カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
生田緑地のバラ苑に行ってきました☆
この前熱海のハーブ園に行ったときに、見るのを楽しみにしてたバラが開花シーズンとズレてたためにあまり咲いていなくって残念に思っていたので、できれば別のところでもう一度バラが見れたらいいなぁなんて思っていたところ、生田緑地のバラ苑が期間限定で開いているという情報を入手!早速行ってまいりました☆☆

向ヶ丘遊園駅に初上陸し、駅から歩くこと約15分。バラ苑に到着!
と思いきや、さらに坂道をのぼり、108段の階段をのぼってやっと到着!
a0067806_681864.jpg

写真のようにバラがいっぱいでした☆☆
色も形も違う本当に色々な種類のバラがあって、とても楽しめました☆ちょうどお天気も良かったこの日。たくさん置いてあるベンチのひとつに座って、ボーっとしながらバラを眺めてなんだか良い時間を過ごせてよかったです☆

でもこちらのバラ苑、春のほうが断然いっぱい咲いてるようなので、今度はぜひ春にも行きたいな♪


■生田緑地ばら苑■
 今秋の開苑期間:10月20日(木)~11月6日(日)までの16日間(10月24日、31日休苑)
 開苑時間:午前10時から午後4時まで(火~金)、午前9時から午後4時まで(土日祝)
 入 苑 料:無料
 所 在 地:川崎市多摩区長尾2丁目8番1号ほか(旧向ヶ丘遊園地内)
[PR]
by ginza_ol | 2005-10-24 00:36 | おでかけ(神奈川)
『銀座麒麟』のスイーツセット(銀座/カフェ)
銀座にある『China Garden麒麟』の1階、スイーツフロア。
夏にマンゴーカキ氷が気になっていたけど、行けずにシーズンが終わってしまってちょっと残念に思ってたのだけど、秋のスイーツも気になる!ってことで、初めて行って参りました☆

オシャレで落ち着いた雰囲気の中で、美味しいお菓子とお茶をくつろぎながらいただけます☆今回、実は1階の席が満席だったおかげで、2階のレストランフロアでお茶することができたので、よりくつろぐことができました♪
a0067806_22102254.jpg

私が頼んだのはスイーツセット(1,260円)。
メニューに載ってるデザートとお茶なら、値段に関わらず組み合わせて選ぶことができます。今回私が選んだデザートとお茶の名前は忘れてしまいました(苦笑)。すいません・・・。
でも全部美味しかったです!一緒にいた友達のデザート&お茶もひとくちいただきましたが、こちらも美味しかった!

雰囲気も良いし、美味しい落ち着いたカフェ。これは確実また行っちゃうと思う!会社帰りにふらりとひとりで行くのも大丈夫そうだし♪
うん。良いお店をみつけたわ☆☆


■■China Garden 銀座 麒麟■■
 住所:東京都中央区銀座6-9-15
 電話:03-3572-0039
 営業時間:11:30~22:30 (平日)、11:30~21:00 (日祝)
[PR]
by ginza_ol | 2005-10-24 00:34 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『Dragonfly CAFE』のパンプキンプリン(丸の内/カフェ)
今の季節、気になるのは芋・栗・かぼちゃのスイーツ(笑)!!

ダイエッターのはずなのに、今日も入ったカフェで気がつくと
「パンプキンプリン」を頼んでました(苦笑)。
a0067806_2212221.jpg

こちらのパンプキンプリン、大きさも大きいしかぼちゃの味が濃いし
かなり美味しいプリンでした☆☆大満足♪♪

ダイエッターなので、しばらくは控えるつもりだけど、
もしまたこのカフェに立ち寄ってしまったら
間違いなく頼んじゃうだろうな・・・(苦笑)。

でもまあ、たまにはいいよね(笑)♪


■■Dragonfly CAFE 丸の内■■
 住所:東京都千代田区丸の内 2-3-2 郵船ビルディング゙ 1F
 電話:03-5220-2503
 営業時間:11:00~21:00(平日)、11:00~19:00(土日祝)
[PR]
by ginza_ol | 2005-10-16 21:57 | ぐるめ(丸の内/八重洲)
『コム・フォー』のスパイシーフォー(丸の内/ベトナム料理)
夕方、丸の内でお茶してたときに、一緒にいた友達が美味しいフォーを食べたいと言うので夕食はオアゾの中にある『コム・フォー』に行ってきました☆

このお店はフォー専門のお店。オープンした頃から気になっていたのだけど、行くのは今回が初めて。お店はひとりでも気軽に入れそうな雰囲気。

フォーは4種類ありました。
・フォーガー
・スパイシーフォー
・ブンビー
・グリーンカレーのフォー(秋限定)

私は、グリーンカレーにも惹かれて迷ったけど「スパイシーフォー」(780円)をチョイス。
a0067806_22163017.jpg

食券を購入して席で待つとすぐ出てきました。
レッドチリが少しピリ辛いフォーでとても美味しかった。量はけっこう多かったけど、野菜たっぷりでヘルシーだからまぁいいかな(笑)。

もし秋のうちにまた行くことがあったら、今度はグリーンカレーの方も食べてみたいな☆


■■Com Pho 丸の内店■■
 住所:千代田区丸の内1-6-4 オアゾB1F
 電話:03-3216-0564
 営業時間:9:00~21:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2005-10-16 21:56 | ぐるめ(丸の内/八重洲)
『くりはま花の国』のコスモス
ずいぶん前から気になりつつも行くことがなかった「くりはま花の国」。
この前の週末にやっと行ってきました☆
a0067806_12152787.jpg

ちょうど今はコスモスが見頃の時期。
一面コスモスでとってもキレイで癒されてきました☆

久里浜は今回初めて降り立ったのだけど、
海も近くてなかなか良かったです。

花の国、お花もキレイだけど、展望台からの海の眺めもとても良かったです♪
この日は晴れててちょっと暑かったのだけど、
海からの風が気持ちよかった!!

今度はポピーの時期にもまた行ってみたいな☆
[PR]
by ginza_ol | 2005-10-03 21:13 | おでかけ(神奈川)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ