カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
『BoNJoUR』でランチ(葉山/カフェレストラン)
葉山や鎌倉では有名なパン屋さん。葉山ボンジュール。
約100年前からある伝統のあるパン屋さん。

パンは何度か食べたことがあったのだけど、
今回初めて葉山の本店のカフェレストランに行ってきました☆

ここではどのお食事を頼んでも必ずパンがついてきて食べ放題。
もちろんパンのおかわりはOK。
1,890円のコースがデザートやドリンクもついてくるしお得そうだったけど
今回はキッシュ(600円)をオーダー。
a0067806_0445596.jpg

魚介類が入った美味しいキッシュでした。
もちろんパンは相変わらず美味しかった!


■■HAYAMA BoNJoUR■■
 住所:三浦郡葉山町堀内745-1
 電話:046-875-0855
 営業時間:8:00~19:00(レストランは9:00~19:00)
他に鎌倉駅前店・鎌倉山店・一色店があり。
[PR]
by ginza_ol | 2005-06-19 09:33 | ぐるめ(逗子/葉山)
葉山のあじさい公園へ
この土日は雨が降らないっていうから、鎌倉に紫陽花見に行かなきゃ♪
って思っていて、鎌倉に行ったらあの甘味処に寄らなきゃ♪とか、
あのカフェも行きたいしなー(←食べ物のことばっかり)とか、
あれこれ考えていたのだけど、この時期鎌倉はコミコミだ~!!

そう気づいたら、人ごみと待たされることが苦手な私は、
行き先を急遽変更することに!
葉山のあじさい公園に行くことにしました☆
a0067806_695299.jpg

あじさい公園に行くのは初めて。
思ったより小さい公園でしたが色とりどりの紫陽花はキレイでした♪
人もまばらでゆっくり見れたし大満足。

でも今日はかなり日焼けしてしまいました。
念入りに日焼け止め塗ったつもりだったけど、
サンダルのストラップのあとが足首にくっきり・・・。
かなり格好悪いよ。トホホ。
[PR]
by ginza_ol | 2005-06-18 23:25 | おでかけ(神奈川)
『サンルイ島』のさくらんぼのクラフティ(葉山/洋菓子)
本店が葉山にあるフランス洋菓子店『サンルイ島』。
地元ではけっこう有名な美味しいケーキ屋さん♪

ここのお店の一番人気のケーキで、かつ、
私のケーキ&タルト美味しい物ランキング(笑)で、
かなり長い間ず~っと1位の座を守り続けているのがこれ。

さくらんぼのクラフティ!!

サンルイ島のケーキはどれも本当に美味しい♪
もう何個でもいけちゃう!!
でもそのなかでもさくらんぼのクラフティは1番大好き☆
a0067806_0481484.jpg

さくらんぼのクラフティは、カスタードの中に
ブラックチェリーが入ったタルト!
味は甘すぎずとにかく美味しい♪

お店に入ったら買わずにはいられませーん。
いつも我慢して1切れだけにしているけど、
ホントはホール買いして食べたいくらい大好き☆

今日は葉山に行ったのでついでに寄って食べてきました♪
久しぶりに食べたのだけど、やっぱり美味しい☆美味しすぎます♪
思わずお持ち帰りもしようかと思いましたが、
それはぐっとこらえて我慢しました・・・。


■■サンルイ島(本店)■■
 住所:三浦郡葉山町一色685-4
 電話:046-875-8715
 営業時間:9:30~21:00(喫茶は~20:00)
 定休日:無休
支店が、逗子・鎌倉山にあります☆
[PR]
by ginza_ol | 2005-06-18 23:22 | ぐるめ(逗子/葉山)
ちゃんぷるぅ家(銀座/沖縄料理)
またまた沖縄料理屋さんに行ってきましたー♪

今日行ってきた『ちゃんぷるぅ家』というお店は、『リトル沖縄』と系列店みたいなので、前からちょっと気になっていたお店。(リトル沖縄は、私が今まで行った沖縄料理屋さんの中では一番お気に入りのお店♪)

内装がちょっと凝った感じだけど、雰囲気は普通の居酒屋さんのような感じかなあ。店内は明るくてガヤガヤした感じで、広さはわりと広めかな。なので、何人かで集まって気軽に食事するには良いお店って感じかな。

まずは『ゴーヤ茶サワー』を注文してとりあえず飲んでからお料理を注文♪
a0067806_9204630.jpg

『ごーやちゃんぷるぅ』790円(写真上段左)
 美味しい☆味は好き!ゴーヤは若干やわらかめだけど
一応ちゃんと歯ごたえもあるし、適度にゴーヤの苦味もして美味しい♪

『島豆腐と豚肉の辛煮』880円(写真上段右)
 お豆腐にもお肉にもちゃんと味がしみてて美味しい♪
しかもボリュームもあって大満足。

『みみがー棒々鶏風サラダ』680円(写真下段真ん中)
 普通のサラダもミミガーが入るだけで食感が良くてぐっと美味しくなるなー。

『海ぶどう』520円(写真下段右)
 プチプチした食感が大好き!量もけっこうあって満足。

ちなみに写真の左下はお通しのとろろ。

今日食べたお料理はハズレなく全て美味しかった!!
一応期待は裏切らないお味でした。
お値段はけっこうリーズナブルなのに、ボリュームもすごくってかなりお得☆
なかなか良いお店かも☆

だけど個人的にはやっぱりリトルの方が好きかなぁ。このお店も十分美味しかったけど、リトルのほうが味は本格的って気がする。でもここは、お店の規模が大きめなので、人数が多めのときは便利かな!沖縄料理のお店って小さめのところが多いから。

あと、このお店はランチがお得らしいので、今度はランチにも行ってみようと思います☆


★ちゃんぷるぅ家★
 住所:中央区銀座3-4-16 銀座サニービル地下1階
 電話:03-5524-2163
 営業時間:平日11:30~15:00・17:00~24:00、土日祝11:30~24:00
[PR]
by ginza_ol | 2005-06-12 00:00 | ぐるめ(銀座/有楽町)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ