カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
『イノダコーヒ』のコーヒーとハムトースト(京都/喫茶)
京都で有名なイノダコーヒへ。
イノダコーヒには何ヶ所か伺ったことがありますが、今回は京都駅地下街ポルタにある店舗へ。

ハムトースト(650円)とコロンビアのエメラルド(500円)をいただきました☆
a0067806_895349.jpg
ハムトーストは、ハムがかなり美味しいです♪
a0067806_895352.jpg
いうまでもなくコーヒーも美味しい♪

こちらはフルーツサンド。
a0067806_895316.jpg
フルーツたっぷりで美味しそう♪

店内は、年齢層お高めなので落ち着いていて良いです☆

ケーキも美味しそうで気になったけど、次回は朝食の時間にまた行ってみたいです。
あと、なにげに本店にはまだ行ってないので、本店に行ってみたいな☆



★イノダコーヒ ポルタ支店★
 住所:京都市下京区東塩小路858-1 京都駅前地下街ポルタ内
 電話:075-343-2380
 営業時間:8:00~20:00(金土~20:30)
[PR]
by ginza_ol | 2009-12-24 08:09 | ぐるめ(京都)
『かぜのね』の日替わりランチ(出町柳/カフェ)
出町柳駅前でみつけたカフェ「かぜのね」でランチ。

日帰り定食(850円)をいただきました。
a0067806_12112519.jpg
副菜2種類と汁物とごはんがセットでボリュームたっぷり!

この日はのメインはチキン南蛮でした。
熱々でまわりはサクサクで美味しかったです♪
a0067806_12112535.jpg
副菜の切り干し大根と白和えも美味しいし、お味噌汁は具だくさんだし、豆ごはんも美味しくて大満足!

お店の雰囲気もかわいらしくて気にいったので、また行ってみようと思います♪


★かぜのね★
 住所:左京区田中下柳町7-2
 電話:075-721-4522
 営業時間:12:00~22:00
 定休日:月曜、火曜
[PR]
by ginza_ol | 2009-12-23 12:11 | ぐるめ(京都)
『スマート珈琲店』のたまごサンドイッチ(三条/喫茶)
スマートコーヒーで朝ごはん♪
朝8時からオープンのお店ですが、8時半には席がうまり、その後もお客様が途切れず、並んでる人もけっこういる人気店です。

行く前から、ホットケーキセットを食べるかタマゴのサンドイッチを食べるかで、激しく迷っていたワタシですが、結局タマゴのサンドイッチ(650円)とコーヒー(400円)をチョイス。
a0067806_7385466.jpg
タマゴサンドは、焼いたタマゴが挟まってます♪マスタードがきいてて美味しいサンドイッチです☆

コーヒーも美味しい♪オリジナルのカップも素敵です。
a0067806_7385445.jpg


こちらはミックスサンドイッチ。
a0067806_7385433.jpg
白アスパラが挟まってるのがちょっと珍しかったです。
こちらも美味しくいただきました☆

お店の雰囲気も素敵だし、再訪決定です!
次回はホットケーキが食べたいな(笑)☆



★スマート珈琲店★
 住所:京都市中京区寺町通三条上る
 電話:075-231-6547
 営業時間:8:00~19:00(ランチ11:00~14:30)
 定休日:喫茶…無休、ランチ…火曜定休
[PR]
by ginza_ol | 2009-12-22 06:38 | ぐるめ(京都)
『Browny Bread&Bagels』のベーグル♪(北大路/ベーカリー)
ブラウニーブレッド&ベーグルズでベーグルを購入。

ここのベーグルは、モチモチしてて美味しいし、種類も豊富なのでお気に入りです。

今回買ったのは、サツマイモ
a0067806_13305255.jpg


生姜&蜂蜜
a0067806_13305215.jpg


オレンジピール&クリームチーズ
a0067806_13305242.jpg


ダイエッターにも関わらず、また買ってしまいました…。

しばらくはパンやベーグルの購入は控えようと思いますが、またお店の近くに行ったときは買ってしまいそうです(笑)!

ちなみにWEBSHOPでも購入可能なので、興味がある方はチェックしてみてください♪


★Browny Bread&Bagels★
 住所:京都市北区小山下内河原町50-1
 電話:075-494-6610
 営業時間:7:00~19:30
 定休日:日曜日
[PR]
by ginza_ol | 2009-12-21 22:23 | ぐるめ(京都)
『出町ろろろ』のろろろ弁当(出町柳/和食)
ずっと行きたいと思っていた「出町ろろろ」でランチ♪

目当ては2段の木箱に入ったろろろ弁当!
a0067806_2059664.jpg
メニューにあるとおり、盛り沢山のお弁当☆
この内容で1050円は素敵すぎます!

携帯電話ではうまく写真が撮れず、美しい盛り付けや美味しさを伝えられないのが非常に残念ですが…(泣)。
a0067806_205968.jpg


一段目
a0067806_205963.jpg


二段目
a0067806_2059638.jpg


色んなおかずがいただけ、しかもどれも美味しくて感動☆
また絶対伺いお店になりました。

ちなみに人気店のため、ランチでも予約されることをオススメします☆


お食事の写真は、他の方が撮ったものをチェックしてみてください↓

★出町ろろろ★
 住所:京都市上京区今出川通寺町東入ル一真町67
 電話:075-213-2772
 営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00
 定休日:火曜日、第1・3月曜日
[PR]
by ginza_ol | 2009-12-20 20:59 | ぐるめ(京都)
『かもがわカフェ』の日替わりランチ(荒神口/カフェ)
ちょっと前になりますが、先日お気に入りのかもがわカフェへ行ってきました☆

この日はランチタイムに伺ったので、日替わりランチをいただきました☆
メインとサラダ、ごはんにドリンク付きで780円♪
a0067806_22413999.jpg
ドリンクはプーアル茶とライチ茶とジャスミン茶から選べました☆

ゴハンも美味しいし、いつ行っても落ち着く素敵な空間☆
京都に行くとよく立ち寄ってしまいます☆

京都は、来年も何度か行くことになりそうなので、そのときもまた立ち寄ろうと思います。


★かもがわカフェ★
 住所:京都市上京区西三本木通荒神口下ル上生洲町229-1
 電話:075-211-4757
 営業時間:12:00~23:30
 定休日:木曜日
[PR]
by ginza_ol | 2009-12-20 09:30 | ぐるめ(京都)
『COFFEE HOUSE maki』のモーニングセット(出町柳/喫茶)
前から気になっていたコーヒーハウスマキでモーニング♪

目当てはモーニングセット(600円)!
a0067806_10454114.jpg
くり抜かれたパンの中にサラダがたっぷり入っているのが素敵♪

バターたっぷりのトーストもコーヒーもとても美味しいしかったです☆
a0067806_10454155.jpg
でも、できれば個人的にはパンの耳部分も焼いてあったらもっと良かったかも(笑)。

メニューは、他にも美味しそうなセットがあって、かなり気になりました。

お店は豆餅が有名な出町ふたばさんのナナメ前。
豆餅を買うついでに、また立ち寄ってみようと思います(笑)♪


★COFFEE HOUSE maki★
 住所:京都市上京区河原町今出川上ル清龍町211
 電話:075-222-2460
 営業時間:8:30~19:00
 定休日:無し
[PR]
by ginza_ol | 2009-12-19 10:45 | ぐるめ(京都)
『タカノフルーツバー』でバイキング♪(新宿/フルーツパーラー)
フルーツがたくさん食べたくて、前々から気になっていたタカノフルーツバーへ♪

開店の11時より前に行ったらすでに行列ができてて焦りましたが、開店と同時にすんなり席につけて一安心(笑)。

フルーツに専念するつもりだったけど、食事メニューも気になってけっこうとってしまいました(苦笑)。
a0067806_1223135.jpg

フルーツはもちろんたっぷりいただきました(笑)♪
a0067806_1223151.jpg
新鮮で美味しいです☆

人気のオムレツ
a0067806_1223198.jpg
行列でかなり待たされますが美味しいです☆

お腹パンパンなのにおかわりもしてしまいました(苦笑)。
a0067806_1223196.jpg
完全に食べすぎですが、フルーツばっかりだし、たまにはいいよね(笑)。

またフルーツがたくさん食べたくなったら伺いたいと思います☆


★タカノフルーツバー★
 住所:新宿区新宿3-26-11 5F
 電話:03-5368-5147
 営業時間:11:00~21:30/日祝11:00~21:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-12-12 23:55 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『さんるーむ』のヘルシー定食(新宿/自然食)
新宿サブナードにある自然食のお店「さんるーむ」に行ってきました。
横浜そごう店には以前行ったことがありましたがここは初めて。

ヘルシーで美味しそうな定食がいくつかあって迷いましたが、私は黒定食(1135円)をチョイス。
黒豆や黒胡麻が血液さらさらにしてくれるそうです(笑)!
a0067806_1852917.jpg
ごはんは「黒米」を選び、とろろか野菜スープは「野菜スープ」を選んでみました☆

美味しいし、適度にボリュームもあって満足でした☆
落ち着いた雰囲気で、おひとりさまでも入りやすいお店だし、また立ち寄ってみようかなぁと思います。


★さんるーむ 新宿サブナード店★
 住所:新宿区歌舞伎町1サブナード
 電話:03-5919-0981
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2009-12-09 23:59 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『ラヴァンデリ』の厚切りバタートーストセット(恵比寿/カフェ)
相変わらず平日朝によく訪れる恵比寿のラヴァンデリ。

この日は厚切りバタートーストセットとスープをいただきました。
a0067806_18515282.jpg
日替わりスープはモーニングセットにつけると半額になります。
この日はミネストローネ。具沢山で美味しかったです☆

少し前にモーニングメニューがリニューアルしたようなので、たまには他のメニューもいただいてみようかなぁと思います。


★Lavanderie 恵比寿店★
 住所:渋谷区恵比寿1-8-1 サン栄ビル1F
 電話:03-3442-0455
 営業時間:平日7:00~22:00/土日祝8:00~22:00
定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-12-09 08:15 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ