カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
HAYAMA BoNJoUR
a0067806_23553166.jpg葉山に本店があるパン屋さん『ボンジュール』

先日鎌倉に行ったときに、鎌倉駅前店で購入。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-02-27 20:35 | ぐるめ(鎌倉駅近辺)
Cafe' OHANA(銀座/カフェ)
銀座にある『Cafe' OHANA』というカフェを友達が見つけてきてくれて、とても気になるので先日一緒に行ってきました☆

私達がこのお店に行ったのは、金曜日の午後7時過ぎ。
・・・にもかかわらず、空席が!
お店の客層は、圧倒的に女性が多く、ほとんどOLさんっぽかったです。

まずは、バゲッドサンド(サラダ、スープ付き)をオーダー。
a0067806_823314.jpg
見たときはたいした量には見えなかったけど、食べてみるとかなりおなかいっぱいに☆

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-02-24 08:41 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『グランブルーオチアイ』のランチコース(逗子/イタリアン)
a0067806_226209.jpgオープン当時からずっと気になっていたグランブルーオチアイに友達と行ってきました。

LA BETTOLA』の落合シェフが監修しているイタリアンのお店です。

海に面したきれいなお店。

せっかくなので窓側の席で食べたいと思い、事前に予約してから行きました。


続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-02-12 22:15 | ぐるめ(逗子/葉山)
『konopizza』のマルゲリータ(銀座/ピッツァ)
お昼休みに買物するため、銀座まで足を伸ばしたので、以前から気になっていたプランタンの地下にある『konopizza』というピザのお店でランチしてきました。
a0067806_21283029.jpgこのお店のピザは、ピザ生地をソフトクリームのコーンの形になっているので、手を汚さず気軽に食べられます。

私が食べたのは「マルゲリータ」(450円)。

コーンの中にはたっぷりのチーズが入っていてとても美味しかったです!

食べてみると、思ったよりも量が多くておなかいっぱいになりました☆

ただちょっと残念だったのが、中のチーズが一部ちゃんととろけてなかったこと。
もう少し中までしっかり火がとおってれば良かったのになぁ・・・。
ちなみに生地のほうはちょうど良い焼き加減でした。

あと、片手で手を汚さずに食べられるのはいいのだけど、意外に食べにくかったです。コーン型の生地の中に、チーズが本当にたっぷりつまってるので、食べても食べてもチーズが伸びてきて、噛み切れなくて・・・(笑)。

でも美味しかったので、また食べに行ってみようかなぁと思います♪


★konopizza★
 住所:中央区銀座3-2-1  プランタン銀座B1F
 営業時間:11:00~20:30
[PR]
by ginza_ol | 2007-02-06 21:37 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『チャヤマクロビ』のバランスデリランチ(日比谷/自然食)
最近食生活が乱れ気味だったので、日比谷シャンテにあるチャヤでランチをしてきました。
a0067806_19534720.jpg
2,000円とややお高めだけど、休日限定のケーキもセットになっている『バランスデリランチ』を食べてきました。

More
[PR]
by ginza_ol | 2007-02-03 20:10 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『甜心』のアジアンマカロン(銀座/アジアンスイーツ)
銀座三越の地下にある『甜心』でマカロンを購入。

a0067806_22295695.jpg8種類で1,092円。

写真、左側上から
★アプリコット杏仁
★ジャスミンティーライム
★ストロベリーアニス
★ブラックセサミ
右側上から
★マンゴーココナッツ
★五香粉チョコレート
★抹茶ライチ
★胡桃キャラメル

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-02-02 22:41 | ぐるめ(銀座/有楽町)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ