カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
『モトヤ』のパンケーキ(元町·中華街/パンケーキ専門店)
前々からずっと気になっていた『モトヤ. パンケーキリストランテ』にパンケーキを食べに行ってきました♪

このお店はいつも人気で並んでると聞いたので、お昼のちょっと前に行ってきました。でも思ったより混んでなくて、少し並んだらすぐ入れました☆
a0067806_2134173.jpg
美味しそうなメニューがいっぱいで、かなり迷ったんですが、私は今期間限定の苺とバニラのパンケーキ(上の写真)をオーダーしました!一緒にいった彼は、下の写真のミールセットをオーダー。
a0067806_21361994.jpg
どちらもとても美味しかったです♪
でも苺の方は、私にとってはちょっと甘すぎました(苦笑)。甘めのパンケーキの上に、バニラアイス・生クリーム・カスタードクリームがたっぷり!!生クリームは苦手なので食べてもらったのだけど、それでも、思ったよりもボリュームがあってかなりお腹いっぱいになりました。

でも、美味しそうなパンケーキが他にもいっぱいあったので、またお腹をすかせて行きたいと思いました☆


★モトヤ. パンケーキリストランテ★
 住所:横浜市中区山下町87-4
 電話:045-663-9044
 営業時間:10:00~19:00(平日)/8:00~19:00(土日祝)
[PR]
by ginza_ol | 2006-05-28 21:40 | ぐるめ(横浜その他)
横浜のローズガーデン
a0067806_21215645.jpg横浜のローズガーデンにバラを見に行って来ました。

最初は、以前にも行った生田緑地のバラ苑に行って来ようかなぁと思っていたのですが、ブログ友達のyuzuちゃんのとこで、横浜でもバラが見れると知り、今回は港の見える丘公園のところにあるローズガーデンに行ってきました。

この日は、朝降っていた雨も上がり、お天気も良くキレイなバラをしっかり見ることが出来ました。やっぱりお花を見てると癒されます♪
[PR]
by ginza_ol | 2006-05-28 21:27 | おでかけ(神奈川)
くりはま花の国のポピー
a0067806_21444459.jpgくりはま花の国にポピーを見に行って来ました☆

くりはま花の国は、以前コスモスの時期行って以来2回目です。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2006-05-21 22:02 | おでかけ(神奈川)
『一鶴』の骨付鳥(横浜/鳥専門店)
香川県に本店がある骨付鳥専門店『一鶴』の横浜西口店に行ってきました☆

a0067806_23425725.jpgこのお店は、ブログ友達のyuzuちゃんのブログで紹介されてるのを見て気になって行ってきました。

yuzuちゃんのブログは美味しいもの情報がいっぱいで、行動範囲も似ているのでとても参考にさせてもらってます♪yuzuちゃんいつもありがとう!

お店に行くと行列が出来てましたが、20分ほどで入れるということだったので、ちょっと迷ったけど並ぶことにしました。でも、思ったよりは待たされずに入れたので良かったです。

ここでは、もちろん骨付鳥を迷わずオーダー♪私は「ひなどり」(819円)をチョイス☆その他に和風ビューティーサラダ(473円)やとりめし(スープ付き)(420円)も頼みました。
a0067806_23432544.jpg
チキンは想像以上に大きかったですが、スパイスがよくきいていて、お肉はやわらかくてとても美味しかったです♪
「おやどり」のほうはひとくちもらって食べましたが、こちらは歯ごたえがあって、ひなどりとはまた違う食感が楽しめて良かったです♪なにげに私は、歯ごたえがあるお肉の方が好きだったりするので(砂肝とか・・・)、今度行ったときにはおやどりのほうを注文してみようかなぁと思いました(笑)。
とりめしもスープも美味しくて、お腹も満たされ大満足でした☆
ぜひ、また行きたいな♪


★骨付鳥専門店 一鶴 横浜西口店★
 住所:横浜市西区南幸2-15-1 TINOビル6F
 電話:045-317-1708
 営業時間:月~金17:00~24:00/土11:00~24:00/日・祝11:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-05-05 23:45 | ぐるめ(横浜駅近辺)
『つるとんたん』の明太子うどん(丸の内/うどん専門店)
前からずっと気になっていたうどんのお店、『つるとんたん』の東京ビル店に行ってきました☆
a0067806_2201324.jpg
美味しそうなメニューがいっぱいでしたが、私が注文したのは冷やし明太子うどん(1,200円)。

大きな器に入ってるので、写真では少しの量に見えますが、ちゃんと1玉分の量はあるので、おなかは充分満たされました(笑)☆
ちなみに無料で半玉単位でうどんの量を多くしてもらえます(何玉まで無料だったかは忘れちゃいました(苦笑))。ちょっと惹かれたけど、私は一応1玉分で我慢しておきました(笑)☆

コシがある太めのうどんは、本当に美味しかったです♪この冷やし明太子うどんは、かなりサッパリしていたので、夏でも美味しくいただけそうです♪

うどんはもともと好きなんですが、ここのおうどんはとても美味しかったので、ぜひまた行きたいなぁと思いました☆


★つるとんたん ~東京ビル店~★
 住所:千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
 電話:03-5293-7505
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-05-01 00:02 | ぐるめ(丸の内/八重洲)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ