カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ホクホク黒豆
最近のハマリもの♪

ホクホク黒豆☆
a0067806_0513560.jpg
適度な甘さと柔らかさで美味しいし、ベトつかないので食べやすいし、量もたっぷりで満足できるし、かなりお気に入りオヤツです♪
a0067806_0513555.jpg
今のとこナチュラルローソンでしか見かけたことないのですが、他のトコでも売ってくれたらいーのになぁ~☆
[PR]
by ginza_ol | 2010-02-21 00:51 | ぐるめ(そのた)
『ガーデンカフェ』のガーデンサラダセット(表参道/カフェ)
またもやシンシアガーデンへ。

他のメニューと迷いながらも、結局毎回選んでしまうガーデンサラダセット☆
a0067806_1929203.jpg
これ一皿で20種類のお野菜取れるのが嬉しい♪

今回は、玄米おにぎり(梅塩)と、お茶は目の疲れが気になったのでMOKUをチョイス☆

ヘルシーだし美味しいし、お店の雰囲気は明るくて居心地いいし、これからも頻繁に通うことになりそう☆


★ガーデンカフェ★
 住所:港区北青山3-5-4 青山高野ビル2F
 営業時間:11:30~20:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2010-02-17 21:29 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『ベーグルショップ Vivant』のベーグル♪(武蔵浦和/ベーグル)
Vivant BagleShop」でベーグルをお取り寄せ♪

友達と一緒に大量購入しちゃいました(笑)☆
a0067806_4302974.jpg
全部で19個(笑)!

今回私が買ったのは9種類☆このショップ、種類が多すぎて、しかもどれも美味しそうだったので、ここまで絞り込むのもかなり大変でした(笑)!

●プレーン生地
a0067806_4302976.jpg
モンブラン 250yen

●パンプキン生地
a0067806_4302965.jpg
さつまアップルモンブラン 250yen
パンプキンさつま粒あん 250yen

●よもぎ生地
a0067806_4302997.jpg
よもぎもち大納言 250yen
よもぎさつま 200yen
マロンミルク 250yen

●黒ごま生地
a0067806_430299.jpg
スイートポテト 250yen

●コーヒー生地
a0067806_2164289.jpg
コーヒーミルク 230yen
コーヒー 160yen


早速いただきました☆
これは、友達の頼んだノアマンゴーキャラメル(250yen)
a0067806_217421.jpg
半分いただいたのだけど、ドライマンゴーがたっぷり入っていて、超美味しい~♪
これは次回絶対頼もうと決めました♡

こちらはコーヒーミルク
a0067806_2171389.jpg
コーヒー生地のベーグルにミルククリームたっぷりで美味しかったです☆

ベーグルの生地も、もちもちして好みだし、色んな味がたのしめるこちらのベーグル。
今から他のベーグルを食べるのが楽しみです♪
一度に食べ過ぎないよう気をつけなくっちゃ…(苦笑)!

さて、次回はいつ頃お取り寄せしようかな~(笑)。すでにリピ決定です♪


★天然酵母パン教室&ベーグルショップ vivant(ヴィヴァン)★
 住所:さいたま市南区沼影1-25-12
 電話:048-839-4311
[PR]
by ginza_ol | 2010-02-16 04:30 | ぐるめ(そのた)
『はまの屋パーラー』のサンドイッチ♪(有楽町/喫茶)
色々な方のブログでお見かけして、ずーっと気になっていた「はまの屋パーラー」さん。

やっと行くことができました。
土曜日の朝、雪の中を行ってきました♪・・・と言っても、地下鉄の駅からビルまでは地下道つながっているので、お天気はあんまり関係ないですけど(笑)。

今回のお目当てはサンドイッチセット(830円)♪

サンドイッチは数種類の中から2種類を選べます。
私はタマゴとフルーツに♪
a0067806_9553043.jpg

タマゴのほうはトーストしていただきました☆(+20円でトーストしていただけます)
a0067806_9553065.jpg
見るからに美味しそうですが、食べたらホントに美味しい(*^^*)

タマゴは、玉子焼きが入ってます♪
フルーツは、ホイップクリーム控えめで、フルーツたっぷりです☆

たっぷりの量でしたが、美味しくてもちろん余裕で完食です♪

お店はレトロな雰囲気で、オジサマ率高かったですが、土曜の午前中のためか、ガラガラでゆっくりできました。
またこの素敵なサンドイッチを食べに伺いたいです♪
次回はどのサンドイッチにしようかな(笑)♪


★はまの屋パーラー★
 住所:千代田区有楽町1丁目12-1新有楽町ビルヂングB1
 電話:03-3213-4868
 営業時間:月~金 9:00~19:00/土 9:00~14:30
 定休日:日・祝・年末年始
[PR]
by ginza_ol | 2010-02-13 09:55 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『築地テラス』の朝定食(築地/カフェ)
久々のソトアサ。

最近土日も仕事(副業)で、休みなく働いているので疲れが取れず、なかなか朝早く起きれなかったので、久々の早起き(苦笑)。

築地に昨年オープンした「築地テラス」に行ってきました。

モーニングは4種類+新しいメニュー2種類。
厚切りトーストとハムエッグも気になったけど和定食に惹かれたので、「築地テラスの朝定食」(680円)をチョイス☆
a0067806_1418846.jpg
十六穀ごはんとお野菜のお味噌汁、玉子焼きと佃煮、ドリンクのセットです。
朝からちゃんとしたごはんとおかずがいただけるのが嬉しい(*^o^*)

卵焼きも美味しかったです♪
a0067806_1418812.jpg

ドリンクはブレンドコーヒーをいただきました。
a0067806_1418888.jpg


店内はきれいだし、外の明かりが差し込んできて明るいし、素敵な雰囲気ですっかりお気にいり☆
a0067806_1418857.jpg

テラス席もあったので、暖かくなったら利用したいです。
a0067806_1418877.jpg


銀座からも歩ける距離だし、リピ決定です♪
今度はランチにも伺いたいな♪


★築地テラス★
 住所:中央区築地2-14-6 LXS築地1・2F
 電話:03-3248-6460
 営業時間:月~土 07:30~23:00(L.O.22:00) /日・祝 10:00~18:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-02-06 14:18 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『ガーデンカフェ』のガーデンサラダセット(表参道/カフェ)
久々にシンシアガーデンへ。

最近、暴飲暴食のためなのか、忙しくて疲れがとれないせいなのか、肌荒れがいつになくひどいので、ビタミン補給に行ってきました(笑)!

いつもはランチに行くけど、今回は珍しく夜に伺いました。
メニューは夜でも同じものがいただけます♪

ガーデンサラダセット(1500円)
a0067806_18384544.jpg
しばらく行かない間にメニューが少し変わっていましたが、結局いつもと同じものをチョイス。

おにぎりorべーグルは、雑穀梅塩おにぎりを選びました☆
お茶は「土」のホットをチョイス。

いつものように美味しくいただきました♪お腹もいっぱいで大満足☆

サラダは野菜の種類が増えていて嬉しかったです♪
(お値段も若干上がったような気がしますが…(^^;)

夜はラストオーダーが19時迄と早いのですが、仕事が早く終わりそうな日はまた夜にも伺おうと思います♪


★ガーデンカフェ★
 住所:港区北青山3-5-4 青山高野ビル2F
 営業時間:11:30~20:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2010-02-04 20:44 | ぐるめ(表参道/外苑前)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ