カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
『韓国薬膳 はいやく』の薬膳ランチ(東銀座/韓国薬膳料理)
前からずーっと気になっていた韓国薬膳料理屋さん。
念願かなって(笑)、やっと行って来ました☆
店構えからなんとなくオシャレな雰囲気のお店。
中に入ったらやっぱり落ち着いていてオシャレな雰囲気。

石焼ビビンバランチも気になりつつも、前から食べようと思っていた
『薬膳ランチ 一汁九菜』(1,800円)をオーダー♪
a0067806_1048452.jpg

薬膳ランチの内容
☆一 汁・・・ふんわり豆腐チゲ
☆九 菜・・・ナムル、キムチ、チャプチェ、韓国のり、魚介の煎など
☆ごはん・・・十二穀米(黒米、活性発芽玄米、もちあわ、きび、緑豆など)
☆デザート・・・シャーベット(ライチ)

こちら、「一汁九菜」という名前のとおりおかずがいっぱい♪
お野菜がいっぱい食べれてとってもヘルシーです☆
どれも美味しかったです☆
キムチの辛さもちょうど良くて美味しかった☆

しかし・・・。量が多すぎ!!
せっかくなので全部食べたけど、半分ちょっと食べた頃から
だいぶお腹がパンパンに(苦笑)!

ここのお店、石焼ビビンバも評判良いらしいので、
次回行ったときは石焼ビビンバを食べてみよう☆


■■韓国薬膳 はいやく■■
 住所:中央区銀座4-10-10 銀座山王ビル地下1階
 電話:03-3547-3526
 営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00
 定休日:日曜日
[PR]
by ginza_ol | 2005-09-17 19:42 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『チョウシ屋』のコロッケ (東銀座/お肉屋)
銀座にある昭和2年創業のお肉屋さん『チョウシ屋』。
目立たない路地裏にあるにも関わらず、けっこう有名らしく、お昼時は人が並んでいたりします。

こちらのコロッケがとても美味しいので、私もたまーにお昼に食べます。
サンドメニューもあるけれど、私はいつもコロッケ単品(130円)のみ。他にはハムカツやメンチ、サラダやポテトなんかも売っています。
a0067806_1046297.jpg

今日もコロッケを買って食べました。オリジナルソースをかけてもらうこともできるのだけど、私はいつもそのままで食べます。ソースも大好評らしいので、今度行くときはかけてもらおうかな☆

アツアツでホクホクのコロッケ。とっても美味しかった☆本当に普通の素朴なコロッケなのだけど、丁寧に作られているのがわかります☆素朴だからこそ何度食べても飽きない美味しいお味。素敵なお店、これからもずっと続いて欲しいな☆


■■チョウシ屋■■
 東京都中央区銀座3-11-6
 TEL:03-3541-2982
[PR]
by ginza_ol | 2005-09-15 14:21 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『チャヤ マクロビ カフェ』のスープランチ(横浜/オーガニック)
最近ダイエットと美肌と健康のために、できるだけ自然食を取るように心がけてる私。
ここ『チャヤ マクロビ カフェ』にもよく通っております。

いつも混んでいるこのお店。この前は、朝食を食べてなかったので、朝食と昼食を兼ねて11時頃に行ってきました☆そうしたらさすがにガラガラ・・・。ゆっくりとランチセットを食べてきました♪

そのときに食べたのは「具たっぷりスープランチ」(1,260円)☆
こちらは、野菜たっぷりのスープ・季節のおすすめデリ・天然酵母パン盛り合わせ・サラダ・ドリンクのセットです。
a0067806_10441757.jpg

何も食べてなかった胃に野菜の栄養がしみわたる感じでした(笑)。
パンは3種ありましたが、どれも美味しかったです☆
ドリンクのミントティーも美味しかったし満足♪

いつも横浜店ばかりなので、今度は日比谷店ににも行ってみたいなぁ・・・。


■■チャヤ マクロビ カフェ 横浜ルミネ店■■
 住所:横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店ファンケルガーデン内
 電話:045-461-0939
 営業時間:10:00~21:00
 定休日:ルミネ横浜店と同じ
[PR]
by ginza_ol | 2005-09-04 16:11 | ぐるめ(横浜駅近辺)
『サガパー』のモンブランソフト(銀座/アイスクリーム専門店)
サガパー銀座プランタン店で期間限定ソフトを食べてきました☆
ダイエッターだけど、アイス好きな私。これだけはやめられない!!

京都生まれのサガパー。
豆腐ソフトなどヘルシーなライナップもお気に入り☆

定番の味も好きだけど、毎月変わる限定ソフトがとっても楽しみ♪かなりの頻度で立ち寄ってます(笑)☆最低月1~2回は行ってます。昼休みにぷらっと食べに行くこともあります(笑)。
a0067806_9511713.jpg

今日は、本日より発売の期間限定ソフト「モンブランソフト」を食べてきました☆
栗・さつまいも・かぼちゃモノに弱いワタクシ。栗は特に大好きなので、毎年このモンブランソフトを食べるのを楽しみにしてたりします(何年通い続けてるんだ(苦笑)?)!

今回もいつものように美味しかった♪
でも今回のは、いつもよりラム酒の味がきいていてちょっと大人な感じの味でした☆期間限定ソフト、他には「お豆腐杏仁ソフト」っていうのがあったのでこちらもかなり気になります。
今月中にまた立ち寄ることになりそうだわ(苦笑)。 
[PR]
by ginza_ol | 2005-09-01 20:54 | ぐるめ(銀座/有楽町)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ