カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
『渋谷珈琲研究所』のモーニングプレート(渋谷/カフェ)
渋谷駅新南口改札前にある『渋谷珈琲研究所』でソトアサ♪

4種類あるモーニングメニューから、モーニングプレート(700円)を選びました☆
a0067806_1171317.jpg
バタートースト、スクランブルエッグ、もち豚ベーコン、サラダ、フルーツ、ヨーグルトのセット。
ドリンクはホットコーヒーを選びました☆

美味しくてボリュームもあって満足でした♪

店内は落ち着いた雰囲気だし、改札前で便利な場所なので、また利用しちゃいそうです。

出勤前にも立ち寄ってみたいけど、平日の朝はきっと混んでるだろうと思うと、ちょっと悩むところです(笑)。



★渋谷珈琲研究所★
 住所:渋谷区渋谷3-29-7 JR渋谷駅新南口改札正面
 電話:03-6415-6414
 営業時間:7:00~21:30/土日祝 7:00~20:30
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-11-28 11:07 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『おんどる』のランチ(新大久保/韓国料理)
新大久保でランチ。

mimiさんのブログを拝見したときに気になっていた「おんどる」という韓国料理屋さんに行ってきました☆

ランチメニューは30種類以上。
種類が多過ぎて、迷いまくります~。しかもお値段も良心的で素敵過ぎます♪

結局頼んだのはサムゲタン(980円)
a0067806_11535713.jpg
コラーゲンたっぷりで嬉しい♪体が温まります☆

石焼きチーズプルコギ丼(980円)
a0067806_1153579.jpg
チーズたっぷり♪美味しくてパクパク食べちゃいます☆

これは注文すると必ずついてくる6種類のおかず。
a0067806_11535761.jpg

美味しいしお腹も満たされ大満足でした。
食べてみたいメニューが他にもたくさんあるし、これはもう再訪決定です(笑)♪

人気のお店。
私達は開店5分後くらいに行ったので席に余裕がありましたが、帰る頃にはお店の前に列ができてました。
次回も開店直後を狙って行こうと思います♪



★韓国家庭料理 炭火焼肉 おんどる★
 住所:新宿区百人町1-3-20 エスケイビル1F
 電話:03-3205-5679
 営業時間:11:00~2:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-11-21 20:53 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『PURE CAFE』のスイーツ(表参道/カフェ)
前から気になっていたピュアカフェでお茶してきました。

ケーキやマフィンなど、気になるスイーツいっぱいで迷いましたが、私はパンプキンカスタードを選びました。ドリンクは日替わりの薬効茶。
a0067806_22344425.jpg
甘すぎず、カボチャそのものの味がして美味しかったです☆
かなりお気に入り♪

こちらはニューヨークチーズケーキ。
a0067806_22344496.jpg
ひとくちもらったけど、きなこ味でヘルシーな感じで美味しかったです。

体にやさしいメニューがいっぱいで気になるので、また行きたいと思います。
次回はランチに伺いたいなぁ☆


★PURE CAFE★
 住所:港区南青山5-5-21
 電話:03-5466-2611
 営業時間:8:30~22:30(L.O 22:00)
[PR]
by ginza_ol | 2009-11-15 00:15 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『(畑)ハレノヒ』のランチセット(表参道/野菜料理)
友達と、お野菜たくさん食べたーい!…ということになり、ランチに久々に伺ったのは表参道の(畑)ハレノヒ♪

私は日替わりランチ(945円)をいただきました。
a0067806_1624764.jpg
野菜たっぷりのタコライス。スープ付きです。

こっちは友達が頼んだカレー。
a0067806_1624754.jpg
これもお野菜たっぷり♪
ちなみにカレーは辛さ控えめのようです。

お店は、今回も女子率高かったけど、カップルもけっこういました。

またお野菜食べたくなったら伺いたいと思います。


★(畑)ハレノヒ 表参道店★
 住所:港区北青山3-10-13
 電話:03-5485-0219
 営業時間:11:30~15:00(L.O.14:45)/18:00~23:00(L.O.22:15)
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-11-14 16:45 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『フルーツパーラー果実園』のホットケーキと新鮮フルーツ♪(目黒/フルーツパーラー)
目黒のフルーツパーラー果実園へ。

パフェがかな~り気になりつつも、ホットケーキのセットをいただきました☆
a0067806_23312678.jpg
フルーツがたっぷりのってるのが嬉しい♪

ドリンクはホットティーを選びました。
a0067806_23312650.jpg
このお店、魅力的なメニューがいっぱいありすぎで、食べるものに迷いまくります(笑)!

パフェやケーキ、フルーツサラダ、モーニングメニューやランチメニューも気になるし、再訪間違いなしです(笑)♪



★フルーツパーラー果実園★
 住所:品川区上大崎2-16-9 アトレ2F
 電話:03-6408-8492
 営業時間:7:00~22:00
[PR]
by ginza_ol | 2009-11-08 23:31 | ぐるめ(都内その他)
ドトールのかぼちゃのタルト
最近のお気に入り♪

DOUTORのカボチャのタルト☆
a0067806_23164775.jpg
すっかりハマってます(笑)。

すでに数回食べてます(苦笑)。

ドトール行ったらまた食べちゃいそう(笑)!
[PR]
by ginza_ol | 2009-11-08 23:16 | ぐるめ(そのた)
『CAFE MEURSAULT D'APRE'S』のブランチセット(浅草/カフェ)
浅草にあるリバーサイドカフェ『ムルソーダプレ』でランチ♪

ブランチセットは数種類ありましたが、私は1900円のセットに。

1900円セットは、キッシュやパスタ、サンドイッチやカレーなど数種類から選べます。
どれもサラダとスープ、ドリンクとデザートがつき、ドリンクはコーヒーか紅茶、スイーツは数種類のケーキが選べます。

私はハーブチキンのサンドイッチを選んでみました☆
a0067806_17324172.jpg
けっこう食べ応えがあってお腹いっぱいになりました。

こっちは友達が頼んだキッシュ♪
a0067806_17324163.jpg
この日はカボチャとベーコンのキッシュでしたが、カボチャたっぷりで美味しそうでした♪
次回はぜひキッシュをいただきたいです(笑)!

セットのスープとサラダ。
a0067806_17324171.jpg


スイーツはレアチーズケーキと迷いつつ、カボチャのプリンに♪
a0067806_17324165.jpg
ドリンクはホットコーヒー。

この日は天気が良かったので窓側の席は気持ち良くて良かったです♪
a0067806_17324141.jpg
写真は席から見える隅田川☆

浅草はなかなか行く機会ないけど、ぜひまたここのカフェには立ち寄りたいと思いました!



★CAFE MEURSAULT D'APRE'S★
 住所:台東区雷門2-1-5 中村ビル
 電話:03-3843-8008
 営業時間:11:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-11-07 23:32 | ぐるめ(都内その他)
『AMANDINE』のサラダ&スープセット(恵比寿/カフェ)
恵比寿にあるアマンディーヌでまたブランチセットをいただきました♪

寒い日だったので、私はスープで温まりたくて、サラダ&スープセット(900円)をチョイス。
a0067806_1995216.jpg
サラダもスープもたっぷりで嬉しい♪パンはちゃんと温めてありました。

この日のサラダは帆立とトマトのサラダでした。
a0067806_1995241.jpg
もりもりと美味しくいただきました♪

こっちは日替わりのワンプレート(1200円)。
a0067806_1995299.jpg
パンとゴハンを選べるようでした。

雰囲気が好きなカフェだし、まだ食べたことないメニューは多いし、いつかパンケーキも食べてみたいし、恵比寿はよく行く場所なので再訪間違いなしです♪



★cafe restaurant AMANDINE★
 住所:渋谷区恵比寿西2-10-10 1F
 電話:03-5728-4551
 営業時間:月~土11:30~24:00/日祝11:30~23:00
 定休日:年末年始
[PR]
by ginza_ol | 2009-11-03 23:11 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『HATEA』のチャイとチーズケーキ(恵比寿/カフェ)
前々から気になっていた紅茶カフェ、HATEAでお茶してきました。

お目当てはチャイ♪
この日はジンジャーチャイのSサイズとキャラメルチーズケーキをいただきました。
a0067806_1992792.jpg
チャイはジンジャーはあまり強くなかったけど、美味しくいただきました。
Sサイズでも量が多いのが嬉しい♪

ケーキはミニサイズでしたが濃厚なので食べ応えがあって満足でした☆

朝早くからオープンしているようなので、今度は仕事の前にも立ち寄ってみようと思います♪


★tea espresso HATEA★
 住所:渋谷区恵比寿南1-1-10 サウスコラム小林ビル1F
 電話:03-5720-1508
 営業時間:月~土7:00~22:30/日祝7:30~22:30
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2009-11-03 19:09 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『harmonyan』のランチセット(代々木上原/カフェ)
代々木上原のハーモニアンで久々にランチ。

Aセット(850円)をいただきました。
a0067806_14432913.jpg
ゴハンはいつものように玄米を選びました。相変わらずおかずがたっぷりで嬉しいです。
かなりお腹いっぱいになりました。

昼過ぎに行ったけど、人があんまりいなくてのんびりできて良かったです。



★ナチュラルカフェダイニング ハーモニアン★
 住所:渋谷区上原1-22-14
 電話:03-3466-6970
 営業時間:11:30~21:30
 定休日:水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2009-11-01 21:21 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ