カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
『harmonyan』のデリランチセット(代々木上原/カフェ)
代々木上原の「ナチュラルカフェダイニング ハーモニアン」で友達とランチ♪

ランチメニューは日替わりで、デリランチセット2種類とパスタランチセットとカレーランチセットの4種類から選べます。全て850円。ランチ利用だとドリンクは150円になります。

私はデリランチのAセットをチョイス。
今日は豚肉と豆のトマト煮込みでした☆
a0067806_166574.jpg
ライスは白米と玄米を選べますが、私はもちろん玄米をチョイス♪
お惣菜やお味噌汁もついて、ボリュームたっぷりでお野菜もいっぱいのランチ。

美味しいしヘルシーだし、おなかいっぱいだし満足でした☆

お店も落ち着いた雰囲気だし、おひとりさまも多かったので、今度ひとりランチしに行こうと思いました。
スイーツも惹かれるものがあったので、お茶しに行くのもいいかも☆


★ナチュラルカフェダイニング ハーモニアン★
 住所:渋谷区上原1-22-14
 電話:03-3466-6970
 営業時間:11:30~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-02-22 23:06 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『cafe CUBE』の焼きたてパン(代々木八幡/ベーカリー・カフェ)
友達に教えてもらって、代々木八幡駅のすぐそばにある「cafe CUBE」へ。
この日はお茶をせず、パンだけ購入。

魅力的なパンがいっぱいで迷ったけど、買ったのは3つ。全部名前は忘れちゃいましたが・・・。

オレンジとホワイトチョコのベーグル
a0067806_1662360.jpg

キャラメルとアールグレイのベーグル
a0067806_1662343.jpg

ベーコンとペッパーの小さめのパン
a0067806_1662396.jpg


お店の雰囲気も店員さんの対応も良い感じだったので、次回はランチかお茶に立ち寄りたいなーと思いました☆



★cafe CUBE★
 住所:渋谷区富ヶ谷1-6-12 白木ビル1F
 電話:03-6380-3373
 営業時間:平日8:00~23:00/日曜・祝日10:00~19:00
[PR]
by ginza_ol | 2009-02-21 23:06 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『ルヴァン』の天然酵母パン(代々木八幡/ベーカリー)
知る人ぞ知る有名店。
富ヶ谷のルヴァンで久しぶりにパンを購入☆

天然酵母のハード系のパンが大好きな私にはツボなお店です♪
この日はクロワッサンとチーズのパンの小さいサイズを購入しました。

クロワッサンもハード系です。ザクザク感がたまりません。
a0067806_165986.jpg
チーズのほうも美味しくて、小さいサイズじゃ足りないくらい(笑)!
a0067806_16593.jpg
この日は2つで我慢したけど、まだ買ったことないパンが色々あるので、また行ってしまいそうだなー(笑)。



★ルヴァン★
 住所:渋谷区富ケ谷2-43-13
 電話:03-3468-9669
 営業時間:火~土8:00~19:30/日・祝8:00~18:00
 定休日:水曜・第二木曜
[PR]
by ginza_ol | 2009-02-16 00:05 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『TARLUM』の朝食セット(代々木公園/カフェ・シーフードレストラン)
前から気になっていた代々木公園のすぐそばにある「タールム」で朝食を食べてきました♪

朝食セットは数種類あって、パンケーキやフレンチトーストとも迷ったけど、私が選んだのはサーモンのオムレツのセット☆ドリンクとパンがついてきます。
パンはデニッシュとブレッドからそれぞれひとつずつ選べるのが嬉しい♪
a0067806_1340147.jpg
私はバナナキャラメルのデニッシュと、ライ麦パンをチョイス。
パンは小ぶりだけど、意外にお腹にたまります☆
特にデニッシュはバナナたっぷりでずっしり!
どちらのパンも美味しかったです。

サーモンのオムレツにはタルタルソースがかかってました☆
a0067806_1340181.jpg
オムレツはふわふわで美味しい♪

お店は落ち着いててオシャレな雰囲気。
朝だったので、そんなに人もいないし、のんびり落ち着けてよかったです。
別のメニューも気になるし、スイーツもかなり気になるので、リピ決定です(笑)!

近いうちにまた行こうっと♪



★TARLUM★
 住所:渋谷区富ヶ谷1-10-2 As HEITZ B1F-2F
 電話:03-3466-1105
 営業時間:8:00~28:00
 定休日:第一水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2009-02-15 23:40 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『10ZEN』の日替わり薬膳どんぶり(品川/薬膳料理)
久々に品川の漢方ミュージアム内のレストラン10ZENにてランチ☆

いつもは薬膳スープランチセットを食べるのですが、今日は日替わり薬膳どんぶり(1000円)にしてみました。
a0067806_2371712.jpg
今日はカレー丼でした。

他に有機旬菜サラダと薬膳スープハーフサイズがつきます。

美味しいしお腹いっぱいで満足☆
そして、なにより健康に良さそうなのが嬉しいです♪

また近いうちに行こうかな☆



★薬膳料理 10-ZEN★
 住所:港区高輪3-25-29 漢方ミュージアム内
 電話:03-5795-1649
 営業時間:月~金11:30~14:30/18:00~23:00、土・祝11:30~15:00/18:00~22:00
 定休日:日曜日
[PR]
by ginza_ol | 2009-02-14 23:07 | ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
『カタネベーカリー』のパン♪(代々木上原/ベーカリー)
カタネカフェでランチした後、ついつい立ち寄ってしまったカタネベーカリー(笑)。

誘惑に負けて四つも購入(苦笑)。
全部パンの名前は忘れちゃいましたが(苦笑)、ハード系ばかり。どれも美味しいです。

ひまわりのタネがまわりにたっぷり。香ばしいパンです♪
a0067806_17124283.jpg


チーズフランス。チーズたっぷりです♪
a0067806_17124217.jpg


クランベリーたっぷりのフルーティなパン♪
a0067806_17124294.jpg


そして私が一番お気に入りの海藻たっぷりのパン。香りが良いしヘルシーな感じがステキ(笑)♪
a0067806_17124271.jpg


そして代々木上原に来ると立ち寄るもうひとつのお店。
東口からすぐのとこにあるお花屋さん♪
かわいいお花がお安いの。いつもガーベラやミニバラを買って帰ります。
a0067806_17124249.jpg
この日は大好きなピンクのガーベラ♪なんと10本で400円♪
今の部屋に引っ越してからお花を欠かさない生活してます☆
見てるだけで幸せな気持ちになれちゃいます(笑)。

美味しいパンとキレイなお花をゲットして、この日も幸せな一日でした(笑)♪



★カタネベーカリー★
 住所:渋谷区西原1-7-5 1F
 電話:03-3466-9834
 営業時間:7:00~18:00
 定休日:月曜・第1第3日曜
[PR]
by ginza_ol | 2009-02-11 17:12 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『カタネカフェ』のサラダセット(代々木上原/カフェ)
また代々木上原のカタネカフェで遅めのランチ♪

今日もサラダセット(1000円)にしました。
サラダは4種類から選べますが、今回は「サラダプーレ」を選びました☆

セットは、パン・プチデザート・ドリンクがついてきます。

サラダは野菜た~っぷりで嬉しいかぎり♪
a0067806_1520415.jpg
チキン・レタス・アボカド・きゅうり・ゆで卵が入ってます。
パンはバケット。おかわり自由なのが嬉しい☆

写真撮り忘れましたが、この日のプチデザートはガトーショコラでした☆美味しかったです。

ドリンクはハーブティーをチョイス☆
ポットにたっぷり入ってます☆

美味しいモノ食べて、のんびりとして、また素敵なひとときでした♪

次は早起きして朝食食べに行こうと思います♪



★カタネカフェ★
 住所:渋谷区西原1-7-5 カタネベーカリー B1F
 電話:03-3466-9834
 営業時間:7:00~18:00
 定休日:月曜・第1第3日曜
[PR]
by ginza_ol | 2009-02-11 15:20 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ