カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
竹富島(銀座/沖縄料理)
相変わらず沖縄料理にハマり続けている私。
夏になって、今まで以上にハマってる気が・・・。

さて、今回は前から気になっていた『竹富島』に行ってきました。
このお店は前に行った『リトル沖縄』や『ちゃんぷるぅ家』と同じ系列のお店。
人気のお店なので、予約したけど時間制で2時間と決められちゃいました。

お店の雰囲気は天井が高くて開放的な感じ。
でも、満席だったせいか、けっこう騒がしくて
ゆっくり話をする感じではなかったかな。

今日注文した物は以下のとおり。(値段は忘れました・・・。)
☆ゴーヤチャンプル(写真左)
☆とうふよう
☆紅芋コロッケ(写真中)
☆ラフテー
☆紅芋チップス(写真右)
a0067806_916425.jpg

ゴーヤチャンプルは、やや濃い目の味付けだったけど美味しかった♪
でも私にはゴーヤの苦味とシャキシャキ感がもう少し欲しかったかなぁ。
ラフテーは、味付けは好きだったけど、今まで食べたラフテーの中では
やや固めなのがちょっと残念でした。

でも美味しかったし、店員さんも感じよかったし、
また食べに行こうと思いました☆

それにしても、気づくと私の銀座のグルメ記事は沖縄料理屋さんばっかりだな。
でも気になるお店はまだまだ他にもあって今度行こうと思ってるんだよなぁ。
こうなったら銀座の沖縄料理屋さん全店制覇目指しちゃおっかなっ(笑)!


★竹富島★
 住所:中央区銀座6-12-13 大東銀座ビル地下1階
 電話:03-5537-1293
 営業時間:平日17:00~3:00/土日祝17:00~0:00
[PR]
by ginza_ol | 2005-07-29 00:34 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『Natural Harmony Angolo』のランチセット&ケーキ(外苑前/自然食) →閉店しました
何度かお店の前を通ったことがあって気になっていて、
さらにその後、雑誌で何度かみかけてずっと気になっていたお店。
『ナチュラル・ハーモニー レストラン アンゴロ』。
自然栽培の野菜や玄米ごはんを食べれる嬉しいお店♪

今回はとりあえずランチタイムに行ってきました☆

ランチメニューは、野菜とごはんと味噌スープがつくHarmony Setと、
それに野菜の小鉢かお肉の小鉢をつけられるセット。
他にデザートとドリンクがセットになったデザートセット。

私は下記をチョイス。

☆Harmony Set+野菜の小鉢付(1,200円)/写真左
 ・本日は根菜の煮物、青菜のお浸し、インゲンの胡麻和え、おくらおろし
 ・玄米ごはんと味噌スープ(ごはんはおかわり可能)
 ・野菜の小鉢は豆腐と色々野菜のチャンプルー

☆デザートセット(300円)/写真右
 ・パンプキン・マミ
 ・ほうじハーブティ
a0067806_9184.jpg

野菜のお料理はどれも素朴な味で美味しかったです☆
野菜をたくさん食べれるので嬉しいかぎり♪
玄米ごはんも美味しいし♪

デザートも、これが本当に美味しい♪
私が選んだ「パンプキン・マミ」はスポンジケーキの上に、
かぼちゃとおいものペーストが乗ってるデザート。
さらにかぼちゃとおいもをカットしたものとクリームがかかってます。
これが、本当に激ウマでした!!
新作のケーキらしいのだけど、ぜひとも定着メニューにしていただきたい!
ホントに美味しくて、野菜食べにきたのに私はケーキの印象のほうが強かった(笑)。
ほうじハーブティは、名前のとおりほうじ茶とハーブのお茶。
スッキリしててとても美味しかったです♪

お店の雰囲気は、明るくてカワイイ雰囲気だけど落ち着ける感じ。
店員の女の人はとっても感じが良かったし、このお店かなり気に入っちゃった!
また絶対行こうっと!
夜も気になるメニューがいっぱいあったので、
今度行くときは夜行ってみようかな♪


■■ナチュラル・ハーモニー レストラン アンゴロ■■
 住所:渋谷区神宮前3-8-12 パズル青山ビル1F
 電話:03-3405-8393
 営業時間:11:30~14:30/18:00~20:50
 定休日:月曜日
[PR]
by ginza_ol | 2005-07-23 18:35 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『正(GOKAKU)』のお野菜ランチ♪(表参道/野菜料理)
食生活が乱れている今日この頃。
健康とダイエットのため、機会があればなるべく野菜を食べるように努力中。

そんななか、前から気になっていた野菜料理のお店、
『GOKAKU』へ行ってきました☆
本日はお安めにランチタイムに♪

お店に着いたのは12時半頃。
よく雑誌などに載ってるお店なので混んでるかなぁと思いきや
意外に空いててすぐ入れました☆

お店は清潔感があってシンプル。
落ち着いた雰囲気でなかなか良い感じ☆

席について、早速注文♪
お昼のメニューは1,360円のセットが2種類とコース料理が2種類。
私はAコース(1,890円)を選びました。
a0067806_161912.jpg

~Aコース~

☆小鉢3種(5種のうちから3種選べる)/写真下段左
 …私はあしたばのお浸し・ジュンサイ・そばの実をチョイス☆
 全部新鮮で美味しかったけど、特にあしたばがお気に入り。
 なんていうか、素材の味が生きてるって感じで(笑)、とても美味しい!!

☆野菜料理(2種のうち1種選べる)/写真上
 …私は焼き野菜をチョイス☆
 オクラ・アスパラ・長芋・パプリカなどなど・・・、
 焼いたお野菜の上に削り節が乗ってます。
 醤油の香ばしい味もするけど、やっぱりとてもシンプルな味付け。
 野菜の味がしっかりします!すごく美味しかった♪

☆ごはん・味噌汁・茄子の揚げだし・お新香/写真下段中央
 …特に茄子の揚げ出しが美味しかったです。お酢と生姜の味がよくするので、
 他の料理に比べるとやや味付けが濃い感じがするけど美味しい☆

☆デザート/写真下段右
 …バニラアイス。
 上にかかっている黒い物は、黒蜜と思いきや黒酢。
 甘みと酸味のバランスが絶妙(?)で、美味しいことは美味しかったけど
 個人的には黒蜜希望(笑)!


ここのお店は、とにかく味付けがシンプルで
野菜そのものの味わいが生きてるって感じです。
野菜の美味しさがあらためて感じられるお料理ばかりでした☆
お野菜好きの方にはオススメのお店かも。

美味しかったし、野菜たっぷり取って
なんだか健康になれそうな気がするし大満足♪
野菜好きで味付けは薄味が好きな私にはとても好みのお店でした♪
また絶対行こ~っと!


■■やさい料理 正(GOKAKU)■■
 住所:港区南青山3-14-4 YTK南青山B1
 電話:03-5413-0831
 営業時間:12:00~14:00/17:30~22:00
 定休日:水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2005-07-18 00:04 | ぐるめ(表参道/外苑前)
『CIMOLO CAFE』で夕ごはん(横浜/カフェ)
横浜駅周辺、最近カフェが増えてきてます。ちょっと駅から離れるとおしゃれなカフェがあったりするので気になっている今日この頃。今日も新たなお店を開拓してきました☆

今回行ったのは、西口からハマボールの方面へ行き、川沿いにしばらく歩いて裏道へ入るとある3階建てのかわいいカフェ。駅からはちょっと遠いし、裏道にあるのでわかりにくかったけど無事到着☆
a0067806_059354.jpg

お店はそれほど広くはないけど、混んでないせいかゆったりできます。内装はなかなかおしゃれな感じだけど、友達の部屋に遊びに来たような感じで落ち着ける雰囲気。

メニューは、フードもドリンクも種類がかなり多いです。
とりあえずお酒を注文してから、じっくり食事を考えました☆ちなみにドリンク、私は一刻者の水割り(600円)。食事はどれも美味しそうで本気でかなり迷いましたが、とりあえず以下をチョイス♪

☆温野菜サラダ(450円) 写真左上
 …緑黄色野菜ときのこがたっぶりでヘルシー♪

☆エスニック冷ややっこ(390円) 写真右下
 …パクチーが豆腐の上にたくさんのってるけど、意外に食べやすくて美味しい♪

☆グリーンカレーパスタ(780円) 写真右上
 …グリーンカレーとパスタの組合せって初めて見たので興味津々だったのだけど意外に合ってて美味しい♪しかもカレーの辛さがたまらない!くせになる味!

☆サーモンと水菜の混ぜごはん(680円) 写真左下
 …しっかり味がついていて美味しい♪サーモンもたっぷり☆

どれも美味しいし、しかもリーズナブルで感激♪
他に、ビクルスとチーズの盛り合わせ(550円)を頼み、ティフィンソーダ(500円)と、ブレンドコーヒー(290円)を飲んだのだけど一人約2,800円でした。

お店の人も感じ良かったし、これは確実にまた来ることになるでしょう。食べてみたいメニューがまだいっぱいあるし!これから平日の会社帰りに、多分ひとりでふらっと行ってしまうと思います☆あと、土曜のランチにもぜひ行きたいなぁ。あっ、それとデザートも食べたいっ♪


■■CIMOLO CAFE■■
 住所:横浜市西区北幸2-14-3
 電話:045-320-5566
 営業時間:平日・土曜11:00~23:00、祝日11:00~22:00
 定休日:日曜日
[PR]
by ginza_ol | 2005-07-09 01:39 | ぐるめ(横浜駅近辺)
自然式食堂『餉餉』でランチ(みなとみらい/自然食)
最近の私は、「自然」とか「オーガニック」とか「マクロビオティック」とか
「無農薬野菜」とか「玄米」などなど・・・、体に良さそうな言葉に弱い。
そんな言葉が並んでいるお店には行きたくなってしまう。
ここはそんなお店のひとつ。
ブッフェスタイルの自然食レストラン。

ずっと気になっていたのだけど、
やっとこの前の土曜日に妹と横浜ランドマーク店に行ってきました。

ランドマーク店は、土日祝のランチは1,900円。
60種類以上の自然食が食べ放題。
ドリンクやデザートも、一部の物(アルコールやアイスなど)を除いて
全て食べ放題飲み放題。

お店がオープンする11時頃に行ったのだけど、すでに行列。
そのわりには10分くらい待ったら入れました。
a0067806_0513032.jpg

人が多いので、お料理は次々となくなっていて、
冷めたものが放置されてるってことはないからいいのだけど、
足りなくなることはしばしば。

お店の雰囲気は、キレイだし悪くはないのだけど、
ブッフェ形式って、やっぱりなんか落ち着かない。
味わうことよりも量を食べることに意識がいってしまうしなぁ。

でも美味しかったしヘルシーだし良かったです。
私が特に美味しかったのは、鮭の南蛮漬けと鶏肉の胡麻煮。
もちろんおかわりしました!
で、また欲張って食べ過ぎました・・・。

ヘルシーな物とはいえ、カロリーが無いわけではないんだから、
食べ過ぎたら結局意味ないじゃん!
私のダイエットはいったいいつになったらうまくいくんだろ・・・。


■■自然式食堂 餉餉(ケケ) ランドマーク店■■
 住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 ランドマークタワー5F
 電話:045-225-6311
 営業時間:月~土11:00~15:00・17:00~21:00
        日・祝11:00~15:30、17:00~21:00
 平日:昼1,580円・夜2,200円/土日祝:昼1,900円・夜2,400円
[PR]
by ginza_ol | 2005-07-02 01:07 | ぐるめ(横浜その他)
ビゴの店のパン
a0067806_055492.jpg

プランタンの地下1階にある美味しいパン屋さんでパンを購入。
ビゴの店は、ハードパンやデニッシュ系のパンが美味しいお店。

ハードパンが好きな私はけっこうお気に入り。
たまに買いに行きます。

この日は、ミニサイズ(35円~80円)のパンを大量購入。
小さいから全部一気に食べれそうだったけど、
さすがに全部食べたら食べすぎなので(苦笑)、
3回にわけて食べました。

パンの名前は忘れました・・・。
全部美味しかったけど、私は黒胡椒のパンとか美味しかったなぁ。


ビゴの店
[PR]
by ginza_ol | 2005-07-01 23:36 | ぐるめ(銀座/有楽町)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ