg
エビフライがロールパンにはさまっていて、かなり気になりました(笑)!

次回は、お腹をすかせて、もう少し贅沢して1,200円のセットメニューをいただきたいなぁと思います♪


★イノダコーヒ 本店★
 住所:京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
 電話:075-221-0507
 営業時間:7:00~20:00
[PR]
by ginza_ol | 2010-08-27 09:23 | ぐるめ(京都)
『おさかなBAR Tarrow』の魚介料理&ワイン♪(烏丸/イタリアン・スパニッシュバル)
去年京都行ったときも伺って(ブログには載せてませんが)、かなり気に入ったので、再訪しようと決めていた「おさかなBAR Tarrow」。
今年もまた行ってきました♪

以前行ったときは休日だったけど、今回は平日のため店内はあまり混んでなくて、ゆっくりできて良かったです。
この日のお客さんは、女子率がかなり高かったです。

さて、お食事。

最初にまずワイン。2500円のボトルを入れました。
a0067806_12243075.jpg
写真ブレてすいません。
飲みやすくて美味しいワインでした♪

ピクルスとブロッコリのアンチョビ風味
a0067806_12243047.jpg
どっちもウマイ!
ピクルスは、ミョウガのピクルスが特にお気に入り~♪

魚介のフリット盛合わせ
a0067806_12243074.jpg
色んなお魚のお味が楽しめて嬉しい♪
そして、やっぱり美味しい~!!私はサバが特にお気に入り♪
ダイエッターだから今回は我慢しておいたけど、おかわりしたかったー!

白身魚のマリネとゴルゴンゾーラとリコッタチーズのディップ
a0067806_12243099.jpg
やっぱりお魚美味しい♪チーズもうまい!
お酒がどんどんすすみます☆

タコの柔らか煮バジルソース
a0067806_2251568.jpg
タコもバジルも大好きなので私の好み。美味しい♪

よく飲みよく食べ大満足でした♪
新鮮なお魚料理と美味しいワインがリーズナブルにいただけるこのお店、魚介大好きで酒好きな私達にはかなりのツボ(笑)♪
また再訪決定です(笑)!

今度はいつ京都に行けるかなぁー。


★おさかなBAR Tarrow★
 住所:京都市中京区東洞院通蛸薬師下ル元竹田町631 エステートビルB1F
 電話:075-213-5560
 営業時間:月〜土17:00〜2:00(L.O1:00) 日・祝16:00〜24:00(L.O23:00)
 定休日:なし
[PR]
by ginza_ol | 2010-08-26 23:55 | ぐるめ(京都)
『ファラフェルガーデン』のピタサンド(出町柳/イスラエル料理)
ランチしようとしていたお店が臨時休業で、急遽見つけたこちらのお店でランチ。

イスラエル料理のお店です。

美味しそうなピタサンドが色々ありましたが、私はお肉名気分だったので(笑)、「チキンカバブ」のMサイズとドリンクをオーダー。 

スパイシーチキンとオリジナルソースのピタサンドです。
a0067806_1621448.jpg
具がたっぷりでこぼれそうなほど!
適度にスパイシーで美味しいし、ボリュームもかなりあり、大満足♪

こちらは、「ファラフェル」のセット
a0067806_16214498.jpg
ひよこ豆のボールをフライし、生野菜とゴマソースを加えたピタサンドと、ポテト。
ひとくちいただいたけど、こちらも美味しかったです♪

他のメニューも気になったので、機会があったらまた行きたいな♪


★ファラフェルガーデン★
 住所:京都市左京区田中下柳町3-16
 電話:075-712-1856
 営業時間:11:30~21:30
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-08-26 14:33 | ぐるめ(京都)
『タナカ珈琲』のモーニングセット(出町柳/喫茶)
京都に行ってきました☆
毎年2~3回行ってますが、今年は今回が初。

今回は、初めて四つ葉のタクシーを見つけたり、プチ嬉しいこともあったりして、時間的にはちょっとハードな旅だったのだけど、充実していて良かったです♪

さて、旅のはじめのゴハン。

モーニングは、タナカ珈琲という喫茶店でいただきました。
モーニングメニューは充実していて、どれも美味しそう♪
a0067806_1622169.jpg
迷って選んだのは、ホットサンドのセット♪
a0067806_1622160.jpg
コーヒーもホットサンドもかなり美味しくて良かったです♪

オジサマ率が高いお店だったけど、おひとりさまでも入りやすそうでした。
京都旅行のときは、ほぼ必ず出町柳付近には出没するので、このお店はまた行ってしまいそうです♪


★タナカ珈琲 今出川店★
 住所:京都市上京区河原町通今出川下ル梶井町448
 電話:075-212-7220
 営業時間:7:00~翌2:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-08-26 09:00 | ぐるめ(京都)
『中国膳房 黎花』のホリデーランチ(銀座/中華薬膳料理)
銀座でランチ♪
最近銀座に行くのはは平日の夜に飲みというパターンが多かったので、休日ランチは久しぶり。

銀座OLだった頃からずーっと気になりつつ、行ったことがなかった中華薬膳料理のお店「黎花」に初めて行ってきました☆

いただいたのはホリデーランチ(1,890円)

前菜
a0067806_1447359.jpg
きくらげや胡桃の食感が楽しめて美味しいしヘルシー♪

薬膳スープ
a0067806_14473593.jpg
見るからにヘルシーなスープ☆お味もGood♪

4種の主菜・薬膳粥
a0067806_14473595.jpg
色々楽しめて嬉しい♪お粥は白米のごはんをチョイスすることも可能です。

特製デザート
a0067806_14473583.jpg
お食事でお腹いっぱいだったけど、さっぱり系で美味しいデザートだったのでペロリ(笑)♪

窓側の席は眺めが最高!
a0067806_14473572.jpg
夜だったら夜景がキレイなんだろーなぁ☆

美味しくてヘルシーで、ロケーションも素敵だし、再訪決定です♪
次回は夜に伺いたいな♪


★中国膳房 黎花★
 住所:中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー7F
 電話:03-6659-8212
 営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00
 定休日:年末年始
[PR]
by ginza_ol | 2010-08-15 23:47 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『COOK COOP CAFE 』のサラダプレート(川崎/カフェ)
前から気になっていた川崎BEの中にあるCOOK COOP CAFEで友達とランチ♪

野菜不足が気になる私はグランガーデンサラダのプレートをチョイス☆
グレープフルーツORマスタードから選べるドレッシングはグレープフルーツを選び、ライ麦パンOR雑穀米は、雑穀米を選びました。

サラダはお野菜たっぷり♪
アボカドやタマゴもいっぱい入っていて嬉しい☆
a0067806_220148.jpg
ミニスープも具だくさんで満足♪

他にも気になるお食事があったし、デザートも美味しそうなメニューがいっぱい♪

特に紫芋と黒豆モンブランがはげしく気になったので(笑)、近いうちに再訪したいと思います☆


★COOK COOP CAFE 川崎BE店★
 住所:川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎ビル川崎BE 4F
 電話:044-222-5757
 営業時間:10:00~21:00
[PR]
by ginza_ol | 2010-08-08 22:00 | ぐるめ(川崎市内)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ