カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
『クルン・サイアム』のランチセット(自由が丘/タイ料理)
今日は妹と自由が丘に出かけました。
近頃足のむくみに悩まされている私は、午前中にマッサージに行ってきて、全身スッキリ軽くなってから、お昼前に待ち合わせ。

a0067806_2312986.jpg以前から気になっていたタイ料理のお店『クルン・サイアム』に行って来ました。

美味しそうな物が色々あって迷ったけど、私はちょっと辛めのタイ風ビーフンの、パッキー・マオ(900円)に、スープと生春巻き(+300円)をつけてオーダー♪

パッキー・マオは、適度に辛くてとても美味しかったです♪
野菜もけっこう入っているのが嬉しいかぎり。
スープもピリ辛で美味しかった!

休日のランチは、グランドメニューから1つオーダーすれば、それにプラス生春巻き・スープ・ジャスミンライス・ドリンクの4種類のうち、2種類選べば+300円、3種類選べば+400円、4種類選べば+500円・・・とセットにすることができて、とてもお得で良かったです☆

ぜひまた今度行きたいな。


★タイの食卓 クルン・サイアム★
 住所:目黒区自由が丘2-11-16 エクセレンスビル2F
 電話:03-5731-5445
 営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-02-25 23:07 | ぐるめ(自由が丘/中目黒)
『PAUL』のパン・オ・フロマージュ・フュメ
大好きなパン屋さん『PAUL』でパン・オ・フロマージュ・フュメを購入。
a0067806_21363060.jpg

スモークチーズたっぷりでもっちりした大きめのパン。
香りも味も食感も私の好みなので、お気に入りのパンです。

ダイエットのためパンを控えてたのに、ついつい購入してしまった。。。

でも最近パン我慢してたしたまにはいいかなぁ・・・(苦笑)。
明日の朝食べるのが楽しみ☆☆

PAULの過去の記事はこちら
[PR]
by ginza_ol | 2006-02-20 22:50 | ぐるめ(丸の内/八重洲)
『蘭鋳』のランチセット(渋谷/カフェ)
先日友達と、渋谷にある『蘭鋳』でランチしてきました☆
このお店は、以前からお気に入りで度々訪れている横浜にあるダイニングバー『amazon club』と姉妹店なので、ずっと気になっていてぜひ行ってみたいと思っていたお店。

渋谷からファイヤー通りを、6~7分歩き消防署を通り過ぎるとすぐに発見♪
地下にあるお店だけど、天井が高いので開放的な雰囲気。アジアっぽい雰囲気と、金魚が泳ぐ大きな水槽がいい感じでした♪それほど混んでなく、ゆっくり落ち着けそうなお店。

こちらのランチメニューはかなりいっぱいなので、決めるのに時間がかかってしまいました。ランチセットはサラダとスープとドリンクがついて1,000円くらい。
どれも惹かれたけど、とりあえずヘルシーそうな、サラダがごはんの上にのっかってるプレート(名前は忘れました・・・(苦笑))をチョイス☆
a0067806_2131983.jpg

アボカドやまぐろがかなりいっぱいのっかてて美味しかったです!

それにしても、こちらのランチはとにかく量が多い。お料理が運ばれてきたとき、お皿の大きさにちょっとびっくりしました(笑)。
男性には良いかもしれないけど、女性にはちょっと多めかも。
でも、美味しいしリーズナブルだし、お店の雰囲気も気に入ったので、渋谷に行ったらまたぜひ立ち寄りたいです!
今度はカフェタイムのメニューも試してみたいな☆


★Oriental cuisine & cafe 蘭鋳(ranchu)★
 住所:渋谷区神南1-3-4-B1
 電話:03-5728-2655
 営業時間:平日 11:30~23:30/土日祝 13:00~23:30
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2006-02-20 22:45 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『D’epice』のディナーコース(関内/フレンチ) ⇒閉店しました(泣)
先日、関内にある創作フレンチレストラン『ナチュラルキッチン D’epice』に行ってきました☆
a0067806_21142014.jpgこのお店は、以前にも記事にしましたが、お野菜が美味しくいただける私のお気に入りのお店です。
今までランチには何度か行ったことがあるんですが、今回は初めてディナーに行ってきました♪

ランチタイムと違ってディナータイムはもう少し落ち着いていてかしこまった感じなのかなと思ってましたが、夜もカジュアルな雰囲気でした。お客さんは、カップル率がやや高めでしたが、友達同士や会社の同僚という感じの人達も多く、カウンターではお一人様のお客さんも何人かいました。年齢層は意外に幅広くて20代~50代くらいまでって感じかなぁ。。。

a0067806_2114244.jpgさて、今回は3,800円のコースをいただきました☆コースの内容は、以下のようにもりだくさん♪

・サラダ
・プチスープとベニエ
・デピスロール
・デピスピザ
・パスタ
・本日のメインディッシュ
・本日のデザート

期待通りどのお料理もとても美味しかったです♪やはりお野菜がとても美味しかった~!私が特に美味しかったのがサラダでした☆残念ながら写真は撮り忘れてしまったのだけど(ついでにピザの写真も忘れました)、お刺身とお野菜がいっぱいのサラダです。普段食べないようなお野菜もいっぱい入っていて、彩りもキレイだし、目でも舌でも楽しめてとっても良かったです♪また食べた~い!!

あと、このコースはフォークとナイフではなくお箸でいただいたんですが、パスタだけはお箸だと食べにくかったです・・・(苦笑)。

でも、美味しかったし、かなりお腹いっぱいになったので大満足でした☆
ちかいうちにまた行きたいな。



★ナチュラルキッチン D’epice★

 住所:横浜市中区南仲通1-13
 電話:045-224-6823
 営業時間:月~金11:30~15:00・17:00~22:30/土・日・祝11:30~・17:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-02-16 22:41 | ぐるめ(横浜その他)
スーパー温泉でリラックス!のはずが。。。
先日、横浜の上星川にある満天の湯に行ってきました☆
ここは、まだ昨年オープンしたばかりのスーパー温泉。
お風呂の種類が豊富で、露天風呂もいっぱいなのが魅力的☆

一人暮らしの私の部屋のお風呂は狭いため、普段はゆっくりお風呂に入れないので、久しぶりに大きいお風呂でゆっくりできる~♪
なんて思いながら行ってきたんですが。。。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2006-02-02 23:21 | おでかけ(神奈川)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ