ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
『日月火』のレディース会席(銀座/和食)
敬老の日に、おばあちゃんと母と銀座でランチをしてきました。
お店は私がセレクト。
色々迷ったけど、前々から気になっていた『日月火』に行ってきました☆

by ginza_ol | 2006-09-19 19:22 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『インドレストラン マハラニ』のカレー(藤沢/インド料理)
江ノ島に行った帰りに、藤沢でゴハンを食べてきました。
藤沢はあまり詳しくないので、適当にブラブラして、偶然見つけたインドレストラン マハラニというインド料理のお店に入りました。

コースメニューやセットメニューがいくつかあって迷ったけど、私が頼んだのは、『AGRA SET アグラセット』(1,765円 ) 。

タンドリーチキン・シークカバブ・チキンカレー(スモール)・ナン(スモール)・サラダのセットです。

ナンやカレーは、スモールと言っても充分な量がありました(笑)。
ナンは、やや固めではあったけど、もっちりしてて美味しかったです。
カレーも適度に辛くて美味しかったです♪
最初は、カレーとナンがスモールサイズってメニューに書いてあったので物足りないかしら?って思ったけど、充分お腹いっぱいになったし満足でした☆

藤沢は、高校生時代くらいまでは何度も遊んだりしていたんですが、今は全く行く機会もなく、たまに利用するとしても乗換えに使うくらいで、かなり久しぶりでした。
高校時代からは10年以上経っているので、少し様子が変わっていたけど、ちょっと懐かしい気分になりました。

でも、 やっぱり今後もなかなか行く機会はないだろうなぁ・・・(笑)。
なので、このお店に行く機会もあまりなさそうだけど、もしも機会があったらまた行きたいと思います♪

★インドレストラン マハラニ★
 住所:藤沢市南藤沢3-6 三丸藤沢ビル1F
 電話:0466-50-4555
 営業時間:11:30~15:00/17:00~22:30
 定休日:無休
by ginza_ol | 2006-09-18 00:21 | ぐるめ(神奈川その他)
『沖縄料理厨房 うちなー家』のランチセット(銀座/沖縄料理)
銀座にある沖縄料理屋さん、『うちなー家』でランチを食べてきました。
ランチは種類がかなり多くて迷ったけど、私はタコライスと半沖縄そばセット(850円)を選びました。

a0067806_19152244.jpg炭水化物の組み合わせなので、ヤバイかなぁと思ったけど、美味しかったので結局全部食べてしまいました(笑)。

友達が注文していた豆腐そばのセットも、おにぎりやサーターアンダギーがセットになっていて、炭水化物だらけでした。
ダイエット中には良くない気がするけど、お昼だからまぁいいかな(苦笑)。

このお店、私は平日のランチ・休日のランチ・金曜の夜と、今まで数回行ってますが、なぜかいつもお客さんが少ないです。
お店はわりと新しくてきれいなんですけどね。やっぱり銀座は競合店がいっぱいあるからかなぁ・・・。

・・・って、そういう私自身も、このお店より好きな沖縄料理屋さんが銀座に何軒かあるし(笑)。

でも、混んでるのがイヤな人はオススメかも。それなりに美味しいし、ランチはお得だし。
そういうわけで、私もまた訪れることになると思います(笑)。

★沖縄料理厨房 うちなー家 銀座店★
 住所:中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座5F
 電話:03-3569-2838
 営業時間:11:00~03:00
 定休日:無休
by ginza_ol | 2006-09-16 21:22 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『Lilikoi Cafe』のパンケーキ(逗子/カフェ)
先日、以前から雑誌で何度も見かけて気になっていたリリコイカフェに行ってきました☆
このお店は、女性の店員さんが営むハワイアンのかわいらしいお店。とても雰囲気が良いお店でした。

このお店で人気なのがパンケーキ!甘くて美味しそうなパンケーキがいっぱいありました!

でも、この日はとても暑い日で、私はパンケーキという気分ではなく、冷やしフォーを頼んでしまいました。
お野菜とハーブがたっぷり乗っていて、スイートチリがよくきいた、もっちりとしたフォーは辛くてとても美味しかったです♪でも、辛すぎて途中から口が痛くてつらくなってしまったけど(苦笑)。

友達が頼んだのが、上の写真のスパムと卵のパンケーキです。ひとくちもらったけど、美味しかった♪次回は私も絶対パンケーキを食べようと思いました☆

しかし、残念ながら現在リリコイカフェはお休み中。休みが明けるのが10月12日だそうです。

その頃はすっかり秋になっていて、私も甘いものが食べたい気分になっていそうだから、ちょうど良いかも(笑)。10月以降にぜひまた行きたいものです。

★Lilikoi Cafe★
 住所:逗子市逗子7-3-44 3F
 電話:046-872-4188
 営業時間:12:00~23:00
 定休日:月火水。但し月曜が祝日の場合は営業。
by ginza_ol | 2006-09-16 21:09 | ぐるめ(逗子/葉山)
『韓花』の石焼きピビンバ(新宿/韓国料理)
新宿にある韓国料理屋さん『韓花』でランチしてきました。
冷麺とかも美味しそうだったけど、私が選んだのは石焼きピビンバ(1,000円)!

by ginza_ol | 2006-09-12 22:19 | ぐるめ(新宿/新大久保)
観音崎のSPASSOに行ってきました
a0067806_214451.jpg先日、観音崎にある『ビューティ&リラクゼーションスパ SPASSO』に行ってきました。

京急の馬堀海岸駅から1時間に2本出ている無料送迎バスに乗って、お昼前には到着しました。

by ginza_ol | 2006-09-12 22:05 | おでかけ(神奈川)
伊豆に行ってきました☆
彼からのお誕生日プレゼントは温泉1泊旅行でした。
場所は伊豆稲取。
海の前の稲取東海ホテル 湯苑というところに泊まりました。
(上の写真は部屋から見た海。)

by ginza_ol | 2006-09-05 21:49 | おでかけ(その他)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..