カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
『鶴橋 風月』のお好み焼き(横浜/お好み焼き)
先日、横浜駅西口のヨドバシカメラの地下のお好み焼き 鶴橋 風月でゴハンを食べました。
a0067806_21234355.jpg
普段は行列ができてるこのお店も、この日はオープンしたばかりの横浜ベイクォーターのおかげでみんな東口側に行ってしまったためか(笑)、ほとんど並ばずに入ることができました。

今回食べたのは、「牛すじねぎ玉」(写真上)と、チャンポンそば(写真下)。
a0067806_21261361.jpg
お好み焼きは店員さんが焼いてくれます。
美味しくてあっという間に食べてしまった・・・。

焼きそばの方は、出来上がった物が出てきました。
このチャンポンそばは、ぶた肉・牛肉・いか・えび・玉子が入っていて豪華♪太麺でとても美味しいです☆でも、私は紅生姜があればもっと嬉しかったかも(笑)。

この他にも、玉子の中におもちとチーズが入ってる「もちチーズとんぺい」も食べ、お腹いっぱい!満足でした。

機会があったらまた行きたいな。



★鶴橋 風月★
 住所:横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜B2F
 電話:045-317-9220
 営業時間:11:00~23:00
[PR]
by ginza_ol | 2006-08-28 21:39 | ぐるめ(横浜駅近辺)
『葉山ホテル音羽ノ森』のカフェテラスでお茶(葉山/カフェ)
私がひそかに憧れているホテル。

葉山ホテル音羽ノ森』のカフェテラスでお茶をしてきました。
a0067806_208596.jpg
なにげに利用するのは初めてだったりするので、かなりワクワク(笑)♪


a0067806_2095789.jpg私はケーキセット(1,100円)を注文しました。

ケーキは3種類から選べますが、私は青りんごのムースをチョイス。ドリンクは、アイスティー。

携帯カメラで撮った写真(一番上)なので、ちょっとわからないと思いますが、本当はキレイなグリーン色をしたケーキです。

中には、右の写真のようにラズベリー(多分)のケーキも入っていて、下はタルト生地。上にはブルーベリーとホワイトチョコがのっかってました。

甘すぎずさわやかで、とても美味しかったです♪

下の写真のかぼちゃのモンブランも一口もらいましたが、こちらも美味☆

かぼちゃがとても濃厚で、一口だけなのにかなり食べ応えがありました。

a0067806_20161463.jpg
このカフェテラスからは、海が一望できてとても素敵です。

外だけどそれほど暑さは感じず、海からの風が心地よくてさわやかでした☆

ホテルの雰囲気も最高だし、お客さんは大人ばかりで落ち着いてるし、なんといっても海が見えるのが最高!

a0067806_201788.jpgカフェテラスを利用するなら、おひとり様でも大丈夫な雰囲気かも。

でも、私はやはりこのホテルには1度は宿泊したい!

お部屋は全部屋オーシャンビューみたいだし、お料理の方もちょっと気になるしー!

今回訪れて、また今まで以上にムクムクと憧れる気持ちが大きくなってきました(笑)☆

もうすぐ誕生日だから、ここでお泊りできたらいいのになぁ。

一応、彼氏にはずいぶん前から「泊まりたい」とアピールはしてるんですけどね(笑)。

でも、今度の誕生日にはなさそうだな・・・(苦笑)。

だけど、いつかは・・・!


★葉山ホテル音羽ノ森★ カフェテラス
 住所:三浦郡葉山町長者ヶ崎
 電話:046-857-010
[PR]
by ginza_ol | 2006-08-20 20:23 | ぐるめ(逗子/葉山)
『オランジュブルー』のランチセット(葉山/フレンチ)
「神奈川県立近代美術館 葉山」の中にあるカジュアルフレンチレストラン。

美術館に行ったついでにランチしてきました♪
a0067806_19502649.jpg
私が選んだのはAランチ(2,000円)!


a0067806_19513464.jpgAランチの内容はこちら

★白身魚のポワレ ピストソース

★アミューズ

★スープ

★パン 又は ライス

★デザート

★コーヒー又は紅茶

お味のほうはというと・・・。

白身魚のポワレは、お野菜いっぱいだし、なかなか私好みで美味しかったです♪

他のお料理は、普通に美味しかったという感じかな(笑)。

でも、デザートはちょっと不満でした・・・(苦笑)。

なんか、食べ放題に行ったときにデザートをちょこちょこっと取ってきたときみたいな組み合わせ。

ちょっと微妙・・・。

あとコーヒーが苦くて最後まで飲みきれなかったのが少し残念でした。


でも、お店の雰囲気はいいし、なんてったって、海がよく見えるのが素敵なので、それは良しとしましょう(笑)!

ガラス張りの店内からは、海がよく見えます。

ちょっと木がじゃまだけど、こんな感じです。
      ↓      ↓     ↓   
a0067806_19575582.jpg
美術館に行くついでに寄るには良いかもしれません。

ちなみに、美術館を利用しなくてもレストランは利用できます☆


★オランジュブルー★
 住所:三浦郡葉山町一色2208-1
 電話:046-875-0919
 営業時間:10:00~17:00
 定休日:月曜(祝日の場合翌日)
[PR]
by ginza_ol | 2006-08-20 19:59 | ぐるめ(逗子/葉山)
葉山へ行ってきました☆
久しぶりに葉山に行ってきました。

a0067806_19235645.jpg今日は良いお天気!

葉山に行く道路は相変わらず混んでいて、森戸海岸付近は海水浴客がけっこういっぱいいて、ちょっと疲れたけど、少し奥のほうに行くと、人が少なくて嬉しい☆

本日は、まずは神奈川県立近代美術館 葉山へ!

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2006-08-20 19:47 | おでかけ(神奈川)
『つるとんたん』の鶏うどん(丸の内/うどん専門店)
先週、またTOKIAのつるとんたんに行ってきました☆
a0067806_21465141.jpg
今回も前回行ったときに食べた冷やし明太子うどんが気になったけど、せっかくなので別の物を・・・と思い、迷いに迷った挙句、結局普通に鶏うどん(980円)をオーダー。

麺は普通麺(細麺と選べます)・うどんの量は1玉(半玉単位で3玉までは無料で増量可能)で。本当は1.5玉か2玉くらいにしたかったけど、我慢しておきました(苦笑)。

写真だとわからないかもしれませんが、また超特大の器にうどんが盛られてきました。

おうどんにはコシがあり、出汁は薄味。京都出身の母の料理を食べてきた私には、薄味のお出汁はとても好みのお味でした。
柚子の香りも良くて、とても爽やか。さっぱりしてとても美味しい☆

うどん、1玉じゃ足りないねーなんて一緒に行った友達と話してたんですが、その後米茄子とモッツァレラチーズの揚げ出しとさつま美人の水割りを頼んで、軽く飲んだらお腹いっぱいになりました(笑)。

まだまだ気になるおうどんがたくさんあるので、また訪れると思います。今度は会社も近くなったから仕事帰りにも寄れるし♪


★つるとんたん ~東京ビル店~★
 住所:千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
 電話:03-5293-7505
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-08-15 21:20 | ぐるめ(丸の内/八重洲)
『銀座 麒麟』の黒蜜かき氷(銀座/中華)
銀座にある中華料理のお店『China Garden 銀座 麒麟』に久しぶりに行ってきました。今回も前回行ったとき同様、お食事ではなくお茶をするために利用。

今回のお目当ては夏ならではのスイーツのこれ!
a0067806_22305215.jpg
六種類の豆を使った黒蜜かき氷(チーズアイス入り)です♡

マンゴーのかき氷(チーズアイス入り)マンゴーシロップとコンデンスミルクソースかけも美味しそうなので迷ってしまったけど、結局豆の黒蜜かき氷をセレクト。
スイーツは基本的には中国茶とセットにできるのだけど、氷だけはセットがなかったので、別にプーアル茶もオーダー。

この氷。お豆だし氷だし、けっこうヘルシーでカロリー少ないかも!なーんて思っていたけど、実物を見てびっくり。写真でご覧のとおり、お豆が本当にいっぱい!しかもお豆が甘い!そして、下には甘いチーズアイスがたっぷり(笑)!
カロリーは予想以上にけっこうありそうでしたが(苦笑)、でもとても美味しかったです♪

お味も良いけど、このお店は雰囲気もとても良いところがお気に入り。今回も2階の席に案内されたんですが、どの席も半個室状態でのんびりリラックスできます。そのためか、カップル率がかなり高かったけど。

またぜひ訪れたいお店です。そして今度はお食事でも利用したいな☆


★China Garden 銀座 麒麟★
 住所:中央区銀座6-9-15
 電話:03-3572-0039
 営業時間:11:30~22:30
[PR]
by ginza_ol | 2006-08-12 22:36 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『亜細亜食堂サイゴン』のランチセット(本厚木/アジア料理)
先日花火大会見物のために本厚木に行った際に食べたランチ。
a0067806_20393525.jpg
フォーと生春巻きとサラダがセットになっていて750円。

またフォーです(笑)。もともとベトナム料理って好きだけど、特に夏になると食べたくなるんですよね。。。

ここのお店は、お安くて美味しそうなメニューがいっぱいありました。
カレーも美味しいみたいなので気になりました。

私が食べたフォーはとても美味しかったです♪パクチーもたっぷりなのが嬉しい(笑)♪フォー自体もけっこうボリュームがあるし、生春巻きやサラダまでついていて、かなり満足でした☆

本厚木に行く機会はほとんどないと思うけど、他の場所にもお店があるようなので、また今度食べに行きたいと思いました☆


亜細亜食堂 SAI★GON
 住所:厚木市中町2-12-15 厚木パルコ8F
 電話:046-296-8388
 営業時間:11:00~22:00
 定休日:不定休 (パルコ定休日に準ずる)
[PR]
by ginza_ol | 2006-08-10 20:45 | ぐるめ(神奈川その他)
『Panya Cotto』の天然酵母パン(逗子/パン屋)
逗子にある天然酵母のパン屋さん。
a0067806_20284760.jpg
けっこう新しいパン屋さんみたいです。

こる。さんのブログで見かけて気になっていたのですが、やっと食べることが出来ました。

母親に「美味しいパン屋があるらしいよ」ってしつこく言い続けて洗脳していたら、この前買ってきてくれました(笑)。自分で買ったわけではないので、パンの名前は全部不明ですが、どのパンも美味しかったです♪

私が特に好きだったのが上の写真の、右上と下のモチモチしたパン。右上のは小豆が入ってました。両方ともおイモの味が少ししてもっちもちで美味しかったです☆

下の写真のハード系の小さいパンも全部美味しかったです。オレンジが入ってるのと、レーズンが入ってるのと、胡桃が入ってるのだったかな。
a0067806_2030741.jpg
あ。全種類食べましたが、もちろん丸ごとではないですよ(笑)。全部カットしてひとくちずつ・・・。ホントは丸ごと食べたかったけどダイエッターなもので。。。

車じゃないとちょっと不便な場所ですが、今度は自ら足を運んで買いに行きたいと思いました☆また食べたいな。


★Panya Cotto★
 住所:逗子市新宿4-13-7
 電話:046-873-7651
 定休日:木曜・第3水曜
[PR]
by ginza_ol | 2006-08-10 20:37 | ぐるめ(逗子/葉山)
座間のひまわり広場
a0067806_2302311.jpg
先日、新聞に載っていた記事を見て気になった、座間にあるひまわり広場にひまわりを見にでかけてきました☆

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2006-08-09 22:09 | おでかけ(神奈川)
『甘党茶房 染井』の宇治クリーム白玉(出町柳/甘味)
京都旅行の続き。

京都に来ると食べたくなってしまう甘味(笑)。
でも、混んでるところはイヤだから、隠れ家っぽいお店はないかと探していたところ発見。御所のすぐそば。今出川通りをちょっと入ったところにあるお店。
a0067806_0151845.jpg
私が行ったときは、少し中途半端な時間帯だったみたいで他にお客さんはいませんでした。

さて、手書きのメニューを見てさんざん迷った挙句、私は宇治クリーム白玉(450円)をオーダー♪

シンプルな盛り付けだけど、味の方は美味しいし、量も多すぎずちょうど良い♪
あっという間に食べてしまいました☆

a0067806_0154282.jpg右の写真は、ちょっとボケちゃったけど店内の奥のほう。

普通のお家の中って雰囲気の気取らなさがいいかんじです。

近くを通ることがあったら、また行ってみよう・・・。


★甘党茶房 染井★
 住所:京都市上京区梨ノ木通今出川下ル
 電話:075-231-3997
 営業時間:11:00~17:00
[PR]
by ginza_ol | 2006-08-09 22:07 | ぐるめ(京都)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ