カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
『紀の善』の抹茶ババロア♪(神楽坂/甘味処)
久々に神楽坂の紀の善へ♪
神楽坂に行く度にお店をのぞくものの、行列ができてていつもあきらめていて、前回行ったときから5年経ってました(笑)。

さて、久しぶりの紀の善でいただいたのは、抹茶ババロア(787円)♪
a0067806_17282791.jpg
見てるだけでニヤニヤしちゃいます(笑)♪

濃厚で甘すぎない抹茶ババロアは本当に美味しくて幸せな気分になります♪
たっぷり小豆とたっぷりクリームも素敵です♪

この日も、あっという間に行列に!!やっぱりすごい人気。
次回も早めの時間を狙って、また食べに行きたいと思います☆
今度は別のメニューもいただきたいなぁ♪



★あんみつ 紀の善★
 住所:新宿区神楽坂1-12
 電話:03-3269-2920
 営業時間:平日11:00~20:30/日祭日12:00~17:30
 定休日:第3日曜日
[PR]
by ginza_ol | 2009-06-28 17:29 | ぐるめ(都内その他)
『油揚げ』の鳥からあげ風定食(穴守稲荷/カフェ)
京急の空港線沿いにある「油揚げ」というカフェに行ってきました☆

駅から近い住宅の並びにあるカフェです。店内は明るく優しい雰囲気☆
店内には靴を脱いであがります。

ランチは、ヘルシーメニューがいっぱいで悩みましたが「鳥からあげ風定食」(700円)をチョイス。
大豆の唐揚げにスープとおしんこと有機野菜がついてきます。

主食は玄米・酵素玄米・天然酵母パン・ハーフ&ハーフから選べますが、欲張りな私はハーフ&ハーフで酵素玄米と天然酵母パンを選びました(笑)。
a0067806_12573685.jpg
プレートにはお野菜たくさん♪サラダの上のマヨは豆腐マヨです☆

こちらはお野菜スープと、温めてもらい後からきたパン☆
a0067806_12573718.jpg

ヘルシー素材を使ったお料理は美味しいしヘルシーだし、お腹いっぱいになり大満足♪
なのに、このお値段って素敵~☆

場所的になかなか行く所ではないけど、空港を利用する際にはぜひとも立ち寄りたいと思いました☆



★玄米ごはんの店 油揚げ★
 住所:大田区羽田5-20-6
 電話:03-3741-0909
 営業時間:11:30~21:00(日曜日~18:00)
 定休日:月・火
[PR]
by ginza_ol | 2009-06-27 15:19 | ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
『Tsukiji HARUTA』のせいろ定食(東銀座/和食)
友達と銀座ランチ☆
前から気になっていたTsukiji HARUTAへ行ってきました♪

お目当てはヘルシーなせいろ定食♪
私は、せいろと古代米の定食(1000円)をチョイス☆
a0067806_9241483.jpg
せいろの中には野菜たっぷり~♪
a0067806_9241460.jpg
豚肉と焼売も入ってました☆

こちらは野菜ときのこのせいろ定食(1000円)。
a0067806_9241445.jpg
さらにヘルシーだし美味しそー♪

野菜をいっぱい食べれてお腹いっぱい!お野菜美味しいし、かなり満足です☆

+350円でデザートとドリンクがつけられるので、アイスコーヒーを頼みました☆
a0067806_9241465.jpg
この日のデザートは、バニラアイス♪花畑牧場のキャラメルソースをかけていただきました。

お店の雰囲気も落ち着いてて良かったし、けっこう気に入ってしまいました☆銀座の中心部からはちょっとはずれちゃうけど、また行きたいと思います♪


★Tsukiji HARUTA★
 住所:中央区築地4-2-11 新橋演舞場別館B1F
 電話:03-6807-0051
 営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00
 定休日:日曜祝日
[PR]
by ginza_ol | 2009-06-21 09:24 | ぐるめ(銀座/有楽町)
スタバでモーニング♪
銀座で友達と待ち合わせ前にスタバでゆっくり☆

朝ゴハン抜きだったので、ベリーとヨーグルトのパンケーキ(280円)をいただきました♪
a0067806_1028574.jpg
このメニュー、前から気になってたけど、私がよく行く店舗ではないようだったので、やっと食べれて幸せです(笑)♪

ホイップバターとメープルがついてきたので、メープル好きな私はたっぷりかけちゃいました☆
パンケーキはベリーがいっぱいで美味しい♪

ちなみに今回行ったのはマロニエ通り店。
銀座OLだった頃は頻繁に通ったなじみのお店です☆

スタバでは、ドリンクはあまり甘系は頼まない私ですが、暑くなってきたことだし、そろそろフラペチーノもいただきたいな♪

それにしても、もう夏なのに食欲がとまらないワタシ…。
いい加減ダイエットに本腰入れなくてはっ(苦笑)!
[PR]
by ginza_ol | 2009-06-20 10:01 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『harmonyan』のランチセット(代々木上原/カフェ)
玄米が食べたくなり、代々木上原のハーモニアンでランチしてきました☆

野菜中心のBセット(850円)を選びました。この日はメインはサツマイモとカボチャのコロッケ♪
お店に着くまではカレーのセットにしようと思ってたのに、イモ好きな私はサツマイモとカボチャという文字についつい惹かれちゃいました(笑)。
a0067806_1213510.jpg
いつもながらお野菜いっぱい食べられるのが嬉しいプレート♪
コロッケはカボチャとサツマイモの濃厚な味を期待してたけど、ジャガイモも混ざってて少し残念(笑)。
でもミョウガが入ったお味噌汁は美味しかったし色々なおかずが食べれて満足♪

混んでないし、お食事はすぐ出てくるし、店内は明るいし、ひとりランチのときは行きやすいので度々来てるこのお店。
これからもリピしちゃいます☆


★ナチュラルカフェダイニング ハーモニアン★
 住所:渋谷区上原1-22-14
 電話:03-3466-6970
 営業時間:11:30~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-06-14 12:01 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『リマプル』のランチセット(横浜/カフェ)
行きつけのヘアサロンに行くために朝から横浜へ。

ランチは、リニューアルしたハマボールのビルに行ってみることに。
久しぶりに行ったらだいぶ変わっててびっくりしました。

お気に入りのカフェ『Limapuluh』の新店舗を発見したので久しぶりにランチです♪
Limapuluhは、青山と、横浜の鶴屋町にも店舗があるので、以前にも何度も行ったことがあって気に入ってたのです☆

新店舗は広くて明るくて綺麗でいい雰囲気♪

ランチは数種類あって、かなり迷ったけど、日替わりのグリル料理にしました。
この日はポークでした☆サラダとライスがついてきます。
a0067806_19285228.jpg
ドリンクは+300円。アイスの中国茶を頼みました☆
a0067806_19285357.jpg

こっちは名前は忘れたけど、サーモンとアボカドがたっぷりで美味しそう♪
a0067806_19285338.jpg
お店の雰囲気や店員さんの対応がけっこう好きなのでまた機会があったら行きたいです。

担当の美容師さんが今度独立するようで(今度は都内♪)、横浜に行く機会がさらに減ってしまいそうですが、今度はお茶をしに立ち寄りたいなぁ☆


★Limapuluh Annex店★
 住所:横浜市西区北幸2-2-14
 電話:045-290-1670
 営業時間:11:00~23:00
[PR]
by ginza_ol | 2009-06-13 19:28 | ぐるめ(横浜駅近辺)
『ラヴァンデリ』のサンドセット(恵比寿/カフェ)
モーニングで何度か行って以来、駅近&いつもすいててゆっくりできるのが気に入って、待ち合わせまでのお茶タイムに何度も利用してる恵比寿の「ラヴァンデリ」。
今回は初めてランチで訪問。

B.L.Tサンドセットをいただきました。
a0067806_1371735.jpg
サンドはいつもながら具だくさんなのが嬉しい♪
添えられたサラダもたっぷりだし、アイスコーヒーもたっぷりで嬉しい(笑)♪

サンドは厚切りベーコンたっぷりで美味しいしお腹も満たされ満足です。

相変わらず人がいなくてのんびりできる雰囲気だし、これからもまだまだ利用しちゃいそうです(笑)☆


★Lavanderie 恵比寿店★
 住所:渋谷区恵比寿1-8-1 サン栄ビル1F
 電話:03-3442-0455
 営業時間:平日7:30~22:00/土日祝8:00~22:00
定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-06-07 13:07 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『ニャーベトナム』のランチセット(銀座/ベトナム料理)
午前中から銀座で用事があり、久々に銀座でおひとりさまランチ♪

ホントは目当てのお店があったのだけど、土曜日の営業は夜からでランチはやってないとのことでガッカリ…。

気をとりなおしてどうしようか考えてたときに、急に生春巻が食べたくなって(笑)、久々にニャーベトナムに行ってきました☆

数種類あるランチセットから選んだのは、鶏肉と野菜のフォーのランチセット☆
a0067806_168179.jpg
セットには生春巻がついてきます。
a0067806_1681780.jpg
写真を撮り忘れたけど、デザートにココナッツプリンもついてきました♪

久々だったけど、フォーも生春巻も美味しくいただき大満足☆

ニャーベトナムは、ベトナム料理屋さんの中では結構お気に入りなので、また行きたいと思います♪

ちなみに銀座店は、ランチはいつ行っても人気で、女子率がかな~り高いお店です。
おひとりさま率も多いのでは気軽に入れてオススメです♪



★Nha Viet Nam premier★
 住所:中央区銀座5-7-10 ニューメルサ8F
 電話:03-5537-2961
 営業時間:11:30~22:00
[PR]
by ginza_ol | 2009-06-06 16:08 | ぐるめ(銀座/有楽町)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ