カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
『チャプチャプ』のピザ&パスタ(天王町/イタリアン) ←閉店しました
先日、横浜の相鉄線天王町駅のそばにある「チャプチャプ」というイタリアンのお店に行ってきました。

このお店は、レストランというよりも食堂って感じの雰囲気で、お値段も良心的で近所の人が気軽にふらっと行けるお店。彼の家の近くにあったので今まで何度か通ってました。
a0067806_17151080.jpg
お値段の割にはとても美味しく、ぷらっと行けるのがなかなかお気に入りでした。

今回食べたのは、シーフードのミックスピザ(写真上)と、醤油味のキノコのパスタ(写真下)。
a0067806_17164480.jpg
どちらもとても美味しかったです☆
ピザはもちっとしていて美味しいし、パスタは醤油と生姜の味がさわやかで美味しかったです♪a0067806_17181476.jpgパスタには、パンがつきますがこの自家製パンが絶品♪写真がちょっとボケてわかりにくいかもしれないけど、もっちもちで美味しいのです。

このパンを食べに行くためにこのお店に来る!って言っても過言でないくらいかも(笑)!

彼が引っ越してしまうので、これからは食べに行く機会が減ってしまいそうだけど、機会があったらまた食べに行きたいな☆

そうそう、このお店。ピザの配達もやっているので、お家が近い方は配達ピザを注文するのもいいかもしれません♪


★チャプチャプ★
 住所:横浜市保土ケ谷区岩間町1丁目8-6
 電話:045-335-4730
[PR]
by ginza_ol | 2006-07-23 14:58 | ぐるめ(横浜その他)
『カフェ・ハイチ』のドライカレー(横浜/カフェ)
以前からずっと気になっていた『カフェ・ハイチ』のドライカレーを食べてきました。
a0067806_22314757.jpg
お店の場所は横浜ビブレの地下。

ビブレは若者が多くてなかなか近寄れなかったので(苦笑)、かなり久しぶりに入りました。が、やっぱり若者が多いので、1階のフロアを突っ切るのさえためらわれ、地下のHMVを横切ってお店まで行きました。

お店に着くと、迷うことなく「ドライカレー」(写真上)を注文。
84円の追加料金で目玉焼きとチーズをのっけてくれます(写真下)。
a0067806_22334222.jpg
評判どおり、とても美味しかったです♪辛さが甘すぎず辛すぎずちょうど良いし、量も多すぎず少なすぎずいい感じでした。欲を言えば、カレーとごはんのバランスが、カレーがもう少し多いと良かったかな。

美味しかったのでまたそのうち行ってみようと思います☆


★カフェ・ハイチ 横浜店★
 住所:横浜市西区南幸2-15-13 横浜ビブレグランドフロア
 電話:045-312-3394
 営業時間:11:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-07-17 11:07 | ぐるめ(横浜駅近辺)
『タイレストラン 沌』の冷やしトムヤムクン汁そば(横浜/タイ料理)
この暑い時期、辛いアジア料理がとても恋しい季節です(笑)。
a0067806_1123732.jpg
でも先日、あまりの暑さに熱い料理を食べる気にはなれず、辛くて冷たい料理が食べたいなぁと思っていたところ、タイ料理屋の『タイレストラン 沌』で夏限定メニューの「冷やしトムヤムクン汁そば」を発見したので思わずお店に入ってしまいました(笑)。

『タイレストラン 沌』はけっこうお気に入りのお店で、横浜店や東京のPCP店に何度か行ってるんですが、冷やしトムヤムクン汁そばは初めて見かけました。

「大辛」と書いてあったけど、食べてみると冷えてるため、それほど辛く感じませんでした。舌が少しヒリヒリはするけど、辛いというほどではなかったので、ちょっと物足りなかったかも(笑)。でも、熱い状態だとけっこう辛いんだろうなぁ。

夏の間はまだこのメニューがありそうなので、この夏あともう1回くらいは食べに行ってみようかな☆


★タイレストラン 沌★
 住所:横浜市西区南幸1-5 相鉄ジョイナスB2
 電話:045-320-6780
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-07-17 11:03 | ぐるめ(横浜駅近辺)
クラブハリエのバームクーヘン
先日、弟の結婚式がありました☆
引き出物に悩んでいた弟に、強力にプッシュしたのがこれ(笑)。
a0067806_10554581.jpg
CLUB HARIEのバームクーヘン♪

評判が良いからっていうのもあるのだけど、個人的にとても好きで食べたかったのですすめたクラブハリエのバームクーヘン。
無事採用され、私の元にもやってきました(笑)。

やっぱり美味しかったです♪
気をつけないとワンホール食べてしまいそうな勢い(笑)。一応我慢しておきましたけど!

一方、結婚式は滞りなく無事終わりました。身内の結婚式は初めてだったけど、やっぱり感動しました。友達の結婚式とはまたちょっと違うけど、とてもジーンとしてしまった。弟がすっかり、一人前のしっかりした男になっていたのと、いいお友達に恵まれていたので、とても安心しました☆

しかし。予想はしていたが、親戚に結婚をせかされ、なんだか疲れた。
毎回思うけど、結婚は早けりゃいいってもんじゃないんだからさー。放っておいてほしいものです。。。
[PR]
by ginza_ol | 2006-07-17 10:59 | ぐるめ(横浜駅近辺)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ