カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
『いろは堂』のおやき(長野/おやき)
a0067806_20343991.jpg先日、信州へ行ってきました。

といっても、観光ではなくて、父方の祖父母のお墓参りに。

長野駅からさらに車で一時間ほど山をのぼったところにある田舎へ、無理やり日帰りで行ったので移動時間の方が圧倒的に長く、もちろん観光もなし。

で、唯一帰りに立ち寄ったのがここ。

おやき専門店のいろは堂


子供の頃から、おばあちゃんの家に遊びに行く度に食べていた味なので、私にとってはかなり懐かしい味。
a0067806_20342070.jpg
こんがり焼きたて、中身がぎっしりの素朴なおやきは、とても美味しいです。

今回は2つしか買わなかったんですが、サービスでもうひとつおやきをいただき、さらに嬉しくなりました☆

また来年も食べに来ようかなぁ。。。


★炉ばたのおやき・いろは堂★
 住所:長野市鬼無里1687-1
 電話:026-256-2033
 営業時間:8:30~18:00
 定休日:火曜日(5・8・12月は無休)
[PR]
by ginza_ol | 2006-10-23 20:47 | ぐるめ(地方)
吾妻山公園
最近私の中でブームなのが、

『芝生のある公園』です(笑)。

a0067806_23455690.jpgもともと公園は好きで、しょっちゅう行ってたのだけど、今は芝生のある公園で、レジャーシートを敷いて寝っ転がったりするのがお気に入り(笑)。

今日は、おにぎり持って二宮の吾妻山公園に行ってきました☆


続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2006-10-10 00:10 | おでかけ(神奈川)
『KIBIYAベーカリー』のラスク(鎌倉/パン屋)
昨日鎌倉に行ってきました☆
そして、鎌倉に行くとついつい立ち寄ってしまう「KIBIYAベーカリー」で、また買物をしてしまいました。
a0067806_11202694.jpg
今回買ったのはラスク。
色々な種類のパンが、シナモン&キャラメル風味のラスクになっています。

カリッカリで適度に甘くてとても美味しかったです♪
気づいたら1/3くらい一気に食べていました(苦笑)。
ダイエッターには危険だわ・・・。
a0067806_11205161.jpg他にもプレーンの食パンなども購入。
ここのお店は私のかなりお気に入り。
素朴で美味しい天然酵母パンが食べられます。

今朝食パンも食べました。
温めると、外はカリッと中はもっちりとしていてとても美味☆
何度食べても飽きないなぁ。

また鎌倉行ったら立ち寄ってしまうんだろうなぁ・・・(笑)。

この日はとても晴れていて少々暑かったけど、お散歩日和でした。
2時間以上歩き続けたけど、気持ちよかったです。

そして、この日はよく食べました(笑)。長谷にあるイタリアンのお店『Nadia』でランチし、『紅茶専門店 ミミロータス』でお茶して、夜は鎌倉駅西口からすぐの『KuRa』で飲んできました。
どこも美味しくてオススメのお店ですが、今回は写真を撮らなかったので、次回行ったときに改めてレポしたいと思います!


★KIBIYAベーカリー★
 住所:鎌倉市御成町5-34
 電話:0467-22-1862
 営業時間:10:00am~7:00pm
 定休日:水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2006-10-08 21:05 | ぐるめ(鎌倉駅近辺)
『chano-ma』の豚角煮オムレツ(みなとみらい/カフェ・ダイニング)
この前もちょっと書いたけど、先日赤レンガ倉庫にあるchano-maでランチしてきました。
a0067806_7102222.jpg
横浜店は、夜には何度か行ったことがあったけど、ランチに行くのは初めて。

1,000円のランチセットは、メインメニュー・スープ・ドリンク・パン食べ放題のセット。

メインメニューは美味しそうなものが多くて迷ったけど、私は豚角煮オムレツをチョイス☆ドリンクはアイスティーにしました。

そういえば、私は目黒店でランチしたときもオムレツ食べたっけ。そのときは納豆だったけど。ここのオムレツはけっこう好きかも☆
角煮のオムレツは見た目以上にかなりボリュームがあって、すぐおなかいっぱいになりました。

スープは味噌味のポタージュで、初めての味だったけど意外と美味しくてけっこう気に入りました☆

食べ放題のパンはふかふかで軽い感じのパンでした。ほうれん草やかぼちゃやゴマ、クロワッサンなどがあり、どれも焼きたてで美味しかったです。お皿が空くたびにすぐ店員さんが新しいパンを持ってきてくれたけど、おなかいっぱいの私はそんなに食べられなくて残念。

そういえば、横浜店はお客さんの層が広かったです。目黒店の方は、学生~私達くらいの年齢までの人達がほとんどだったけど、横浜では中年カップルやおばさま同士で来てる人もけっこう多かったです。横浜は観光地だから色々な人がくるんだろうなぁ。

今度はまた夜にも行ってみようっと☆



★chano-ma 横浜店★
 住所:横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館3F
 電話:045-650-8228
 営業時間:11:00~24:00(金、土、祝前日 ~29:00)
[PR]
by ginza_ol | 2006-10-07 03:09 | ぐるめ(横浜その他)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ