カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
『歩粉』のデザートセット(恵比寿/カフェ)
久しぶりに恵比寿の『歩粉』へ。

ここの素朴なスコーンが大好きなので、スコーンセットにしようかと思っていたけれど、今回は3種類のデザートがいただける『デザートSセット』(1570円)を選びました。
a0067806_17573351.jpg
相変わらずかわいらしくて、見てるだけで幸せな気分になれるプレート♪

この日のデザートは、スコーンと豆乳のくずもちとガトー緑茶の三種類♪
a0067806_17573390.jpg
全部美味しかったけど、ガトー緑茶が濃厚で激ウマ~☆
ぜひまた食べたいです!

ゆっくりお茶していたら、いつの間にかお店の前に行列ができててびっくり!
次回行くときも、混む前のちょっと早めの時間に行かなきゃ~☆


★歩粉★
 住所:渋谷区恵比寿1-35-5
 電話:03-5449-9400
 営業時間:13:00~20:00(金曜日~21:00)
 定休日:水・木
[PR]
by ginza_ol | 2010-05-30 22:33 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『天現寺カフェ』のサラダランチ(広尾/カフェ)
ずっと行ってみたかった天現寺カフェでランチしてきました。

ランチは数種類ありましたが、期間限定のヘルシーな『ローフードサラダランチ』(1260円)をチョイス。

パプリカのスープ
a0067806_18341636.jpg
濃厚で美味しい~

サラダ
a0067806_18341673.jpg
たっぷり野菜が嬉しい♪

ハーブティー
a0067806_18341619.jpg
美味しいし、ハートのカップがかわいらしい☆

お店はオシャレな雰囲気で素敵でした。夜はまた違う雰囲気で素敵なんだろーなぁ。

居心地の良い雰囲気で美味しいもの食べれて満足♪

次回は夕食かお茶タイムに伺いたいです!
有名な栗のテリーヌを次回は絶対食べたいな(笑)☆


★天現寺カフェ★
 住所:港区南麻布4-12-2 ピュアーレ広尾1F
 電話:03-5475-6788
 営業時間:10:00~23:30
 定休日:水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2010-05-30 22:22 | ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
UCHI Cafe プレミアム抹茶ロールケーキ
甘いモノ好きなのに、生クリームだけは、なぜかどうしても好きになれないワタシ。
(カスタードクリームは大好物なのに(笑)!)

なので、かなり前から話題になってたこのシリーズには、あまり興味がなくて、コンビニで見かけてもいつも素通りだったんですが、とうとうデビュー(笑)!
a0067806_12423654.jpg
抹茶は大好きなので、抹茶ロールならイケるかも!と、思わず即買いしてしまいました~(笑)!

濃いグリーンの抹茶クリームたっぷり♪
a0067806_12423644.jpg
抹茶の苦み味が良い感じで、さっぱり美味しくいただけました☆

また買ってみようと思います!
[PR]
by ginza_ol | 2010-05-22 19:19 | ぐるめ(そのた)
『ガーデンカフェ』のガーデンサラダセット(表参道/カフェ)
会社を定時に出れたので、久しぶりに表参道のシンシアガーデンへ。
目的は、ガーデンカフェでビタミン補給(笑)!

というわけで、他のメニューも気になりつつも、いつものようにガーデンサラダセットをいただきました☆
a0067806_21542246.jpg
おにぎりorベーグルは、雑穀おにぎりの梅塩をチョイス。
ドリンクは、むくみが気になるので「sui」というお茶を☆

山盛りサラダは、お野菜20種類とれて嬉しいし美味しい~♪入っている野菜は季節ごとに変わるのがさらに嬉しい♪

お気に入りのカフェ☆変わらず通い続けようと思います(^O^)


★ガーデンカフェ★
 住所:港区北青山3-5-4 青山高野ビル2F
 営業時間:11:30~20:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2010-05-21 21:54 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『BOBOS by QUEEN ALICE』のランチセット(品川/ナチュラルレストラン)
品川のアトレにある「BOBOS by QUEEN ALICE」で、母と妹とランチ。

Primroseセット(2400円)をいただきました。
a0067806_1759478.jpg
プレートにはお野菜がいっぱいで、ヘルシー♪どれも美味しく満足です☆

ルイボスティ
a0067806_1759444.jpg

カレー
a0067806_1759471.jpg
ココナッツ味のタイカレー風のカレーで美味しかったです♪

デザートはマンゴーのババロアと抹茶とミルクのソフトクリームから選べましたが、私は抹茶の気分だったのでソフトを選びました☆
a0067806_1759440.jpg

ドリンクはホットコーヒーをいただきました☆
a0067806_175949.jpg


お店は明るくて落ち着いた雰囲気で良かったです。女子率がかなり高く、年齢層はやや高めでした。

美味しいし野菜がいっぱい食べれたので、また伺いたいと思います☆


★BOBOS by QUEEN ALICE★
 住所:港区港南2-18-1 アトレ品川4F
 電話:03-6717-0931
 営業時間:11:00~24:00
[PR]
by ginza_ol | 2010-05-16 22:22 | ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
『L'OASINA』の自然派ランチ(外苑前/イタリアン)
外苑前にある自然食イタリアンのお店「ロアジーナ」で久しぶりにランチ☆

自然派ランチ(1800円)をいただきました。
メインはベジタリアンプレートを、ドリンクはホットコーヒーをチョイス☆

サラダとパン
a0067806_17214678.jpg

本日の一品
a0067806_17214619.jpg

本日のスープ
a0067806_17214677.jpg

本日のメイン
a0067806_17214652.jpg

ドリンク
a0067806_17214696.jpg


やっぱりこのお店のお野菜は美味しい♪
野菜をたっぷり取れてお腹もしっかり満たされて満足でした♪

モーニングも始まったようなので気になりましたが、火曜木曜限定のようで残念。
次回もランチに伺いたいと思います☆

★Natural Food Kitchen L'OASINA★
 住所:港区南青山2-18-20 南青山コンパウンド1F
 電話:03-5785-2833
 営業時間:11:30~22:00
 定休日:日祝
[PR]
by ginza_ol | 2010-05-08 21:21 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『おぼんdeごはん』の定食セット(新宿/カフェ)
新宿ミロードの中にある「おぼんdeごはん」で友達とゴハン☆

メニューが豊富で、かなり迷いましたが、「ブロッコリーと生帆立の塩昆布炒め定食」(1200円)を選びました☆ご飯は五穀ひじきをチョイス。
a0067806_7204027.jpg
ご飯と味噌汁とお漬物に、サラダと小鉢2種類、色んな種類のおかずが食べれて、ひとり暮らしの私には嬉しい定食です♪

店内は女子率高かったです。女子のグループかカップルがほとんどでした☆

駅からすぐの便利な立地で野菜たっぷり食べれるのは嬉しいかぎり。これはリピしちゃいそうです♪


★おぼんdeごはん 定食&CAFE★
 住所:新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード9F
 電話:03-3349-5883
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2010-05-07 07:20 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『テコナベーグルワークス』のサラダプレート(代々木八幡/カフェ)
久々にテコナベーグルワークスでランチ☆

ベーグルサンドも美味しそうでしたが、私はサラダプレート(1000円)をチョイス☆

日替わりスープ&ベーグル
a0067806_1610331.jpg
ベーグルはなんと食べ放題!
色んなフレーバーが少しずつ楽しめるのが嬉しい♪
ついついおかわりしてしまいました(^^;

サラダはボールにいっぱい♪
a0067806_1610321.jpg
色んなお野菜が入っていて美味しかったです☆

美味しいし、お店の雰囲気はかわいいし、ベーグルの種類が豊富でかなり気になるし、また近いうちに再訪しちゃいそうです(笑)!


★tecona bagel works★
 住所:渋谷区富ヶ谷1-51-12代々木公園ハウス B10
 電話:03-6416-8122
 営業時間:販売11:00~18:30/EATSPACE 11:30~18:00
 定休日:夏期・年末年始
[PR]
by ginza_ol | 2010-05-04 19:19 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『クレマモーレ』のジェラート♪(渋谷/ジェラート専門店)
最近お気に入りのジェラート屋さん、クレマモーレ♪
よく行くのは渋谷の西武の地下。

この日も渋谷に行った際に、ついでに立ち寄り。
美味しそうなフレーバーが多くって、いつも2種類に絞るのに迷いまくってしまいますが、この日は「いちご」と「キウイ」をチョイス♪
a0067806_1056687.jpg
どちらもフルーテイで美味しい~♪

これからもリピしまくる予定・・・(笑)!

★CremAmore 西武渋谷店★
 住所:渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷百貨店A館地下1階
 電話:03-3462-6066
[PR]
by ginza_ol | 2010-05-01 10:56 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ