カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
『アマポーラ』のランチセット(横浜/スペイン料理)
先日久々に横浜ルミネの上でランチをすることに。
a0067806_22551085.jpg
色々迷ったけど、この日入ったお店はスペイン料理のお店。

ランチメニューはいっぱいあって、パエリアにも惹かれつつも、結局ダイエットを考えて、私はサラダランチ(1,000円)に。
a0067806_22583395.jpg


a0067806_22594261.jpgサラダランチ は、本日のスープ・入りとりどりの花を添えた盛り合わせサラダ・パン・デザート・ コーヒーのセットです。

まずは、パンが出てきますが、パンは冷めてて固かったのでちょっと残念・・・。

スープはけっこう濃厚でした。

サラダはけっこうボリュームがあったので良かったです。

一緒に行った彼は、パエリアのセットを選んでいて、きのこのパエリア(一番上の写真)をひとくちもらいましたが、シメジの味が強くて、シメジの炊き込みゴハンって感じかな。
でも美味しかったです。

スペイン料理を食べに行く機会はあまりないので、また機会があれば行こうと思います。




★スペイン料理 アマポーラ ルミネ横浜店★
 住所:横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
 電話:045-453-6851
 営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-11-25 23:06 | ぐるめ(横浜駅近辺)
『明治の館』のチーズケーキ(日光/カフェ)
先日、日光に行ったときに食べたチーズケーキ。
a0067806_041550.jpg
東武日光駅前にある、『明治の館』のケーキショップで食べました☆

シンプルな見た目のまんま、お味の方もシンプルで、くせのないさっぱりしたチーズケーキです。でも、飽きない味なのでいくらでも食べられちゃいそうな感じでした。またぜひ食べたいな♪
オンラインショップもあるようなので、今度買ってしまおうかなぁ☆☆


★明治の館 ケーキショップ★
 住所:栃木県日光市松原町4-3
 電話:0288-54-2149
[PR]
by ginza_ol | 2006-11-25 22:54 | ぐるめ(地方)
日光日帰り旅行
予告どおり先日日光に行ってきました。
a0067806_07952.jpg
超早起きして、浅草から東武の快速で日光まで電車の旅。
お天気も良く旅日和でした。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2006-11-25 22:50 | おでかけ(その他)
『スープカレー 心』のもち豚とほうれん草のスープカレー(横浜/スープカレー専門店)
以前から気になっていたお店、スープカレー「心」が、横浜のダイヤモンド地下街の中にオープンしたと知り、先日早速行ってきました☆
a0067806_034493.jpg
スープカレーは、去年札幌で食べて以来かも。

カレーは数種類あって、チキンや野菜やラムなど色々目移りして悩みましたが、結局私は、もち豚とほうれん草のスープカレーをチョイス☆
そして辛さは1~100まで選べますが、私は「8」を選択(ちなみに中辛が「3」らしい・・・)!
ごはんは、玄米が終わってしまったとのことだったので、白米。量は、小ライスがいいかなぁと思ったけど、カレーの辛さがどのくらいなのかわからないので、万が一辛かったときのために、一応多めに「並盛」にしておきました。

で、実際食べてみると、辛すぎなくてホッ。辛いのがけっこう好きな私には、「8」はなかなかいい感じでした。んー。でも今度行くときは「9」「10」あたりにしてみようかな。そのまま食べるとやや辛いけど、ごはんと一緒に食べるとそこまで辛くなかったので。

久しぶりに食べたスープカレーは美味しかったです。
去年札幌で食べたカレーには劣るけど、それでもとても美味しかったので、ぜひまた訪れたいと思いました☆
今度はお米は玄米で、辛さは「10」を選ぶつもりです(笑)。
カレーはどれを食べようかなぁ・・・。今から悩むなぁ(笑)。


★スープカレー『心』 ザ・ダイヤモンド店★
 住所:横浜市西区南幸1-4-B1 ザ・ダイヤモンド内
 電話:045-290-1380
 営業時間:11:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-11-14 23:43 | ぐるめ(横浜駅近辺)
『はてな亭』のランチセット(みなとみらい/アジア料理)
みなとみらいでブラブラしているときに、フォーが食べたくなって、思いついて訪れたお店が、ランドマークにあるはてな亭
a0067806_07554.jpg
アジア料理のお店です。

以前一度だけ訪れたことがあるのだけど、そのときは石焼チャーハンを食べてけっこう美味しかった記憶が・・・。

お店に行ってみると、フォーは他のメニューにくっついてる小さいサイズしかなくて、ちょっと残念だったけど、とりあえず入ってみることに。

私は、ナシゴレンと鶏肉と青菜のフォーのセットを選びました☆
a0067806_08127.jpg
フォーはかなりミニサイズです。
お味の方は、どちらも無難に美味しかったですが、かなり日本人向けにアレンジされてます。

私はパクチーいっぱいのフォーが食べたかったので(笑)、ちょっと物足りなかったけど、苦手な人には食べやすいのでいいかも。本格的なアジア料理が食べたい人にはちょっと不満かもしれませんが。
でも、このお店はあまり混んでないので、落ち着いて食べれるのでなかなか良いです。
機会があったら、また行こうと思います。


★はてな亭 横浜店★
 住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ ドッグヤードガーデンB2
 電話:045-222-5670
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-11-14 22:40 | ぐるめ(横浜その他)
『COLD STONE CREAMERY』のバナナキャラメルクランチ
以前からずーっと気になっていたコールド・ストーン・クリーマリーに、今さらながらやっと行ってきました☆
a0067806_19534762.jpg
相変わらず行列だったけど並んで買ってきました。迷いに迷って今回食べたのは『バナナキャラメルクランチ』。

噂どおりとても美味しかったです♪
もっと甘ったるいのかと思っていたのだけどそうでもなかったし。今回は控えめに半分こにして食べたのだけど、ひとり1個でも余裕でいけたなぁ(笑)。

また行列に並ぶ元気があるときに、他の味も食べてみようと思います♪


★COLD STONE CREAMERY ~LAZONA 川崎店~
 住所:川崎市幸区堀川町72-1 LAZONA川崎プラザ1F
 電話:044-874-8174
 営業時間:10:00~21:00
[PR]
by ginza_ol | 2006-11-07 19:55 | ぐるめ(川崎市内)
『AGRA』のマトンカレー(上野/インド料理)
先日上野の美術館に行ったときに、アーグラーというインド料理のお店でランチしてきました。
a0067806_19494313.jpg
このお店は数年前に2度ほど訪れていて、今回で3度目。

日曜なのでランチセットはなかったのだけど、どのカレーもナンやライスがついてくるし、ドリンクも無料でついてくるので、けっこうお得でした☆
そして、このお店は辛さを5段階(マイルド・やや辛め・辛め・大辛・究極の辛さ)から選べるのが嬉しいところ。

私はカレーは、マトン(1,150円)をチョイス。そして、ナン・アイスティー、辛さは3番目の「辛め」を選びました。

ここのナンはなかなか美味しい方で良かったです☆
カレーも美味しかったし、辛さも私にはちょうど良かったし大満足。

上野に来る機会はあまりないのだけど、今度また行きたいなぁと思いました。


★アーグラー★
 住所:台東区上野4-7-2
 電話:03-3831-1736
 営業時間:11:30~
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-11-07 19:51 | ぐるめ(都内その他)
『hexagon CAFE』のてりやき丼(恵比寿/カフェ)
先日、友達と恵比寿で会うことになり、ヘキサゴンカフェに行ってきました。
a0067806_20304370.jpg
駅からはちょっと遠いし、建物が大通りに面しているわけではなかったので、若干迷ったけど、なんとか到着しました☆

マンションの3階にある女性らしい可愛らしくてオシャレなカフェです。

カレーや丼物、プレートなど美味しそうなメニューが並んでいて迷いましたが、私は鶏と野菜の照り焼き丼(正式名称は忘れました・・・)をチョイス☆
とても美味しかったし、量も適度で良かったです♪

ごはんを食べた後はカプチーノを注文して、閉店までねばりました(笑)。
a0067806_20381262.jpg
この日は金曜日にもかかわらずお客さんが私達以外には1組くらいしかいないのが、ちょっと意外でしたが、のんびりできて良かったです。

今度はランチにも行ってみたいな。晴れた日に窓側の席でのんびりできたらいいかも。

恵比寿はあまり行く機会がなくて、年に数回しか行かないけど、美味しそうなお店やオシャレなお店がいっぱいなので、これからもう少し開拓したいなぁ・・・。



★hexagon CAFE★
 住所:渋谷区恵比寿南2-9-8 落合荘苑ビル3B
 電話:03-5721-8403
 営業時間:12:00~22:00
 定休日:日曜日
[PR]
by ginza_ol | 2006-11-01 20:41 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ