カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
『e-street Bagels』の抹茶チョコクリームべーグル
こんばんは。ベーグル大好きっ娘のfumiです(笑)。

ベーグルにはまってから、かれこれ数年。色々なショップをのぞいたり、お取り寄せもいっぱいしたワタクシ。最も好きなベーグルはH&H BAGELSですが、他にもBAGEL☆Kも好きだし、BAGEL&BAGLEも好きだし、JUNOESQUE BAGELも好きだし~(笑)、と好きなベーグルはたくさんあります☆

そんな私が好きなベーグルショップのひとつ。毎週色々なベーグルが食べられるe-street Bagelsのベーグルを久しぶりに買ってしまいました☆e-street Bagelsのホームページは、たまに見てしまうんだけど、いつも買うのを我慢するのに必死です。美味しそうなベーグルの他にも、スコーンやチーズケーキなど、誘惑がいっぱいなんです(苦笑)。私は何度かここのショップからお取り寄せをしていて、以前にはパンプキンケーキをお取り寄せしたこともあります。
a0067806_2352568.jpg
そして、今回は『抹茶チョコクリームべーグル』を買ってしまいました!抹茶好きの私にはどうしても買うのを我慢できませんでした。
だって、たっぷり入った抹茶チョコクリームが~(笑)!!

早速食べました♪温めたら、チョコがとろ~りと溶けてとても美味しかったです♪これはハマるかも(笑)!そのうちまた買ってみようかな☆
でも、このベーグル。ベーグルというよりは完全にデザート状態かも(笑)☆

あ、気づけばまた食べ物記事だ・・・。
最近の私のブログは完全に食ブログになってますな(苦笑)。
他に話題はないんだろうか。。。いや、あります。あるんですけどね。でもしばらくは食ブログ状態が続きそうな予感。
ダイエット?はい。忘れておりません。頑張ります!明日こそは・・・!!!
[PR]
by ginza_ol | 2006-01-19 23:59 | ぐるめ(都内その他)
一刻者(いっこもん) ~芋焼酎~
先日、久々に焼酎を購入したので、かなり久しぶりに芋焼酎記事を更新です(笑)。

さて、今回買った芋焼酎は、わりと有名だし居酒屋に行くとよく置いてあるので、ご存知の方も多いと思いますが『一刻者』です。
私はなかなかお気に入りです。

a0067806_2346414.jpg私は飲みに行くと、今まで飲んだことがない銘柄の芋焼酎を頼むようにしてますが、それほど種類がないお店では、飲んだことがない銘柄がない場合が多いので、そういう場合はたいてい『一刻者』を頼みます。

お芋の甘い香りがちゃんとするし、味もそれなりに芋くさいけど、そのわりには飲みやすい焼酎です。
普通の焼酎は米麹が使われてますが、一刻者は芋麹が使われてるところが特徴みたいです。


一刻者(いっこもん)
 蔵元:小牧醸造株式会社
 原材料:さつまいも、いも麹 /アルコール分:25度
 厳選されたいもを麹にも使用。いもにこだわる頑固者(=いっこもん)が造ったいも原料だけのこだわり焼酎。いも由来の甘い香りとまろやかな味わいが特徴。
[PR]
by ginza_ol | 2006-01-19 23:50 | ぐるめ(そのた)
『自然館』の薬菜膳(渋谷/自然食)
ちょっと前から、妹にすすめられていて気になっていたお店。
渋谷にあるオーガニックレストラン『自然館』。

スタッフが全員栄養士なので、どのお料理も栄養バランスばっちり!そしてカロリーも控えめというダイエッターには嬉しいお店です☆
今までなかなか行く機会がなかったのですが、つい先日やっと行ってきました。お昼時に行ったにも関わらず、この日は土曜日だからなのか、雨だったからなのか、席はガラガラでした☆

この日は、色々迷いながらも「薬菜膳 A」をオーダー。
a0067806_20421878.jpg
こちらの膳は、これだけで30品目摂れます☆しかも全部食べても520Kcal♪一人暮らしで偏った食生活の私には嬉しすぎます☆

ごはんは、発芽玄米・16穀米・古代米から1種類選べます。私は16穀米を選びました☆
お味の方も、薄味かと思いきや意外にしっかりお味がついていて美味しかったです。量もあるのでとても満足!

a0067806_20423350.jpg今回はデザートとセットで注文しました☆たしか1,575円くらいだったけなぁ。値段はちょっと忘れてしまいました(笑)。ちなみに薬菜膳Aは単品だったら1,260円です(ぐるなび参照)。セットのドリンクは、ハーブティを選びました。こちらも美味しいし体によさげで良かったです(笑)☆
渋谷には最近なかなか行く機会がないのだけど、また行く機会があったら、ぜひ他のメニューも食べたいと思いました☆


★自然館★
 住所:東京都渋谷区渋谷3-9-2 ロイヤルビル1
 電話:03-3486-2661
 営業時間:11:30~20:45(L.O.20:00)
 定休日:日・祝
[PR]
by ginza_ol | 2006-01-17 20:41 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『おかめ』のソフトみつまめ(有楽町/甘味)
お正月に有楽町駅前の交通会館の中にある「おかめ」に行ってきました☆
こちらのお店は、今有楽町駅前の再開発中の場所にあった店舗や、八重洲店には学生の頃から何度も行ったことがあったんですが、交通会館内の店舗は初めて。
a0067806_20403128.jpg
今回は、ちょっとカロリーも気にしつつ(笑)、あんこや白玉は我慢して「ソフトみつまめ」をオーダー☆ソフトクリームたっぷりで、アイス好きな私にはたまらなく美味しかったです(笑)☆

こちらのお店、あんまり広くないしお客さんはけっこう来るので、あまりゆっくりできないのが残念でした。再開発のためになくなってしまった店舗のほうは、けっこう広くてゆっくりできたのになぁ。。。今度は久しぶりに八重洲店のほうに行ってみようかな☆

a0067806_2315056.jpgこちらはこのお店で一番有名な蔵王あんみつ。でもソフトクリームが大きいので、上のソフトみつまめとほとんど差がわかりませんね(苦笑)。こちらはあんこの代わりに金時豆が入ってる珍しいあんみつです☆なんで「蔵王あんみつ」っていうのかは忘れました。だいぶ前に、一緒に行った友達がお店の人に聞いてたのに!でももう何年も前なのですっかり忘れてしまいました。何て言ってたっけなぁ。なんだかちょっと気になってきました(笑)。私は何度もおかめに通ってるくせにまだ蔵王あんみつは食べたことがないので(笑)、ぜひそのうち食べてみたいと思います☆そしてそのときは「蔵王」って名前の由来も聞いてみようかな(笑)。


★民芸喫茶 甘味 おかめ★
 住所:千代田区有楽町2-10-1 交通会館B1
 電話:03-3216-6008

 八重洲店のHanakoの記事はこちら
[PR]
by ginza_ol | 2006-01-16 23:59 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『Chowder's』のスープセット(品川/スープ専門店)
この連休に品川に行ったときに、ずっと気になっていたecute 品川にやっと行ってきました。品川駅って通り道だけど、乗換えで利用するわけでもないのでなかなか利用することがなくって、気になってたものの今まで行く機会がありませんでした。行ってみたら、いくつか私の好きなお店があったので、そのうちのひとつ。チャウダーズに今日の帰りに寄ってきました。

a0067806_21584340.jpgスープの専門店は気軽にひとりで入れて、手軽にお野菜が取れるし美味しいので、けっこう利用しています。私はSoup Stock Tokyoや、Dear.SOUPなんかも好きなので、たまに利用してますが、私が一番お気に入りなのが、チャウダーズです♪大手町OLをしていた頃はランチによく利用していたのですが、銀座OLになってからは会社のそばにないため、ほとんど行ってなかったので今日は久しぶりでした☆

本日は野菜いっぱいの「ガーデンベジタブル」を食べてきました。パンとセットで650円。このお店、スープはもちろん美味しいんですが、ここのパンも焼きたては美味しくて好きです。しかし、残念ながら今日いただいたパンは冷めていてちょっとガッカリでしたが(苦笑)。でもスープは美味しかったし、おなかいっぱいになったので満足☆


Chowder's ecute品川店★
 住所:東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内
 電話:03-5789-0039
 営業時間:7:00~22:00(月~土)/8:00~20:00(日・祝)
 定休日:なし
[PR]
by ginza_ol | 2006-01-10 21:59 | ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
『10ZEN』の薬膳デリ(品川/薬膳料理)
前々から気になっていた漢方レストラン『10ZEN』にやっと行ってきました!10ZENは、漢方ミュージアムの中にあるレストラン。体に良いヘルシーなメニューが揃ってます。
実は、こちらのお店の『毒素排出鍋』というメニューに興味津々な私達だったのですが、ひとまずお手軽なランチに行ってみようということで行ってきました。
ランチの「薬膳デリ」(1,000円)は、サラダ+副菜+メイン+ごはん+デザート又は天然味噌スープのセット。
a0067806_19552524.jpg
サラダ4種・副菜3種・メイン3種からそれぞれ1種類ずつを選べるんですが、それぞれ効能などが書いてあるので、自分の必要な栄養がどれかを考えながら選べます☆

私は、冷えが気になるので「温」のマークがある体を温めるメニューで、「血液サラサラ」と「美肌」の項目があるものを選んでみました!薬膳料理っていうので、そんなに美味しいイメージはなかったのだけど、どれも美味しくて良かったです。特に私はラムのカレーグラタンが美味しかったです。

a0067806_19563823.jpg
デザートやお茶も美味しかったです。お茶は、漢方のお茶だったのでとても体に良さそうで良かったです♪

またぜひ行ってみたいと思いました。そして今度行くときは、気になる『毒素排出鍋』にもチャレンジしてみたいと思います♪



★漢方レストラン 10ZEN★
 住所:東京都港区高輪3-25-29 漢方ミュージアム内
 電話:03-5795-1649
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:日曜
[PR]
by ginza_ol | 2006-01-09 20:00 | ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
『豆富百珍 八かく庵』でランチ(銀座/豆腐料理)
a0067806_19272246.jpg土曜日に、前から気になっていたお豆腐と京都料理のお店『八かく庵』にランチに行って来ました☆

休日のランチコースは1,980円・2,480円・3,000円の3種類!2,480円のコースと迷ったけど量が多そうだったので、今回は1,980円のコースの「豆富と湯葉のお膳」をチョイス!

豆富と湯葉のお膳の内容はこちら。
京都藤野の特選豆乳/季節豆富/生湯葉のお造り/ひろうすの餡かけ/豆富田楽/湯葉と豆富の豆乳鍋/御飯/味噌汁/香の物/甘味
a0067806_19274087.jpg
お豆腐も湯葉も大好きな私はどれも美味しくて大満足でした☆私が特に美味しくてお気に入りだったのは豆腐田楽と豆乳鍋でした♪豆乳鍋にはこれまた大好きな生麩が入ってたのでちょっと嬉しかったです♪量は少し多いけど、お豆腐づくしでヘルシーなので女性にはオススメかも☆ちなみに最初に出てくる藤野のお豆腐(下記写真左上)は、おかわり自由です。

a0067806_1930379.jpg甘味をいただいた後、お年賀ということで、お店特製のふろしきと金箔入り梅こぶ茶をいただきました☆梅こぶ茶の袋の中にはおみくじが入っていたんですが、末吉でした。。。元旦に引いたおみくじより悪くてちょっとガックリでしたが(苦笑)、まぁあまり気にしないことにします!


★豆富百珍 八かく庵 銀座店★
 住所:中央区銀座5-7-19 銀座フォリービル5F
 電話:03-3574-6861
 営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00(月~土)・~22:00(日・祝)
 定休日:年末年始
[PR]
by ginza_ol | 2006-01-09 19:36 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『あんと』の鍋焼きぜんざい(鎌倉/甘味)←休業中です
a0067806_19435378.jpg今日は昨日に引き続きまた鎌倉に行ってきました☆昨日とは別のお友達と!
今日はお昼前に待ち合わせをして銭洗い弁天まで行き、その帰りに美味しい甘味のお店『あんと』に寄ってきました!しかも気合を入れてお昼の12時に(笑)!あんとは新年は今日から営業。開店とほぼ同時に行った私達はおそらく今年1番目のお客のはず(笑)。

さて、あんとではいつもならたいてい白玉クリームあんみつをいただく私ですが、今日は寒いので『鍋焼きぜんざい』(700円)をいただいてきました♪
a0067806_1944343.jpg

運ばれてきて、まずかわいらしい土鍋にちょっと嬉しくなりました☆ふたを開けると中がまだぐつぐつしててアツアツ!そしてかわいい丸いおもちが3つにあずきがかなりたっぷり♪美味しいし、朝ごはんを抜いてた空腹のお腹もしっかり満たされ大満足でした☆


★あんと★
 住所:鎌倉市佐助1-13-1
 電話:0467-24-1167
 営業時間:12:00~18:00
 定休日:月・木
[PR]
by ginza_ol | 2006-01-03 19:57 | ぐるめ(鎌倉駅近辺)
『カフェエチカ』のキャラメルチーズケーキ(鎌倉/カフェ)
今日は午前中からお昼過ぎまでは妹とバーゲンに行き、夕方からは友達と鎌倉でお茶をしてきました。今日お茶したお店は小町通りの奥のほうにある『カフェエチカ』。

大人のキャラメルチーズケーキとコーヒーを頼みかなり長い時間おしゃべりしてました♪
a0067806_0193443.jpg

ケーキはほろ苦くて美味しいケーキでした。甘すぎないところが、とても私好みの味でした☆他にも栗のロールケーキや、期間限定のストロベリーのロールケーキも気になったので、また行ったら食べてみたいな♪途中お腹がすいたからと友達がパスタを頼んだので少しもらいましたがこちらも美味しかったです!今度はランチに行くのも良いかも☆☆

お店の雰囲気も良い感じ美味しいし、また行ってみようと思います☆
ちなみに鎌倉は明日も行く予定(笑)♪


★CAFE ETHICA★
 住所:鎌倉市雪ノ下1-4-32
 電話:0467-23-7292
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2006-01-03 00:22 | ぐるめ(鎌倉駅近辺)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ