カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ダロワイヨのマカロン♪
会社でいただいたダロワイヨのマカロン☆

異動になってしまった方が最後のご挨拶のときにくださいました。
a0067806_214352.jpg
いつも色々気遣ってくれたけど、最後の最後までお気遣いいただき感謝☆

マカロン大好きなのでかなり嬉しい(笑)♪
a0067806_214359.jpg


マカロン、カロリー高いのにあっというまにいただいちゃいました(笑)。

ダイエット~。
今度こそはホントにホントに頑張りたいと思います(苦笑)!
[PR]
by ginza_ol | 2009-03-31 21:04 | ぐるめ(そのた)
『ヤッファオーガニックカフェ』のベジランチ♪(渋谷/カフェ)
渋谷駅新南口からすぐの「ヤッファオーガニックカフェ」でランチ☆

この日選んだのは、有機野菜のスペシャルベジランチ(1500円)☆お野菜たっぷりプレートに、スープ、玄米orフォカッチャ、ドリンクがつきます☆

カップスープ☆
a0067806_12203645.jpg
根野菜た~っぷり。具だくさんで感動☆

玄米ゴハン
a0067806_12203692.jpg
ふわふわモチモチで美味しい~♪

彩りが綺麗で見てるだけでも嬉しいお野菜プレート♪
a0067806_12203687.jpg
素材の味も活きてて、お野菜の美味しさがたっぷり味わえます♪

写真はないけど、最後にオーガニックコーヒーをいただきました☆コーヒーも美味しくて満足♪

ガラス張りで明るく天井が高くて開放感がある店内☆
土曜日のランチはかなりすいててゆったりできて良かったです♪

かなり気に入りました☆これはリピ確実です(笑)!


★YAFFA ORGANIC CAFE★
 住所:渋谷区渋谷3-27-5 東急ステイ渋谷新南口別館1F
 電話:03-6427-9988
 営業時間:11:30~
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2009-03-28 12:20 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『テコナベーグルワークス』のベーグル(代々木八幡/カフェ)
テコナべーグルワークスで買ったべーグル♪

むぎゅむぎゅ プレーン
a0067806_18384340.jpg


むぎゅむぎゅ くるみ
a0067806_18384448.jpg


むぎゅむぎゅ シナモンレーズン
a0067806_18384420.jpg


ふかふか 紅茶とオレンジピール
a0067806_18384476.jpg


今回は開店前に行ってみましたが、すでに列ができてました。
来月からは雑誌などにも掲載されるようなので、今まで以上の混雑が予想されるのが、個人的には残念です…(苦笑)。

でも、並ぶの覚悟でまた行こうと思います♪



★tecona bagel works★
 住所:渋谷区富ヶ谷1-51-12代々木公園ハウス B10
 電話:03-6416-8122
 営業時間:販売11:00~18:30/EATSPACE 11:30~18:00
 定休日:水曜
[PR]
by ginza_ol | 2009-03-22 18:38 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『テコナべーグルワークス』のランチセット(代々木八幡/カフェ)
テコナべーグルワークスに再訪♪またランチに伺いました☆

この日選んだスープは「ひよこ豆と人参のポタージュ」、サイドディッシュは「蒸し野菜のプチプチマスタード梅酢ソース」「とり肉ときのこの赤ワインビネガー煮」。
a0067806_13453123.jpg
パンはこちら(写真2人分)。
a0067806_13453230.jpg
バケット・クランベリーのバケット・カンパーニュ・クルミとイチジクのリュスティック・ホワイトチョコといちごのパネトーネ。

パセリとチーズのスコーンは焼きたてを後からいただきました♪
a0067806_1345328.jpg

デザートはバナナプリン
a0067806_13453290.jpg
ドリンクは今回は紅茶にしました。
a0067806_1345321.jpg
今回も美味しくいただき大満足でした(*^^*)

★tecona bagel works★
 住所:渋谷区富ヶ谷1-51-12代々木公園ハウス B10
 電話:03-6416-8122
 営業時間:販売11:00~18:30/EATSPACE 11:30~18:00
 定休日:水曜
[PR]
by ginza_ol | 2009-03-22 13:45 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『45dav』のランチセット(南青山/オーガニック料理)
友達と青山でランチ☆

昨年オープンしたばかりの、泥武士と45rpmのコラボレストランに行ってきました☆

ランチメニューは数種類あって、かなり迷いましたが「本日のランチ」をチョイス。

コールスローサラダ☆
a0067806_19574542.jpg
たっぷり野菜がとれます♪

オムレツとグリル野菜♪
a0067806_19574634.jpg
こちらもお野菜たっぷり♪
お野菜が美味しく食べれるのが嬉しい☆

玄米ゴハンとお味噌汁☆
a0067806_1957468.jpg
玄米ゴハンはモチモチしてて、美味しい~!
自宅で炊くのとはやっぱ違うなぁ(苦笑)。

全て美味しくてヘルシーで大満足でした♪

店内は、カーテン・クロス・クッションなど、オーガニックコットンをつかっていました。
写真は撮り忘れましたが、赤と白のチェック柄で可愛かったです☆

お店の雰囲気も素敵だし、落ち着いてのんびりできるし、店員さんの対応も素敵だし、これはぜひともまた行きたいです♪


★45dav★
  住所:港区南青山4-9-3 2F
 電話:03-3479-8890
 営業時間:ランチ11:30~15:00/ディナー17:30~24:00
 定休日:日曜日・祝日
[PR]
by ginza_ol | 2009-03-22 10:13 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『モスバーガー』の朝ごはん
前からちょっと気になっていたモスの朝メニュー。

先日、お休みの午前中に、約束してた時間まで余裕があったので初チャレンジ☆

迷ったけど、今回は玉子きんぴらのセット(390円)にしてみました。
a0067806_9584622.jpg
きんぴら・玉子やき・海苔がはさんであるライスバーガー。
a0067806_9584650.jpg
なかなか美味しかったです♪

お米はやっぱり、パンよりもお腹にたまるしイイ感じにお腹が満たされました(笑)☆

また早起きしたらチャレンジしてみよーっと。
でも、もっと朝のメニューも充実してくれたらいいなぁ☆
[PR]
by ginza_ol | 2009-03-22 09:58 | ぐるめ(そのた)
『ベリーカフェ』のベリーのタルト(表参道/カフェ)
友達と、青山界隈で買物した後にお茶をするために行ったお店。
フルーツたっぷりのタルトが美味しそうな「ベリーカフェ」☆
コムサ系列のカフェみたいです。

フルーツもタルトも大~好きな私には、どのタルトも食べたくて迷いまくりましたが、結局ベリーのタルト(750円)を選びました♪
a0067806_193433.jpg
イチゴやブルーベリやラズベリーなどが、クリームチーズの上にたっぷりのってるタルトです♪

こちらは友達が頼んでいたフルーツモンブラン♪
a0067806_1934321.jpg
こちらもフルーツたっぷりで美味しそ~☆

ドリンクはブレンドコーヒー。
a0067806_1934396.jpg
おしゃべりしながら甘い物を食べる、幸せなひとときでした♪

他のタルトも今度食べに来たいところですが、明日からは食べた分、ダイエット頑張らなくては(笑)!
次にこのお店に来るのはしばらく先かもしれませんが(苦笑)、そのうちまた行きたいな~☆



★Berry cafe★
 住所:港区南青山5-10-19 真洋青山ビル1~2F
 電話:03-5774-7130
 営業時間:11:00
[PR]
by ginza_ol | 2009-03-21 19:34 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『デュヌラルテ』のパン(表参道/ベーカリー)
表参道にあるデュヌラルテでパンを購入☆

カネル(240円)
a0067806_199594.jpg
シナモンのべーグルです。
シナモンたっぷり♪
見た目はシナモンロールっぽいけど、食べるとモチモチべーグル☆
美味し~♪

カンヌ(220円)
a0067806_1995925.jpg
こちらはデニッシュ生地に黒糖をつかったカスタードクリームがたっぷり♪
a0067806_1910072.jpg
シュークリームみたいで美味しい♪

ショップの紙袋も素敵♪
a0067806_1910059.jpg
パン屋さんっぽくないオシャレな感じです☆

気になるパンが他にもあったのでまた今度買いに行こうと思いました☆



★デュヌラルテ★
 住所:渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
 電話:03-5468-0417
 営業時間:11:00~20:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-03-21 19:09 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『菜の花』の和菓子セット(箱根湯本/甘味処)
箱根に行ったら絶対にハズせない「菜の花」で今回もお茶をしました~☆

選んだのは和菓子セット(800円)。
a0067806_18411440.jpg
和菓子は「風祭里」、ドリンクは抹茶にしました☆

いつものように美味しくいただき満足でした☆

そして、いつものように帰りは1階の販売フロアにておまんじゅうをお土産にお買い上げ♪

おまんじゅうも、食べるのが楽しみ♪



★まんじゅう屋・菜の花★
 住所:足柄下郡箱根町湯本705(茶房は2F)
 電話:0460-85-7737
 営業時間:9:30~17:30
[PR]
by ginza_ol | 2009-03-21 00:24 | ぐるめ(神奈川その他)
『アクアパッツァテラス』でランチ(元箱根/イタリアン)
友達と箱根に行ってきました☆

まず最初に箱根神社で参拝し、その後に、神社からすぐそばにある「アクアパッツァテラス」でランチ♪

オーダーしたのはこちら。

まずはバーニャカウダ☆
a0067806_1835027.jpg
色んなお野菜が食べれるので嬉しい~♪

続いてマルゲリータ。
a0067806_183508.jpg
窯で焼き上げたばかりのピッツァは美味しい~☆

大きさは1.5人前くらいなので友達とシェアしました。

でもやっぱりピッツアを半分ずつじゃ物足りなくて、デザートもオーダーしました♪
私はリコッタチーズのティラミス。
a0067806_1835068.jpg

友達はジェラート☆
a0067806_1835022.jpg
どちらも美味しかったです。

お店からは芦ノ湖がよく見えて明るい雰囲気。
最初はキリがかかってたんですが、途中から晴れてきてイイ眺めでした☆
a0067806_1835055.jpg
また箱根神社に参拝する際は立ち寄ろうと思います☆



★アクアパッツァテラス★
 住所:箱根町元箱根61
 電話:0460-83-1074
 営業時間:8:00~20:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-03-20 21:00 | ぐるめ(神奈川その他)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ