カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
『Chocolat Chic』のケーキと塩チョコクッキー♪(外苑前/カフェ)
塩チョコクッキーが有名で気になっていた南青山にある「ショコラ・シック」に行ってきました☆

お目当てはクッキーでしたが、お店に行ってみると、ケーキも美味しそうだったのでお茶もすることに(笑)♪
a0067806_2053038.jpg
おいしそーなケーキがいっぱいでしたが、私が選んだのはタルト・フロマージュ☆
中にはブルーベリーが入っていてかなり美味しい♪
もう1個食べれそうな感じでした(笑)。

ドリンクはブレンドコーヒーをチョイス。
a0067806_205303.jpg
マシュマロがついてきました♪

こちらは友達が選んだ期間限定のもの。
a0067806_2053048.jpg
ハートのクッキーがかわいらしい☆

お土産に塩チョコクッキーとハート型のくず粉クッキーを買っちゃいました♪
a0067806_2053078.jpg
塩チョコクッキーは、お塩がたっぷりでジャリっとする食感ですが美味☆
私はかなり好きなお味でした。

お店は、落ち着いて雰囲気良かったです。
またケーキも食べたいし、塩チョコクッキーも買いに行きたいなー。



★Chocolat Chic★
 住所:港区南青山2-17-7
 電話:03-5413-5400
 営業時間:10:00~18:30
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2009-01-31 20:05 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『Celeb de TOMATO』のパスタランチコース(青山/トマト料理専門店)
前々から気になっていたトマト料理専門店の「セレブ・デ・トマト」でランチしてきました♪
ランチは3種類ありましたが、私は「パスタランチコース(1,500円)」をチョイス☆

最初にトマト酵母スープがきます。
a0067806_2032486.jpg
濃厚でフレッシュで美味しい~♪

前菜は特製トマトサラダ☆
a0067806_2032593.jpg
トマトが丸ごとで嬉しい♪
下にはポテトサラダが隠れてました。

パンにはドライトマトが♪
a0067806_2032513.jpg
もっちりしてて美味しいパンでした☆

今日のパスタはミートソース。
a0067806_203255.jpg


最後のデザートもトマトです♪
a0067806_203252.jpg
写真はないけど、ドリンクはコーヒーを選びました。

この日は開店と同時くらいに行ったので、ギリギリ席がありましたが、席は予約の方でいっぱいみたいです。
行かれる方は予約した方が無難かも。
お客さんはやっぱり圧倒的に女子が多かったです。

トマト、大好きなので、トマトずくしのコース、とても美味しくいただけて良かったです。
またぜひ行ってみたいなー。
今回は買わなかったけど、おみやげにトマトやトマト製品も買って帰りたいです!



★Celeb de TOMATO -セレブ・デ・トマト- 青山店★
 住所:渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル
 電話:03-5766-3005
 営業時間:11:00-22:00
 定休日:月曜日
[PR]
by ginza_ol | 2009-01-31 20:03 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『茶倉』でお茶♪(横浜元町/日本茶カフェ)
友達と元町の『茶倉』でお茶してきました☆
以前にも何度か行ったことがある、お気に入りの和カフェです♪

いつもは和菓子のセットを頼むんですが、今回は初めて洋菓子のセットにしてみました☆

お茶は「濱番茶」をチョイス。
a0067806_2325625.jpg


続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2009-01-17 23:25 | ぐるめ(横浜その他)
『カタネカフェ』のサラダランチ(代々木上原/カフェ)
代々木上原にあるお気に入りのカフェ「カタネカフェ」で先日ランチしてきました。

お店は地下にあるのだけど、外の明かりが入ってきて、雰囲気が良い店内はとても居心地が良いです☆
女性のおひとりさまも入りやすい雰囲気♪

この日は、私以外は全員カップルでしたけど(笑)。

さて、この日私が選んだランチは、サラダランチ(1000円)。
a0067806_04333100.jpg


続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2009-01-11 15:01 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『ネイン』のドーナツ(赤坂/ドーナツ専門店)
先日友達と赤坂へ行ってきました☆
ゆゆさんのブログで見かけて気になっていたネインというドーナツ屋さんに行ってきました☆

店内は広くはないけど、イートインできるのでコーヒーとドーナツふたつ食べました♪

迷って選んだのがこの二種類☆

ネインモンブラン。
a0067806_1474698.jpg
ケーキタイプのドーナツ。
ちょっと固めの食感でクルミの味が強いドーナツ☆
マロンの味が控えめ過ぎてちょっと残念だったけど(笑)、美味しかったです。

フロマージュ。
a0067806_1474682.jpg
クリームチーズが中に入っていて美味しい♪
生地はパンみたいな感じでした。

気になるドーナツが他にもあったのでまた食べてみたいなぁ☆

ドーナツ食べたら、一番大好きなハリッツのドーナツも食べに行きたくなってきました(笑)!
今は正月太りを解消しなきゃいけないから、しばらくは我慢だけど、また食べに行きたいなぁ…(笑)。



★Neyn★
 住所:東京都港区赤坂5-4-8 1F
 電話:03-6459-1150
 営業時間:8:00~22:00/土8:00~21:00/日・祝9:00~20:00
[PR]
by ginza_ol | 2009-01-11 01:47 | ぐるめ(都内その他)
『シンガポール 海南鶏飯』の海南鶏飯(汐留/シンガポール料理)
大晦日。友達と汐留でランチ☆
『シンガポール海南鶏飯』というお店に行ってきました。

お目当ては海南鶏飯♪
a0067806_15581.jpg


続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2009-01-02 00:11 | ぐるめ(都内その他)
『ミエル 銀座本店』の焼きドーナツ(銀座/カフェ)
年末、オープン以来ずっと気になっていたミエル銀座本店に行ってきました☆
ここではあの焼きドーナツがイートインできます♪
a0067806_1545467.jpg
ちょうど年末いっぱいまでは、ドリンクを頼むと、焼きたてのプレーンドーナツのサービスがあったので、私はコーヒーを頼みました☆
写真は友達が頼んだジャムがついたプレート。1100円でジャム3種とプレーンドーナツが2つとドリンク、お好みでクリームもつけてもらえるようでした☆

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2009-01-01 23:59 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『ARINCO』の塩キャラメルロールケーキ(八重洲/ロールケーキ専門店)
あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆


さて新年第一弾は、お正月の実家へのお土産に買ったアリンコ東京駅限定の塩キャラメルロールケーキ♪
a0067806_1734291.jpg


続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2009-01-01 17:34 | ぐるめ(丸の内/八重洲)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ