カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
『はなや』のうどん(富士吉田/うどん)
先週末、富士吉田に日帰り旅行に行ってきました★

新宿から高速バスで約2時間。
富士吉田で降り、北口本宮冨士浅間神社でお参り→ランチ→河口湖→下吉田の新倉浅間神社&新倉浅間公園→月江寺のカフェでお茶・・・という行程であっという間でした。
お天気は良くなかったけど、楽しめたし元気になれました♪

ランチは、「はなや」というお店で吉田うどんをいただきました。

湯盛りうどん並(350円)
a0067806_8503833.jpg
海老天玉(30円)もつけました。

シンプルなおうどんで、自分の好みで醤油をかけていただきます。
こしがある太めのおうどんは私の好みで美味しかったです!
また食べたいなぁ…。

現地での移動は電車。
a0067806_8503860.jpg
1時間1本という少なさは不便ですが、なんとなくのんびりした気持ちになれて良かったです♪

今回は富士山が雲に隠れてしまい、あまり見れなかったのが残念。
また機会をつくって、あらためて行きたいなぁ☆



★はなや★
 住所:山梨県富士吉田市上吉田6-9-1
 電話:0555-22-2507
 営業時間:10:30~15:00
 定休日:水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2010-06-30 23:50 | ぐるめ(地方)
『バインセオサイゴン』の生春巻セット(新宿/ベトナム料理)
友達と新宿でゴハン。
先週に引き続き、またミロードです(笑)☆

今回は気になっていたベトナム料理のお店へ♪

お得なセットメニューを選びました。
「生春巻が付いてるセット(950円)」
a0067806_8534774.jpg
生春巻と鶏肉のフォーと海老の揚げ春巻がついてます。

さっぱりしてて美味しかったです。

夏になるとエスニック料理に惹かれるワタシ(笑)。
しばらくベトナム料理やタイ料理屋さんに行く機会が増えそうです♪


★ベトナム料理 バインセオサイゴン 新宿店★

 住所:新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード9F
 電話:03-3349-5884
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2010-06-25 23:23 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『太陽のトマト麺Next』の太陽の茄子ラーメン(新宿/ラーメン)
友達と、新宿ミロードにある「太陽のトマト麺Next」でゴハン。

どれにしようか迷いつつも、選んだのは「太陽の茄子ラーメン」。
a0067806_84307.jpg


トッピングはチーズ♪
a0067806_843060.jpg
トマト大好きなので、美味しかったです!チーズが入ってるのもたまらない(笑)!

店内のお客さんはほとんど女子だったので、女子ひとりでも入りやすそうなのも嬉しい☆
駅からもすぐで便利だし、また行ってみようと思います♪


★太陽のトマト麺Next★
 住所:新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード7F
 電話:050-5815-6469
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-06-16 23:45 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『メロンパンファクトリー』のメロンパン♪(経堂/パン)
実は小さい頃から、メロンパン大好きなワタシ。

カロリーを気にして、大人になってからはなるべく控えるようにしているものの、たまに無性に食べたくなるときがあります(笑)。

今回も突然食べたくなり、メロンパンファクトリーまで買いに走りました(笑)!
大田区に住んでた頃は、自宅近くにあったのでよく通っていたこちらのお店。
今の家に引っ越してからはご無沙汰だったんですが、経堂にできたと知って久々に行ってきました。

ここのプレーンのメロンパンが大好きなんです!
a0067806_1213730.jpg
クッキー生地のカリッとした感じがお気に入り☆

久しぶりに食べれて大満足でした♪
他の味のメロンパンや、パイなども美味しいので、また買いに行きたいなぁ。
でもダイエッターなので、しばらくは我慢です…(苦笑)!


★メロンパンファクトリー★
 住所:世田谷区経堂2-5-15
 営業時間:9:00~21:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-06-13 12:01 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『京はやしや』の茶そばとミニあんみつ(表参道/カフェ)
友達と仕事帰りにゴハン。
表参道にある京はやしやへ行ってきました。

京はやしやは、横浜では行ったことがあったけど、青山店はお初。
混んでるイメージだったけど、金曜日の夜だからなのか、人が少なめでゆっくりできました。

この日は茶そば(冷)とミニあんみつをいただきました☆
a0067806_1474830.jpg
茶そばは、美味しかったけど、量はやや少なめで、食いしん坊の私には少し物足りなかったです(笑)。

でもミニあんみつをつけたので、いい感じにお腹が満たされました♪
a0067806_1474875.jpg
抹茶スイーツは大好きなのでまた伺いたいと思います。


★京はやしや 青山店★
 住所:渋谷区神宮前5-52-2 JBPオーバルビルB1F
 電話:03-3498-8700
 営業時間:11:30~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-06-12 14:07 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『DELI&CAFE 5』のデリランチ(田園調布/カフェ)
田園調布の駅前にあるカフェでランチ。
前に一度来たことがあるお店ですが、そのときはお茶だけだったので、お食事をいただくのは初めて☆

ランチセットも気になったけど、私はデリを選べるセットにしました。

アンティパスト3種(680円)
a0067806_155429.jpg
たくさん種類の中から選べるのが嬉しい♪
そしてどれも美味しい♪

プラスでドリンク200円とパン170円もつけました☆
a0067806_1554255.jpg
パンはほどよく温められていて美味しい!
大きめのパンだったけどすぐ食べちゃいました(笑)。

店内は明るく落ち着いた雰囲気だし、駅そばで立地も良いので、また伺いたいと思います。


★DELI&CAFE 5★
 住所:大田区田園調布3-25-18
 電話:03-3721-7951
 営業時間:11:00~22:00(土日祝11:00~21:00)
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-06-06 15:05 | ぐるめ(自由が丘/中目黒)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ