カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
『RIGOLETTO SHORT HILLS』でワイン&バーニャカウダ♪(中目黒/スパニッシュイタリアン)
久しぶりにお気に入りの中目黒のリゴレットへ♪
この日は、前から行きたがっていた妹と。

さて、この日もまずはワインをボトルで頼みます(笑)♪
a0067806_0161561.jpg
ワインは、妹の好みでチョイス。
お酒を飲む機会は私より全然少ないのに、お酒の強さは数段上のワイン好きな妹(笑)。
私の倍くらい飲んでも全然酔ってませんでした(笑)。

ピクルスと、海老と帆立とアボカドのセビーチェと
a0067806_0161521.jpg
イベリコ豚のチョリソー
a0067806_016159.jpg
ピクルスは300円、他は500円!
そして、どれも美味しい♪

そしてここに来ると必ず頼むバーニャカウダ(大)
a0067806_0161527.jpg
やっぱりここのは美味しくて大好き☆

ディアボラ(6インチ)
a0067806_0161533.jpg
もちもちしていて美味しい♪

お酒も食事も美味しくいただけて、店員さんの対応もとても良いし、雰囲気も良くて、やっぱり好きなお店です♪
系列店舗もあるけど、中目黒が一番好き♪

初めて訪れた妹もすっかり気に入った様子で「また行きたい」と連呼していて、良かったです(笑)。
これからもこのお店には通い続けることになりそーです(笑)♪


★RIGOLETTO SHORT HILLS Moroccan tapas and bar 中目黒★
 住所:目黒区中目黒1-2-13
 電話:03-5773-1241
 営業時間:11:30−4:00(日曜日−23:00)
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-04-29 00:16 | ぐるめ(自由が丘/中目黒)
『神楽坂茶寮』のスイーツセット(渋谷/カフェ)
渋谷マークシティにある『神楽坂saryo』に食後のデザートを食べに行きました(笑)♪
パフェと迷ったけど、「抹茶シフォンカップの豆乳ソフト」のセット(900円)をチョイス♪
a0067806_21432977.jpg
名前のとおり、抹茶シフォンの中に豆乳ソフトがつまっております☆

豆乳ソフトは、さっぱりしてて美味しかったです。いくらでも食べれちゃいそう(笑)♪
シフォンは、美味しかったけどあまりしっとりしていないのが残念・・・。
下のほうに小豆が入ってるのが嬉しかったけど、小豆をもっと増やしてくれると嬉しいなぁ。あと、ソフトを底までぎっしりつめてくれたら、さらに嬉しいかも(笑)!

次回はパフェかタルトをいただきたいな♪


★神楽坂 saryo 渋谷マークシティ店★
 住所:渋谷道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ WEST MALL 2F
 電話:03-3496-0990
 営業時間:10:00~21:00
[PR]
by ginza_ol | 2010-04-18 21:43 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『ThanksNature Cafe』の39品目のサラダ(渋谷/カフェ)
久しぶりに渋谷の「ThanksNature Cafe」へ。
前回はモーニングでしたが、今回はランチで☆

気になっていた39品目のサラダ丼の中から海鮮と迷いつつ、「ハーブチキン」をチョイス☆
a0067806_1862334.jpg
お野菜たっぷりで美味しかったです♪
他のサラダも、どれも美味しそうで気になりました。
ドレッシングもそれぞれ種類が違うようでした。

また野菜を食べたくなったら行ってみようと思います☆


★ThanksNature Cafe★
 住所:渋谷区道玄坂2-10-1
 電話:03-5457-3933
 営業時間:8:30~23:00(日祝~22:00)
[PR]
by ginza_ol | 2010-04-18 18:06 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『おかあさんかふぇ』のランチプレート(百合ヶ丘/カフェ)
友達と郊外へお出かけ♪
ランチは、途中下車して、気になっていた百合ヶ丘の「おかあさんかふぇ」というカフェに行きました。

お目当ては、7品のプレートセット(890円)♪
白米と五穀米から選べるゴハンは五穀米をチョイス☆
a0067806_2156058.jpg
小鉢に色んな種類のおかずがのってて、見ただけで嬉しくなります(*^^*)
a0067806_2156042.jpg
どのおかずも丁寧につくられていて、優しいお味で美味しくて感動~♪

美味しいしヘルシーだし、雰囲気よくてひとりでも入りやすそうだし、百合丘はなかなか行く場所ではないけれど、電車に乗ってでもまた行ってみたいなぁと思いました☆


★おかあさんかふぇ★
 住所:川崎市麻生区百合ヶ丘2-3-6 佐藤ビル1F
 電話:044-951-8293
 営業時間:11:00~21:00
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2010-04-17 21:56 | ぐるめ(川崎市内)
『パンとエスプレッソと』のモーニングセット(表参道/カフェ、ベーカリー)
久しぶりに「パンとエスプレッソと」でモーニング♪

メニューが変わったようで、週末のモーニングは2種類になってました。
パンの盛り合わせやサラダ・スープ・ヨーグルトなどとジュース・コーヒーの豪華セットのウィークエンドモーニングセット(1500円)と、トースト・生ハム・サラダ・ドリンクがセットの、トーストセット(850円)。

私はトーストが食べたかったので、トーストセットに♪
a0067806_18335470.jpg
やっぱりここのトーストは美味しいです~☆
a0067806_1833548.jpg
そしてコーヒーもとても美味しい♪

朝から美味しいものを食べると、一日元気に過ごせそうな気分になります(笑)☆

また伺いたいと思います♪
そして美味しそうなパンも沢山売っているので、次回はパンのお持ち帰りをしたいな(笑)♪


★パンとエスプレッソと★
 住所:渋谷区神宮前3-4-9
 電話:03-5410-2040
 営業時間:8:00~20:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-04-10 14:00 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『パンケーキデイズ』のパンケーキ♪(明治神宮前/パンケーキ専門店)
パンケーキデイズ原宿店でランチ♪

デイズのシンプルパンケーキ&デリ2品のセット(900円)をいただきました。ドリンクもセットになってます♪
a0067806_1246189.jpg
デリは日替わりで、4種類の中から選べました☆

かわいらしい顔のパンケーキは、食べるのがかわいそうになっちゃうけど(笑)、しっかりいただきました☆

こちらはクロックムッシュパンケーキセット(1050円)
a0067806_1246130.jpg
こちらのパンケーキも美味しかったです☆

でも個人的には『ももちどり』のパンケーキが今のとこ一番好きかも(笑)。
パンケーキのお店、まだ気になるお店がいっぱいあるので、少しずつ開拓しようと思います(笑)!


★PANCAKE DAYS 原宿店★
 住所:渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア2F 
 電話:03-3498-3438
 営業時間:月~木 11:45~22:00、金 11:45~23:00、土日祝 11:00~22:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2010-04-04 12:46 | ぐるめ(表参道/外苑前)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ