カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
花の木公園のつつじ(葉山)
a0067806_21555718.jpg日曜日に、葉山の町役場のそばにある花の木公園までツツジを見に行ってきました☆


続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2006-04-30 23:54 | おでかけ(神奈川)
ふれあいの森の芝桜
a0067806_20313242.jpgこの週末に、芝桜を見に大和にあるふれあいの森公園へ行ってきました☆


続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2006-04-23 20:56 | おでかけ(神奈川)
『OKASHI 0467』のケーキ(鎌倉/カフェ)
この前友達と鎌倉に行ったときに、由比ヶ浜通りにある「OKASHI 0467」に行ってきました☆
a0067806_0314410.jpg
このお店は、鎌倉の西御門にあるダイニングバー「0467」とは姉妹店。
雑誌の記事や、いろんな方のブログの記事を見て、ずっと気になってたんですが、今回やっと行ってきました♪

お店の雰囲気は、かなりオシャレな感じ。
ショーケースの中には、これまたオシャレで美味しそうなケーキが数種類。
かなり迷いましたが、私は「№10」(たしか400円)をチョイス!
たしかライチ・ピンクグレープフルーツ・ローズウォーターのケーキ。

こちらのケーキは少し小さめで、おしゃれで上品な見た目。
お味の方も、上品な感じでした。
さっぱりしててとても美味しいケーキでした♪

小さいケーキなので、ちょっと物足りないような気もするけど(多分私は3つくらいは余裕で食べれちゃいそうな感じだけど(笑))、この大きさならあまりカロリーも気にせず安心して食べられるから、女性にも嬉しいかも(笑)♪

このお店。すごく人気のようで、ずっとお客さんが絶えることがありませんでした。席が空くのをずっと並んで待ってるお客さんも、テイクアウトするお客さんも。
私達は待たずに席に座れたのだけど、かなり運が良かったのかも。

他のケーキも気になるので、またぜひ食べに行きたいと思いました。


★OKASHI 0467★
 住所:
鎌倉市長谷1-11-21
 電話:0467-25-0753
 営業時間:10:30~20:00
 定休日:火曜
[PR]
by ginza_ol | 2006-04-17 22:50 | ぐるめ(鎌倉その他)
『CIMOLO CAFE』のグリーンカレーパスタ(横浜/カフェ)
先週久しぶりに友達とチモロカフェに行ってきました☆
a0067806_0292324.jpg
「チモロカフェ」は、横浜駅から10分ほど歩いた場所にある、一軒家カフェ。
素敵なカフェなのだけど、駅からはなれてるためか、あまり混んでることがありません☆

今回行ったときも、金曜の夜だったけど、相変わらず席には余裕があり、のんびりできました。
今まで2階の禁煙席にしか行ったことがなかったのだけど、今回は初めて3階の喫煙席にいきました。
3階の席は、ソファー席もあって、かなりのんびりまったりできて良かったです♪

ここに来ると、つい頼んでしまうグリーンカレーのパスタ。
今回もしっかり頼んでしまいました(笑)。
私は鶏肉と茄子のグリーンカレー。友達は海老と南瓜のグリーンカレーを注文しました♪
どちらも美味しかったです。
ここのグリーンカレーはやや辛いけど、やみつきになる辛さで、かなりハマります(笑)!

美味しいし、雰囲気もいいし、やっぱり大好きなカフェ☆
駅からは遠いけど、またこれからも何度も通ってしまいそうです♪


★CIMOLO CAFE★
 住所:横浜市西区北幸2-14-3
 電話:045-320-5566
 営業時間:11:30~23:00、土・祝日11:30~22:00
 定休日:日・月
[PR]
by ginza_ol | 2006-04-17 22:45 | ぐるめ(横浜駅近辺)
20年ぶりの野毛山動物園☆
a0067806_22415675.jpgこの前の週末、野毛山動物園に久しぶりに行ってきました。


続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2006-04-14 00:42 | おでかけ(神奈川)
『伽哩本舗』のやきカレー(関内/カレー)
先日、カレーを食べに行こうということになり、久しぶりに横濱カレーミュージアムに行ってきました。
a0067806_22391989.jpg
カレーミュージアムを訪れるのは、約3年ぶり。
でも、以前行ったときと特に雰囲気は変わってませんでした。

美味しそうなカレーばかりで迷ったけど、今回はやきカレーの専門店『伽哩本舗』で、やきカレーを食べました。
私が食べたのは、「やきカレー(大山鶏)」(1,000円)。
チキンカレーに、玉子やチーズが入っていて、それが焼いてあります。
香ばしいし、チーズがたっぷりでとても美味しかったです!
カレーは、やや甘味があって濃厚で、チーズとよく合ってました。

でも、辛い物好きな私には、辛さが少々足りないのがちょっと残念でした(笑)。
だけど美味しかったのでまた食べに行きたいと思います。
+50円で辛くしてもらえるようなので、次回行くときは辛くしてもらおうかな。


★伽哩本舗(横濱カレーミュージアム)★
 住所:横浜市中区伊勢佐木町1-2-3
 電話:045-250-0833
 営業時間:11:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-04-10 00:28 | ぐるめ(横浜その他)
『料亭 鳥彌三 あざみ』の鶏料理(三条/鶏料理)
京都旅行2日目。
この日の夕食は特に決めてなかったので、なんとなくウロウロしながらお店を探してました。
でも、気になったお店はどこも満席で、がっかりしながら、三条通をふらふらしてるときに、なんとなく入った京都文化博物館
a0067806_3382811.jpg
その中にあった鶏料理のお店に入りました。

お店はガラガラだったので、奥の個室でゆっくりできました。
もう1ヶ月以上前なので、頼んだセットの名前や値段は忘れてしまいましたが、この写真のお料理のセットが、1,500円しないで食べられたと思います。

実はこのお店、私は全然知らずに入ったのですが、実は老舗鶏料理店『料亭 鳥彌三(とりやさ)』の支店でした。
なので、もちろんお料理は全部美味しかったです!

このお値段だし、あまり混んでなくて個室でゆっくりできたし、お店の人もとても丁寧で感じが良かったし、とても良かったです。
普段もこんなにすいているのかなぁ。。。
ぜひまた利用したいなぁと思いました☆


★料亭 鳥彌三 あざみ 京都文化博物館店★
 住所:京都市中京区三条高倉 京都文化博物館1F
 電話:075-252-1860
 営業時間:11:00~22:00
 定休日:月曜日(祝日除く)
[PR]
by ginza_ol | 2006-04-08 11:50 | ぐるめ(京都)
清水寺と地主神社
京都旅行2日目。中学の修学旅行以来、約15年ぶりに清水寺に行ってきました。
a0067806_22183619.jpg


続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2006-04-08 11:44 | おでかけ(京都)
『梅園』のみたらしだんご
みたらしだんごが有名な『梅園』。
去年の夏に行ったときは、みたらしだんごを食べなかったのだけど、今回はやっと食べてきました♪
a0067806_3401794.jpg
前回は、河原町店に行ったけど、今回は清水店。

清水寺に行く途中でテイクアウトして食べ歩きしました♪

こちらのみたらし団子は、お団子の部分が丸くなくて、四角っぽいのが特徴的。
ほどよい甘さのタレと上にかかったきなこが、白玉にからんでとても美味しかったです♪
また食べたいな☆
[PR]
by ginza_ol | 2006-04-08 11:36 | ぐるめ(京都)
高台寺
たまっている京都ネタです・・・。
もう行ってから1ヶ月以上経ってしまいますが・・・(苦笑)。
a0067806_22163435.jpg
京都旅行2日目。
清水寺に行く途中に立ち寄りました。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2006-04-08 11:35 | おでかけ(京都)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ