カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
『mimi Lotus』のワッフル(鎌倉/紅茶専門店・カフェ)
鎌倉にある紅茶とスコーン・ワッフルのお店。『ミミロータス』に行ってきました。

こちらは行くのは今回で二度目。
前回は紅茶を飲んだだけだったので、今回はぜひワッフルかスコーンを食べようと思い、お昼を抜いて行きました(笑)♪

そして今回選んだのはこちら。

★蕎麦の実ハーブティー(600円)
★季節のフルーツワッフル(650円)

どちらも季節限定メニューです。

蕎麦の実ハーブティーは、蕎麦茶っぽいけど、他にジンジャーなども入っていて、とてもよい香りだし、体が温まる感じです☆
a0067806_22145481.jpg
季節のフルーツワッフルは、いちごがたっぷり☆その上に生クリームやバニラアイスがのっかてて、なかなかのボリュームです。
a0067806_22153036.jpg
とても美味しくいただきました♪
このお店はそれほど混雑してなくて、お店の雰囲気も良い感じだし、ゆっくりくつろげて良い感じです。

ぜひまた行きたいなぁと思います☆
今度行くときはスコーンを食べてみようかな♪


★mimi Lotus★
 住所:鎌倉市御成町4-40 松田ビル2F
 電話:0467-61-3001
 営業時間:10:00~19:00
 定休日:木曜日
[PR]
by ginza_ol | 2007-01-29 22:17 | ぐるめ(鎌倉駅近辺)
『桜みち』のどら焼き(鎌倉/どら焼き専門店)
a0067806_2212232.jpg鎌倉の小町通りに今年オープンしたばかりの『桜みち』でどら焼きを買ってきました。

お正月に鎌倉に行ったときにオープンの準備をしてるところだったので、とても気になっていて早速行ってきたのでした(笑)。

写真のように、ショーウィンドウにはたくさんの種類のどら焼きが!!
どれを食べようかかなり迷います。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-01-29 22:13 | ぐるめ(鎌倉駅近辺)
『宮代商店』のコロッケ(鎌倉/精肉店)
a0067806_2234140.jpg先日鎌倉に行ったときに立ち寄った、長谷にあるお肉屋さん「宮代商店」。

このお店は、テレビや雑誌に何度も取り上げられているので、きっとご存知の方も多いはず。

長谷方面をぶらっとするときは、ふらりと立ち寄ってしまうお店です。
このお店は、色々な変り種のコロッケが楽しめます。

色々美味しそうなコロッケがあるんですが、今回は今まで食べたことがない「かにクリームコロッケ」(120円)をチョイス♪

お味はいたって普通のカニクリームコロッケでしたが、揚げたてのコロッケは美味しかったです☆
でも、このお店は変わりダネコロッケのほうがオススメかも・・・。

個人的には焼きそば味のコロッケなどがなかなかお気に入りです。

また長谷方面に行ったときはついつい食べてしまいそう・・・(笑)。


★宮代商店★
 住所:鎌倉市長谷1-14-19
 電話:0467-22-0620
 営業時間:9:00~18:00
[PR]
by ginza_ol | 2007-01-29 22:07 | ぐるめ(鎌倉その他)
『セデリカ』のシュークリーム(鎌倉/洋菓子)
鎌倉の若宮大路沿いにある洋菓子店『セデリカ』。
素朴だけど美味しそうな洋菓子がいっぱいあって、しかもお手頃価格で買える昔ながらのお店って感じです。

どれも美味しそうなので何を買おうか迷いましたが、今回はどうしてもシュークリームの気分だったので、シュークリームを購入!
a0067806_2159143.jpg
クリームたっぷりでとても美味しかったです♪

でも、こちらのシュークリームのクリームは、生クリームとカスタードが混ざったタイプ。シュークリームは、「断然カスタード派!!!」な私にはちょっと残念でした。

他のケーキもかなり美味しそうで、しかも値段も安かったので、ぜひぜひまた買いに行きたいと思いました☆


★かまくら セデリカ★
 住所:鎌倉市小町2-12-31
 電話:0467-22-2126
 営業時間:9:30~19:00
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2007-01-29 22:01 | ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ヴィクトワール(横浜/ベーカリー・カフェ)
先日横浜ベイクウォーターの3階にあるヴィクトワールで買ったパン。

この日はなぜか甘いものが食べたい気分だったので甘系のものばかり買ってしまった・・・(苦笑)。
a0067806_22213324.jpg
写真左から、
◆ナッツ・キャラメリーゼ(210円)・・・ナッツ&キャラメル味のスコーン
◆ムロン・ド・パリ(150円)・・・アーモンド風味のメロンパン
◆ブリオッシュ・クレーメ(150円)・・・クリームパン

ブリオッシュ・クレーメが個人的にはお気に入り♡
ハード系のパンも気になったので、また行って別のを食べてみようと思います♪

それにしても・・・。
最近なぜかパンばかり食べたくなるんだよね・・・。なんでだろ。さらに太ってきた気がするから気をつけなくては・・・。


★Victoire 横浜ベイクォーター店★
 住所:横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F
 電話:045-450-6787
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:なし
[PR]
by ginza_ol | 2007-01-26 22:29 | ぐるめ(横浜駅近辺)
楽遊壽林自然館
先日箱根の温泉に日帰りで行ってきました。

箱根には日帰り温泉施設は色々あるけど、今回私達が行ってきたのは『楽遊壽林自然館』。

ひとり2,500円と、立ち寄り湯にしては少々お高めのお値段でしたが、この日はとにかくゆっくりのんびり過ごしたいと思っていたので、こちらを選びました☆

11時頃到着して、貸切風呂を予約。13時~ということだったので、まずは男女別の温泉に入って、それからお昼を食べて貸切風呂に入ることにしました☆

お風呂は、男女ともに内湯がひとつ、檜作りの露天風呂が3つずつあります。
露天風呂は3段になっていて、奥のお風呂に行くには階段を下りていきます。

この日はお昼前だったせいか、まだ誰もいなくて貸切状態♪ひとりでのんびりとお風呂に入って自然の中でとても癒されました☆

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-01-22 19:59 | おでかけ(神奈川)
『Lilikoi Cafe』のホットアップルシナモンパンケーキ(逗子/カフェ)
逗子にあるリリコイカフェに再び行ってきました☆以前行ったときはパンケーキを食べなかったので、今回のお目当てはパンケーキ♪
a0067806_18503193.jpg
美味しそうなパンケーキが数種類。色々迷ったけど、私は『ホットアップルシナモン・パンケーキ』のスモールサイズ(700円)をチョイス☆

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-01-13 18:54 | ぐるめ(逗子/葉山)
雲母の白玉みつまめ(鎌倉/甘味)
鎌倉に来たからには、やっぱり甘味を食べないとね♪っていうことで、いくつかの候補の中から選んだお店は『雲母(きらら)』というお店。
a0067806_6451354.jpg
このお店は白玉がとても美味しいお店です。
以前は何度か来てましたが、最近甘味は別のお店でばかり食べていたので、このお店に来たのはおそらく5年以上ぶり。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-01-04 07:04 | ぐるめ(鎌倉駅近辺)
KuRaのランチセット(鎌倉/イタリアン)
あけましておめでとうございます☆
新年、私は恒例になっている鎌倉への初詣に行ってきました☆
a0067806_621679.jpg
そして、新年初の外食は『KuRa』というイタリアンのお店でのランチ。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-01-04 06:35 | ぐるめ(鎌倉駅近辺)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ