カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
『Baffo』のランチ(東銀座/イタリアン)
今日は仕事納めの日☆
ここのところランチはお弁当だったけど、今日は今年最後だし、たいていの会社は昨日で仕事納めだから、いつもよりお店も混んでないだろうと思い、めずらしく外で食べることに♪
どのお店に行こうか色々迷ったけど、ひとりでも入りやすく落ち着いて食べられるイタリアンのお店『Baffo』に行ってきました☆

ランチは日替わりで4種。1,050円。私はピッツァのセットを選びました☆
今日のピッツァは、マルゲリータ♪♪他にサラダとパンとドリンクがつきます☆
a0067806_22103149.jpg

こちらのピッツァ。薄い生地のパリっとしたピッツァです☆ピッツァはもちもちした厚手の生地のほうが好きな私ですが、パリパリのピッツァもなかなか良かったです☆窯で焼かれたばかりのピッツァは、香ばしくてとても美味しい♪あっという間にたいらげてしまいました(笑)!
またそのうち食べに行こうと思います!


★Baffo★
 住所:東京都中央区銀座3-12-5 アサショウビルB1F
 電話:03-5565-6139
 営業時間:ランチ11:30~14:00/ディナー17:30~21:30
 定休日:月曜日
[PR]
by ginza_ol | 2005-12-29 14:16 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『銀座菊廼舎』の揚げ饅頭
私の大好きなお菓子のひとつ。銀座菊廼舎の揚げ饅頭♪♪
マカダミアナッツがまぶしてある揚げ饅頭です。

a0067806_1011854.jpg前に勤めていた会社の先輩が、この揚げ饅頭が好きでおやつに買ってきてくれたのがきっかけで私もすっかり好物に(笑)!ここしばらく食べてなかったけど、先日八重洲地下街を通ったときに偶然見かけてしまい思わず購入(笑)!


久しぶりに食べたけど、香ばしくて美味しかったです☆カロリー高そうだから、あまり頻繁には食べれないけど(苦笑)、そのうちまた食べよう(笑)!
[PR]
by ginza_ol | 2005-12-28 00:33 | ぐるめ(丸の内/八重洲)
『キッチン スパイス』のスープカレー(札幌/カレー)
札幌といえばスープカレー!ってことで、ランチにスープカレー屋さんに行ってきました☆

メニューは、スタンダードな「骨付きチキンのスープカリー」の他にも、「納豆のキーマカレー」や「ニラと豆腐のキーマカレー」などがあり気になったけど、今回は「ラムステーキのスープカレー」をチョイス!辛さを選べるので、私はやや辛めの中辛を選びました☆
a0067806_1303817.jpg

運ばれてきたカレーは、とにかく量が多くてびっくり。
特にラム肉がかなり多くて驚きました。
野菜のほうもたっぷりでした♪ピーマン・なす・オクラ・かぼちゃ・ブロッコリー・ニンジン・じゃがいもなど・・・。味は少し辛めかなぁと思ったけど、食べているうちに慣れてきちゃって私にはちょうど良い辛さでした(笑)☆

美味しかったのでまた食べに行きたいな♪
でもスープカレーって、今回でまだ2度目なので、東京のお店でもぜひ色々なお店に行って食べてみたいと思います☆


★キッチン スパイス★
 住所:札幌市中央区南3条西1丁目2-1 チトセビル2F
 電話:011-207-9556
 営業時間:11:30~15:00/17:00~21:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2005-12-27 01:31 | ぐるめ(地方)
ホワイトクリスマス☆
今年のクリスマスは、北海道で過ごしました☆
24日から小樽に1泊し、小樽&札幌観光をしてよく食べてきました☆

初日は、朝8時の便で新千歳空港へ。天気は雪。生まれて初めてのホワイトクリスマス~♪な~んて、うかれていたのだけど、小樽に着いた頃には吹雪いてきて歩くのも辛かったです。昼食を食べる予定だったお店がすぐに見つからず、雪の中これ以上歩くのは辛いので断念(泣)。近くのおすし屋さんで、いくら丼を食べました☆

昼食後、北一ガラスオルゴール堂、おみやげのお店をブラブラ買物をし、小樽に来るたびに必ず寄るお気に入りの北一ホールで、今回もお茶をし、ルタオでクリスマスケーキを、小樽バインでワインを買ってもらい、ひとまずホテルに戻ってひとやすみ☆

a0067806_120297.jpg今回のホテルはホテルノルドというところ。運河の前にある雰囲気の良いホテルでした。私達の泊まった部屋は最上階で、運河の正面ではないけど、運河は見えるし夜景もけっこうキレイに見える良いお部屋でした☆☆

しばらく休んだ後は倉庫街のお店へ軽く夕食を食べに行き、食事の小樽に来る度に撮ってるけど今回も一応運河の前で写真を撮り(笑)、少しだけお店で雑貨を見たりしてから、再びホテルへ。お部屋で夜景を眺めつつケーキを食べてワインを飲んでまったり過ごしました。

次の日は、めずらしいアイスがいっぱいある北のアイスクリーム屋さんで、じゃがバタ味のアイスを食べてから札幌に移動。a0067806_1204434.jpg
じゃがバタアイスは、たしかにじゃがバタの味がしました(笑)。一応美味しいといえば美味しいかもしれないけど、わざわざじゃがバターをアイスにすることもないよなぁ、なんて思ってしまいました(苦笑)。他にも納豆うにわさびビール味のアイスなんかもあって、コワイと思いつつもちょっと気になりました(笑)。

札幌では大通り近辺をフラっと散策してから昼食を取り、その後は石屋製菓のチョコレートファクトリーへ☆白い恋人の製造工程などを見学してきました☆途中、喫茶スペースがいくつかあって、美味しそうなケーキやパフェがあったので最初はちょっと気になったけど、建物中に甘い香りがしてるので、歩いているうちに匂いだけでけっこうお腹いっぱいな気分になってきました(笑)。他には、昔なつかしのおもちゃなどが展示してあったりしたので、ひととおり見学して、最後におみやげを買って帰りました☆

今回の旅行は、天候が悪かったためにあまり観光できなかったのがちょっと残念だったけど、久しぶりの北海道を満喫できて良かったです☆
今度はもう少し暖かくなってから行きたいな♪
[PR]
by ginza_ol | 2005-12-27 01:26 | おでかけ(その他)
『Kayumanis』のビュッフェ(銀座/フレンチ・アジアン)
雑誌に載ってるのを見かけて、ちょっと前から気になっていた『カユマニス』。
フレンチ・アジアンのお店でオシャレな雰囲気。夜に行くときっといい感じなんだろうなぁと思いつつも、今回はお得なランチビュッフェに行ってきました☆けっこう人気があると聞いていたので混んでるかなぁと思いきや、意外にすいてました。

ランチビュッフェは一人1,260円で約20種類のアジア料理が食べられます☆今日はクリスマス用のメニューだったらしく、1,890円でしたが・・・。
a0067806_2023771.jpg

お料理は、本格的なアジア料理ではなく、日本人向けに食べやすくした感じでした。生春巻きやグリーンカレー、ナシゴレンなど色々あったけど全部美味しかったです☆でも、辛い物が好きな私には少し物足りない物もありましたが(笑)。
デザートも、ムースやケーキ、クッキー、タピオカミルクなど、種類も豊富で全部美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました(苦笑)。

美味しかったし、毎日料理も少しずつ変わるとのことなので、また行ってみようと思います☆今度は1,260円のときに(笑)!あとは夜のメニューも気になるなぁ☆


★Kayumanis★
 住所:東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル6F
 電話:03-5159-7200
 ランチ:平日 11:30~14:00L.O./土日祝 11:30~14:30L.O.
 ディナー:平日 17:30~深夜3:00L.O./土日祝 17:30~22:30L.O.
[PR]
by ginza_ol | 2005-12-23 20:03 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『スペリアーモ』のピッツァ(西横浜/イタリアン)
ピザが美味しいと評判のイタリアンのお店『スペリアーモ』。
人気店なので土日はたいてい満席。この前一度行ったんですが、遅め時間に行ったら席はギリギリあいたけどピザが終わってしまってショック・・・(泣)!でも、パスタもかなり美味しかったし、お店の人の感じもとても良かったので絶対にまた行こうと思い、今回は予約を入れて行ってきました!
a0067806_843573.jpg

今回は念願の窯焼きの美味しいモチモチしたピザを食べることが出来ました☆
ウワサ通りの美味しさで、特にもっちりしたピザが好きな私は大満足♪他にも手打ちパスタ(名前は忘れました)や、「自家製肉汁たっぷりのソーセージ」、「カボチャのマスカルポーネチーズあえ」なども全部美味しかったです☆

このお店、かなりお気に入りになってしまいました☆今のところ横浜のイタリアンのお店では一番好きかも♪カジュアルな雰囲気で、どちらかというとお店の人も元気な感じだから、おしゃれで落ち着いた雰囲気を求めてるカップル向けではないけど、美味しいし、お店の人の対応も感じが良いのでとてもオススメです☆

近日中にまた食べに行ってこようっと♪


★Speriamo★
 住所:横浜市西区藤棚町1-121
 電話:045-231-7589
 営業時間:17:00~23:00
 定休日:水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2005-12-18 23:03 | ぐるめ(横浜その他)
『バーグ』のスタミナカレー(戸部/カレー)
横浜の市営地下鉄高島町駅の近くにある地元では有名なカレー屋さん。
近所にあるのは知っていて、テレビで紹介されたりもしているし前々から気になっていたのですが、やっと行ってきました☆

メニューは色々ありますが、どれもボリュームがすごいものばかり。定食もあったので、迷ったけど、とりあえず今回は一番有名な「スタミナカレー」(720円(女性は100円引き))を注文することに。
a0067806_20533046.jpg

スタミナカレーはカレーの上に豚の焼肉がたっぷりと卵がのっかてます。卵は、生卵入りと焼き卵入りの好きなほうを選べます☆私は焼き卵を、彼は生卵をチョイス☆
注文後、30秒くらいですぐにカレーが出てきました。早いっ!

さてお味の方ですが、噂どおり美味しかったです☆やや辛めのカレーも私は好きな感じでした。しかし。量が・・・。かなり多いです。女性にはけっこうキツイ量です。豚肉の量も半端なく多いし!私はごはんを半分残してしまいました。ごめんなさい・・・。

お店は平日の夜でしたがなかなか繁盛してました。お一人様の男性がかなり多かったです。っていうか、店内のお客で女性は私しかいませんでした(苦笑)。
美味しいしこのボリューム。男性にはかなりオススメかも。あっ、でも女性にもオススメです☆
女性はカレーと定食は全て100円お安くなるので♪

カレーの辛さは100円で調節できるみたいです☆甘くも辛くもできます☆
辛くするときは5段階。
5倍 辛い/10倍 痛い/15倍 シビれる/20倍 マヒする/30倍 救急車
30倍ってどんなに辛いんだろう・・・。絶対食べたくないと思いつつも、ちょっと気になってしまいました(笑)。


★バーグ 戸部店★
 電話:045-316-8989
 営業時間:11:00~21:30
 定休日:日曜日
[PR]
by ginza_ol | 2005-12-01 20:54 | ぐるめ(横浜その他)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ