カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
『アクアマーレ』のカラフルプレート(観音崎/イタリアン)
久々に観音崎へ♪
お目当ては「スパッソ」という海が見えるお気に入りスパと、横須賀美術館、そして美術館内にある「アクアマーレ」というイタリアンレストラン♪

スパッソは京急沿線に住んでいる頃は何度も行ってたんですが、かなり久しぶり☆
海を見ながらのお風呂は、最高に癒されます!アジアンな雰囲気も素敵だし、やっぱりかなりお気に入り♪

横須賀美術館は初めて行ったけど良かったです☆
a0067806_1545461.jpg
そして併設のレストランも素敵!
こちらも海の目の前というロケーション♪

アクアパッツァの系列ということなのでちょっと期待です。
ランチは数種類あり、コースにも惹かれたけど、1800円のカラフルプレート(サラダ?ドリンク付)にしました。

パン
a0067806_1545493.jpg
オリーブオイルをつけていただきます。

サラダ
a0067806_1545474.jpg
けっこうたっぷり野菜が入ってます♪

ドリンクはキールをチョイス♪
a0067806_154548.jpg

セットドリンクでアルコールが選べるなんて素敵☆
昼間からお酒をいただきいい気分(笑)♪

メインのプレート
a0067806_1545513.jpg
こちらもお野菜がのってて嬉しい♪

店内からの眺め
a0067806_21362312.jpg
海を見ながらのランチは最高でした☆
次回行くときはコースも食べてみたいな♪


★アクアマーレ★
 住所:横須賀市鴨居4-1横須賀美術館内
 電話:046-845-1260
 営業時間:10:00~21:30
 定休日:第一月曜日
[PR]
by ginza_ol | 2009-05-25 23:45 | ぐるめ(神奈川その他)
『STAR JEWELRY CAFE』のケーキセット(横浜元町/カフェ)
前々から気になっていた横浜元町にあるスタージュエリーカフェに行ってきました♪

この日はお茶をしに訪問☆
頼んだのはケーキセット♪

素敵なケーキがいっぱいで、かなり迷いましたが、この日はレモンのタルトをチョイス☆
a0067806_1975794.jpg
レモンの酸味がさわやかで美味しかったです。

こちらは友達の頼んだシナモンアップルタルト☆
a0067806_1975721.jpg
アイスもたっぷりのってて素敵です~☆
濃厚な味ですが美味しいので、ペロっと食べられちゃいそう♪

ドリンクはアイスコーヒー。
a0067806_1975760.jpg
丸っこいグラスがかわいらしい♪

お店の雰囲気も素敵だったのでぜひまた再訪したいです♪

スタージュエリー系列のレストラン「スターライトグリル」のほうにも行ってみたいなぁ☆

そしてスタージュエリー本店で、ジュエリーをいつか選びに行きたいものです(笑)♪



★STAR JEWELRY CAFE★
 住所:横浜市中区元町1-28
 電話:045-212-6888
[PR]
by ginza_ol | 2009-05-17 19:07 | ぐるめ(横浜その他)
『D'epice』のランチセット♪(関内/フレンチ) ⇒閉店しました(泣)
友達と横浜へ。
久々にお気に入りのカジュアルフレンチレストラン『デピス』でランチしました♪

いつものように選んだのはお魚のランチ(1580円)☆
a0067806_17594535.jpg
お野菜たっぷり~♪

こちらはハーブ。
a0067806_1759456.jpg
自分でお料理に好きなだけ付け合わせることができます♪

お魚もお野菜も、いつも変わらず美味しい~♪

パンorごはんは、雑穀ごはんをチョイス
a0067806_17594562.jpg
ちょっと固めのライスでしたが美味しかったです。

デザートとドリンク
a0067806_17594578.jpg
ドリンクはミントティーをチョイス☆

このお店のお野菜はホントに美味しくて大好きです♪
都内に引っ越してからは行く機会が減ってしまったけど、これからも通い続けたいと思いまーす♪


★D'epice★
 住所:横浜市中区南仲通1-13 RKプラザ横浜関内1F
 電話:045-224-6823
 営業時間:11:30~22:30(土日祝~22:00)
[PR]
by ginza_ol | 2009-05-17 17:59 | ぐるめ(横浜その他)
『ファイヤーキングカフェ』のランチセット(代々木上原/カフェ)
早い時間にランチした日の夕方。
友達と、お腹がすいたのでお茶でもしようかと話してたのだけど、どーせなら食事する?…ということになり、18時前だけど、早い夕食をとることに☆

代々木上原にあるファイヤーキングカフェが、ランチを18時までやってるのを思い出し行ってきました♪

メニューを見るまでもなく私が選んだのは「パッキマオ」のセット(1050円)!
ここのパッキマオの大ファンなんです~(^O^)

まずはスープとサラダ
a0067806_9101043.jpg
サラダはドレッシングも美味しい♪

そしてパッキマオ♪
a0067806_9101099.jpg
平麺のタイ風焼きそばです。
辛めの味と、たっぷりのパクチーがたまりません~♪

けっこうなボリュームだけど、美味しいので余裕で完食です(笑)。

こっちは友達が頼んだフォー。
a0067806_9101063.jpg
これも超ボリュームあって、パクチーたっぷり♪

カフェの雰囲気も良いし、駅近なので、これからも度々訪れることになりそうです☆
今度行くときはお茶をしに行こうかな☆


★Fireking cafe★
 住所:渋谷区上原1-30-8
 電話:03-3469-7911
 営業時間:11:30~2:00(土日祝12:00~)
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-05-06 17:22 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『Chef'sV』のランチセット(丸の内/ベジタブルダイニング)
友達と3人で丸ビルでランチ♪
お野菜が食べたくて、Chef'sVに行ってきました☆

休日ランチは3種類ありましたが、私はランチセット(1500円)をチョイス。

サラダ
a0067806_21110100.jpg
お野菜たっぷり♪

メイン
a0067806_2111060.jpg
グリルチキンとグリル野菜

お野菜は素材の味が活きてて美味しいです☆

写真撮り忘れましたが、ごはんorパンはゴハン、ドリンクはハーブティを選びました。

デザート
a0067806_2111078.jpg
トマトのソースがかかってサッパリした甘さ☆

こっちは友達が頼んだヘルシー菜園ご膳(1800円)
a0067806_211109.jpg

デザート
a0067806_2111068.jpg
こちらのセットも美味しそうだし、ランチコースも2000円とリーズナブルなようなので、気になりました。

お野菜いっぱい食べれるのが嬉しいお店。
またランチに訪れたいと思いました☆


★Chef'sV 丸ビル店★
 住所:千代田区丸の内2-4-1 丸ビル5F
 電話:03-5288-9005
 営業時間:11:00~23:00(日祝日は~22:00)
[PR]
by ginza_ol | 2009-05-05 21:11 | ぐるめ(丸の内/八重洲)
『VERDE』の春野菜パスタ(葉山/カフェ)
葉山の海岸の真ん前にあるカフェ『VERDE』でランチしてきました☆

春野菜のパスタ
a0067806_7453518.jpg
鎌倉野菜と鴨肉を使った野菜たっぷりパスタ。ペペロンチーノとトマトソースが選べましたが、トマトソースをチョイス☆

マルゲリータ
a0067806_745356.jpg
モチモチ系のピザです。

海の真ん前なので、眺めがいいし気持ちいい~!
a0067806_7453580.jpg
海を見ながら食べるゴハンは普段以上に美味しく感じられる気がします(笑)♪

携帯カメラで撮ったので写真ではビミョーですが(苦笑)、綺麗な景色に癒されました☆
a0067806_7453573.jpg
のんびり良い時間が過ごせました☆
夏になったらまた行きたいな☆


★VERDE★
 住所:三浦郡葉山町堀内216-18
 電話:046-807-3977
 営業時間:12:00~
[PR]
by ginza_ol | 2009-05-04 07:45 | ぐるめ(逗子/葉山)
『葉山ホテル音羽ノ森カフェテラス』のケーキ♪(葉山/カフェ)
久々に実家がある湘南へ。

妹と、大好きなホテル音羽ノ森のカフェテラスに行ってきました☆

前回行ったのは、誕生日のお祝いに連れてってもらいお泊りしたときだから、1年半以上前!
かなり久々です…。

ケーキセットをオーダーしました。
a0067806_124353100.jpg
私はイチゴのタルトをチョイス☆

こちらはピスタチオとフランボワーズのムース。
a0067806_12435372.jpg
どちらのケーキも美味しかったです♪

そして、海が見えるテラスはやっぱり素敵~♪
a0067806_12435370.jpg
海を見てると癒されます☆

やっぱり素敵なホテル♪またお泊りしたくなってきました~(笑)!
お誕生日のお祝いに連れてってくれる人いないかなぁ(笑)。



★葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス★
 住所:横須賀市秋谷5596-1
 電話:046-857-0108
 営業時間:10:00~21:00
[PR]
by ginza_ol | 2009-05-03 23:33 | ぐるめ(逗子/葉山)
『ガーデンカフェ』のデトックスキャベツサラダセット(表参道/カフェ)
すっかりお気に入りで、何度も通っているシンシアガーデンのカフェ。
私の定番カフェのひとつになりつつあります(笑)。

この日は友達とランチ☆

いつもはガーデンサラダセットを選びますが、この日はデトックスキャベツサラダセットを選んでみました☆
a0067806_12561357.jpg

サラダはまた山盛り~♪
a0067806_12561343.jpg
キャベツ・りんご・くるみ・レーズン・レタスなどが入ってました。

ドリンクはハーブティ。
a0067806_12561348.jpg
ドライフルーツもついてきます♪

もりもり野菜を食べて、またしっかりビタミン補給できました(笑)♪

お野菜だけでかなりお腹いっぱいになり大満足☆
そして、デトックス効果にも期待です(笑)!



★ガーデンカフェ★
 住所:港区北青山3-5-4 青山高野ビル2F
 営業時間:11:30~20:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2009-05-02 18:05 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『harmonyan』のケーキセット(代々木上原/カフェ)
代々木上原のハーモニアンでお茶してきました☆

700円のケーキセットをいただくことに☆
ケーキは8種類ほどあって迷いますが、トマトのレアチーズケーキを選びました♪写真はないけど、ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。
a0067806_17574450.jpg
ケーキは、サッパリと爽やかな甘さで美味しかったです☆
ほんのりトマトの酸味がきいてました。

こっちは友達が選んだ黒胡麻プリン。
a0067806_17574516.jpg
胡麻の味が濃厚で食べ応えがあります♪

お店は空いていて、のんびりお喋りしてたらあっという間に時間が経っちゃいました(笑)。

次回は夜にも行ってみたいな。


★ナチュラルカフェダイニング ハーモニアン★
 住所:渋谷区上原1-22-14
 電話:03-3466-6970
 営業時間:11:30~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-05-02 17:57 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ